2015年1月10日 (土)

Furyoの1月LIVEスケジュール・・・

1/12(月)
 
Nec_0010
沼宮内駅の大ホールで催される「琴城流大正琴・琴節ゆりの会弾き初め会」にゲストとしてSachi&Boyzと二胡演奏グループ「十三夜」が出演します
昨年オイラは仕事の関係等で不参加だったので、今年は頑張りマッスル!(^O^)
 
 
1/18(日)TSUTAYA八戸ニュータウン店Vidcafe インストアLIVE
14時~
 
Vidacafe  
お初の場所になります
Sachi&Boyzと二胡「十三夜」も出演します
毎々PAでお世話になっているKatsurouさんからの紹介です(^O^)
お近くの方、お時間がありましたら遊びにおいでください
 
 
 
1/25(日)10minLIVE at 石鉢ふれあい交流館
15時~
Furyo&Doriの新ユニットで参加予定
10minLIVEでは終了後に手打ソバを食べることが出来ます(^O^)/
出演者希望の方はコメントに書き込みをお願いします

| | コメント (0)

2014年12月29日 (月)

12/28 Furyo Band 再デビュー・・・

昨夜はpowerstation A7のフォーク部門大忘年会LIVEでした。
 
7組の出演バンド
・Furyo Band
Furyo_band20141228
 
・ナンダリカンダリ
・GORO+ASAKO
20141228a7
 
・やどりぎ
・がくや姫
・ゆらゆら
・ヒロシ
・BB
 
Furyo Bandは、昨年2月のふれコンにFuryo(G.&Vo)、maky(B)、Mochie(Dr)の3人で1度だけ演奏し、その後なかなか都合がつかないままでいました。
新加入のSUE(G)を迎え、1年6ヶ月ぶりに練習再開しながらもメンバーの忙しさなどスケジュールが噛み合わず、ようやくこのA7のフォーク部門大忘年会LIVEが再デビューのステージになりました。
 
演奏順が予想もしないTOPで少し緊張しました。(^^ゞ
歌詞を飛ばしてしまったり細かい反省点はありましたが、全体的にはまぁまぁ合格点かな?と自画自賛しています(^^ゞ
 
トップで演奏を終えた分、後は飲み放題(^O^)/聴きたい放題(^O^)/
 
大忘年会LIVE終了後、オイラとDori、カズティーさん、友人のZ氏で2次会
カズティーさんに森田童子をリクエスト、
風邪が治りかけで声が出ないと言いながらも、皆がうっとりと聴き入りました。
少ししたら、ヒロシや大吉夫妻も偶然合流!
ヒロシが唄い、大吉がカホンを叩き、オイラはギターで少し色づけ・・・
2次会も盛り上がりましたぁ~(^O^)
 
来年はキーボードのDori(ドリー)も加入して5人編成のFuryo Bandで活動します!

| | コメント (0)

2014年12月21日 (日)

12/20 今年最後の49thふれコン終了・・・

5時間ぶっ通し大忘年音楽祭!

長時間だったけど楽しかったですよ~
オーディエンスもたくさん来ていただき感謝!感謝!
 
10minLIVE SP出演者
 
takaと森の愉快な仲間たち
Taka
 
Mac改め Mark
Mark
 
G-SOUND
Gsound
 
Hidemaru
Hidemaru
 
ブリオハ~モニ~
Burio
 
 
49thふれあいコンサート
 
琴城流大正琴階上教室
Koto
 
今夜だけSMAP
Smap
 
Sachi&Boyz Band
Sbb
Sachiが職場の忘年会の為欠席、結局男だけ6人の普通のバンドでした。
やっぱ、バンドにゃぁ、「顔」は必要だわさ(^^ゞ
 

さて、年内LIVEは残すところ12/28のA7大忘年会フォーク部門だけです
またまた楽しむぞぉぉぉぉ~(^O^)/

| | コメント (0)

12/19 今年最後のゆるゆるLIVE 終了・・・

アフターLIVEにたくさんの出演がありました

 
ヤドリギ、せっきーのカホン教室?、ゆらゆら、タケシ、ヒロシ、NAKANO(敬称略)
 
ありがとうございました、また来年もよろしくデスm(__)m
 
予定外でしたが、締めにSachi&Boyzで3曲演奏しました。
最近演っていないオリジナル曲、天上天下唯我独尊とやんぐ・らぶ。
新鮮な感じがしました。(^O^)
 
Pimat

| | コメント (0)

2014年12月20日 (土)

本日、49th ふれあいコンサートです・・・

ポスターの出演者「GORO」を訂正します
smap
読み方は、スマップではないと思いますが・・
4人のユニットでそれぞれの頭文字を並べたような気がします・・(^^ゞ
 
10minLIVE SPは5組が出演します
・takaと森の愉快な仲間たち
・Mac
・G-SOUND
・Hdemaru
・ブリオハ~モニ~
 
49thふれコン出演者
・琴城流大正琴階上教室
・smap
・Sachi&Boyz Band

お時間がありましたら、是非おいでください。
生の音楽を楽しみましょう(^O^)/
 

49thconcert_mapa3

| | コメント (0)

GUITAR AMP・・・

気になって、気になって、木になって!?(^^ゞ
 
ずーっと(40数年)気になっていたギターアンプ、それは ORANGE。
 
18歳のとき、1973年7月の大阪厚生年金会館で観た、聴いた"生"サンタナ!
 
その時に使ったアンプがオレンジ色の小さなアンプでしたので多分、ORANGE!
 
当時ギターアンプといえば色は大体黒系、ROCKといえばどでかい3段積みのMarshallが多い時代でしたし
 
サンタナが小さめで鮮やかなオレンジ色のコンボアンプを使っていたのが印象的でした。 
 
参考写真です
Orange_amp
 
 
 
1970年代、
日本製のアンプでは、YAMAHA、GUYATONE、GRECO、TESCO、ACETONE、ELK楽器・・・もっとあったでしょう
真空管アンプが普通に売られて、新しい風として"トランジスタ"アンプが台頭し始めた頃です。あれから40数年経った最近また真空管アンプが人気復活してるようです。
 
 
Furyo Bandの1stギターSUEさんがALL真空管の小型アンプを買いました。
それに触発されたかのようにオイラ、
ORANGEのMicro Terror 超小型ギターアンプヘッドと言う練習アンプをポチってしまいました。
(^^ゞ
 
Orange_microterror
いわゆるALL真空管ではなく、
プリチューブアンプと言って
プリ:主に音色の部分に真空管が、
パワー:出力の部分にトランジスタが使われている
真空管とトランジスタが混在したアンプのことです。
 
 
1975年製?のACETONEスピーカーキャビネットに載せたMicro Terror
Acetone
 
自作のスピーカーキャビネット(7.2"x2)に載せたMicro Terror
Diy_box
 
自作キャビネットにはまだネットも張ってないし、色も付けていません
仕上げはこれからなのですが、
スピーカーがこれも1970年代のYAMAHAもので音が良く出ません。
まだまだ改良の余地アリ・・ですが、練習には使えています(^O^)/

| | コメント (0)

2014年12月19日 (金)

あ、今夜だ!・・・

今夜は、ゆるゆるLiveです

今週は休み無く練習の日々でした、水曜日は2つ掛け持ちで・・・
 
今夜のゆるゆるLiveと明日のふれコン、それに12/28 A7大忘年会フォーク部門とまさに"師走"です(^^ゞ
 
今夜のゆるゆるLiveはアコースティックユニットのSachi&Boyz
明日は、バンドユニットでSachi&Boyz Band(Sachiは職場の忘年会で不参加(-_-;))
12/28は、Sachi&Boyz BandとFuryo Bandの2バンドで参加
 
Furyo Bandはこのブログで初?かな・・
実は昨年2月のふれコンでデビューしたのですが、およそ2年ぶり2回目のステージになります。
初回はギター(Furyo)、ベース(Maky)、ドラム(Mochie)の3人でしたが、今回は1stギターにSUEさんが加入して4人で演奏します。
近々、さらに新加入のキーボードも加わり5人編成のステージになる予定です。
因みに吉田拓郎のカバーを選曲しています。
 
来週は忘年会2つとクリスマスとのハザマにバンド練習が入っているという、これもキツイ週になりそうです(^^ゞ
 
 
先ずは、今夜のゆるゆるLiveを楽しもうと思います(^O^)
お時間のある方、どうぞ冷やかしにでもおいで下さい。
 
場所:喫茶ピーマン
今夜は20:00スタートです! 

| | コメント (0)

2014年12月12日 (金)

来週、土曜日は「ふれコン」・・・

12月は、10minLiveと合体し、2部制で開催します
 
時: 12/20(土)16:00開演
場所:階上町 ふれあい交流館 多目的ホール
入場無料

 
第1部 10minLive SP
5-6組の出演を予定しています
 
第2部 49th ふれあいコンサート
3-4組の出演を予定しています
 
49thconcert_mapa3
 
 
 
これからの予定
・12/19 金 ゆるゆるLive at 喫茶ピーマン(八戸)
 
・12/20 土 49thふれあいコンサート(階上町)
 
・12/28 日 A7 フォーク大忘年会(八戸)

| | コメント (0)

2014年12月 9日 (火)

11/24 5th HAAF・・・

すっかり、時間が経ってしまいました(^^ゞ

 
20141124_1
 
音楽とダンスのコンサート
1部が音楽で2部がダンス(創作ダンス)で
オイラはSachi&Boyzで参加しました
 
音量とかの関係でバンドスタイルは難しいということで
アコースティックスタイルの出演者たちでした
・十三夜(二胡)
・ヤドリギ
・Sachi&Boyz
・GORO
 
20141124_2

ダンスは2つのダンススクールから
たくさんの可愛いらしいお子さん達のダンスが楽しめました(^O^)
 
 
これからのLIVEスケジュール
12/20 SBB 49thふれあいコンサート(階上町)
12/28 SBB A7フォーク大忘年会(八戸市)
01/12  SB  大正琴弾き初め会 ゲスト(岩手県)
 
 

| | コメント (0)

2014年10月17日 (金)

今夜は、ゆるゆるLIVE・・・

今夜のゆるゆるLive、オイラはピンで前座に

ゲストは、二胡演奏ユニットの十三夜

ホストは、サチボです!
 
十三夜は明日のふれあいコンサートにも出演します
もし、明日聴きに来れない方は今夜ピーマンへ、お越しください。
 
明日は、はしかみふれあいコンサートです
48th_concert_mapa3

| | コメント (0)

より以前の記事一覧