« 2015 謹賀新年・・・ | トップページ | フォトギャラリー in my house・・・ »

2015年1月 4日 (日)

12/27 階上岳登山(15)・・・

あっという間に1月4日です
・・結局、寝正月?!になりました(^^ゞ
元旦の夜から熱は無いものの咳が出始め、
今はだいぶ良くはなりましたが、まだ時々咳が出ます
この調子だと初登山は中旬以降かなぁ~
 
----------------------------------
 
さて、締めの登山は12/27、友人2人と一緒でした
ソロと違って世間話をしながらだからか、時間が気になりませんでした
 
Start
 
 
しるし平(3合目)
 
Shirushi
 
ここで小休憩
積雪がそれほどでもないのでアイゼンは着けずに行きました
 
 
 
なんだ坂こんな坂(勝手に命名(^^ゞ)
やっぱり、アイゼンは着けるべきだったと反省(-_-;) 
 
Saka
 
なんとか登りきり、8合目でアイゼン装着
 
 
積雪計は15cmくらいか?
 
Sekisetu
 
 
霧氷と青空のコントラストが綺麗で見上げる
Tree_ice
休み休みしながら2時間10分で山頂着
 
Top_2
 
Top_01
 
 
 
 
ソロ登山の危険性
一人だと、登山中に体調が急変した場合、最悪の場合もありうるんです
ふだんからの体調管理、体力づくり、天候や体調により登らない勇気などを今一度かみしめようと思いました
Doctor_heri

|

« 2015 謹賀新年・・・ | トップページ | フォトギャラリー in my house・・・ »

トレッキング」カテゴリの記事

コメント

本年もよろしくお願いします
 
takabohさん、
新しい家族が増えて
しっかりおじいちゃんの様子ですね
(^O^)
 
10minLiveは午後3時スタートになりました
終了後にソバタイムです
ソバだけ食べにきてもOKですよ!(^O^)/
 

投稿: Furyo | 2015年1月 7日 (水) 13時28分

明けましておめでとうございます。

昨年は、お会いしたかも忘れてしまうくらい、ご無沙汰しております。

いつもライブのお知らせをいただいておりましたが、ほとんどギターも弾いていなくて、歌ってもいないので、出ない声が益々出なくなっており、その悪循環に陥っております。

今年は、少しは外界に出なければと思っておりますので、何卒その節は宜しくお願いいたします。

投稿: takaboh | 2015年1月 5日 (月) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015 謹賀新年・・・ | トップページ | フォトギャラリー in my house・・・ »