2015年1月13日 (火)

引越しのお知らせ

ブログ引越しのお知らせです

同じココログですが、URLが変わります
 
 
 
ブックマークの変更登録、よろしくお願いいたします

| | コメント (0)

2015年1月 8日 (木)

フォトギャラリー in my house・・・

「オイラの撮った写真をトイレに飾ってもいい?」
 
昨年暮れの忙しい時に言ってみた
 
「別にいいんじゃない?」
 
お許しが出ました(^O^)/

 
 
しかし、年末は忙しすぎて、
 
それに、元旦夜から風邪をひいてしまい
 
ようやく昨日2枚の写真をプリントして飾りましたが・・・
 
Dscn2085
 
 
「写真、小さいンじゃないの?大きくしたら?!」
 
オイラとしては遠慮してハガキサイズのフレームを買ってきたのに・・・
 
嬉しい誤算です(^^)
 
・・・・・・・・・
 
フォトギャラリー in my house 
 
楽しみが増えました(^O^)

| | コメント (0)

2015年1月 2日 (金)

2015 謹賀新年・・・

ブログを読んでくださるすべての皆様
本年もよろしくお願いします
 
多趣味は無趣味といいますが、ついつい何でも首を突っ込みたくなる性分です(^^ゞ
 
今年は、バンド活動、写真、トレッキングの3つにしぼっていきたいと思います

マイペース+少しの頑張り(^_^;) 
 
で無理なく楽しめれば・・と思います(^O^)
 
 

| | コメント (0)

2014年12月26日 (金)

本日、2014御用納めです・・・

土曜、日曜の関係で御用納めが早くなった今年です 
 
今夜は職場の忘年会、明日は登り納めの予定
 
 
今年ブログに載せ忘れた写真です
  
2014/6/1 サボテンの花(ガラケー撮影)
Saboten_1  
サボテンの花アップ
Saboten_2
 
2014/10/5 階上岳縦断ウォーク12kmの部
Walk_goal
 
 
12/28 A7フォーク部門大忘年会
19:30 START
オイラは、SBBとFuryo Bandで演奏します
 
お時間ある方、いらっしゃい!
唄いましょう!呑みましょう!

| | コメント (0)

2014年12月25日 (木)

今日はクリスマス、でも・・・

今日もお仕事で~す、21時まで。

 
今夜は残り3時間に魂を込めて、呑むぞぉ~~(^O^)
 
 
明日は忘年会でまたまた呑んじゃいますぅ~(^O^)
 
 
でもでも・・・
 
肝臓を休ませてあげなきゃ、正月は大変だよぉ~(^^ゞ
 
 
年内残すLIVEは、12/28 A7 フォーク部門大忘年会です。
 
オイラは、SBBとFuryo Bandの2つに出ます(^O^)/
 
19:30スタートだよ、お時間のある方、一緒に呑もう~っ!(^O^)/

| | コメント (0)

2014年12月16日 (火)

ゆるキャラ 3体・・・

階上町のゆるキャラをイルミネーションで作りました 

 
1年に1体づつ、3年がかりのプロジェクトでした 
 
Yuru_kyara
 
上から、つつじ姫、あぶらめ君、かぜ丸君。
 
 
16:00-21:00に点灯しています(3月中旬まで)
 
 
これからのLIVE予定
・12/19 金 ゆるゆるLive at 喫茶ピーマン(八戸)
 
・12/20 土 49thふれあいコンサート(階上町)
 
・12/28 日 A7 フォーク大忘年会(八戸)

| | コメント (0)

2014年10月17日 (金)

全国区・・・

普通に売られているお茶のペットボトルです

 
Cya01
 
なんと!
赤枠で囲った俳句は、オイラの隣の席で仕事をする人が投稿したそうです!
すごい・・・全国区です!
(^O^)/
 
Cya02

| | コメント (0)

2014年8月13日 (水)

宝くじ まちの音楽会~心のふるさとを求めて~ 岩崎宏美 With 宗次郎・・・

Koukaido

 
そんじょそこらのアイドルとは違うと思っていた岩崎宏美
まさしく「歌手」です!
 
1600人で満杯のホール
8,9割は女性・・・と言っても
ほとんどが昔の美少女(^^ゞ
 
ただ、見えなかったのですが
2階席に数人の親父?初老?の男性数人が
アイドルへの掛け声って言うのでしょうか
かなりの親父声で声援を送っていました
会場のあちらこちから失笑が・・・(^^ゞ
 
岩崎宏美の歌声はさすが!です
少し驚いたのが、2曲だけですが 
一五一会(いちごいちえ)という楽器を弾きながら
それも左手小指を脱臼しているので、
人差し指だけで・・・
 
素晴らしいステージでした(^O^)/ 
 
もちろん、宗次郎のオカリナの音色も素敵でした
 
 
公会堂へお客として出向いたのは何年振りでしょう
座席が少し狭く(オイラが太ったから?)お尻が痛くなりました
 
あ、そうそう
スポンサーが宝くじだから
オルゴール(岩崎宏美の曲)が当たる抽選会がありました
10分の1の確立でした・・・・みごと外れました(-_-;)
 
でも、最後まで楽しめましたよ(^O^)/

| | コメント (0)

2014年8月10日 (日)

2014 BBQ・・・

昨夜(8/9)台風前の雨の中BBQを決行・・・(^^ゞ
 
実は、SBBで毎年話題になって消えるのが・・
 
「カラオケ新年会」なのです(-_-;)
 
で、趣向をガラッと変えて カラオケBBQ になった訳です(^O^)
 
2014bbq  
アウトドアでのBBQとカラオケ・・
 
肉焼いて、肉焼いて、肉焼いて・・・・・
あ、野菜も!海老も!
食べきれませんよぉ~(^^ゞ
2014bbq_2  

さらに、殻のままの生ウニの差し入れに一同びっくり!!
「うんまぁぁぁ~い(^O^)」
 
楽しい一夜でした(^O^)/

| | コメント (0)

2014年7月16日 (水)

続くもんだわ・・・偶然!

昨日は、鷹だか鷲だか鳶だか・・偶然に獲物を捕獲する瞬間を見てしまった
 
 
今日は、「ばっしゃぁぁぁぁぁ~ん」という音を聞きました
 
なにか大きなものが倒れたような音、
たとえば、2階の足場が倒れたようね・・・ 
職場の外へ出てみても何も見えません・・・
おかしいな?と思いながらも
仕事を続けていたら、
 
お客さん「大きな音したけど、何かしら?」
 
やはり、何かあったんだ・・・
道路へ出てみても事故のようなものはありません
 
・・・・ん? 
 
道路わきの藪の中に動くものが?・・・
 
人です!
よく見たら軽トラックが藪の中にいます
 
山菜取り?・・・
まさか、こんなところで・・?
 
 
道路から脱輪して
標識をなぎ倒し、雑木をなぎ倒し
藪の中で止まったようです
 
これが、大きな音の正体だったのです
Jiko_1  
写真左下:標識の折れた跡
ここから脱輪したんですねぇ
 
しかし「不幸中の幸い」とよく聞きますが
76歳の運転手さんはかすり傷一つしなかったようです
 
雑木がもっと太かったら・・
標識は左のサイドミラーにぶつかったけど
Jiko_2
正面だったら・・・
Jiko_3
 
 
無理な運転は危険です、皆さんも気をつけましょう!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧