« 11/24 5th HAAF・・・ | トップページ | 来週、土曜日は「ふれコン」・・・ »

2014年12月11日 (木)

12/08 階上岳登山(14)・・・

階上岳はもうすっかり雪山です
 
9:46 
登山口一番奥の駐車場からのスタートです
 
Start   
10:03
ここで後発の山ガールに追い越されました(^^ゞ
 
Dscn1980
 
 
10:22
しるし平
登山口入り口から雪はありましたがシューズだけでも歩けました
でもこの辺からは滑りそうなので
ここでアイゼンを装着しました
 
Dscn1986
 
俳句の投函箱が新設されてました
Dscn1985
 
10:45
いつもの 赤コースを行きます
 
Dscn1991
 
10:59
なんだ坂こんな坂(勝手に命名(^^ゞ)
前回は外れてたロープが張ってあります
どなたかが結んだのでしょう・・・
 
Dscn1992
 
11:57
積雪計は20cmでした
 
Dscn1997
 
12:14
山頂です!
丁度、晴れ間になって青空と雪のコントラストが美しかったです
10分ほど滞在しました。
 
Dscn2003
 
国立公園に制定された日が刻印されていました
平成25年5月24日
Dscn2005
 
Dscn2011
 
Dscn2014
 
Dscn2015
 
Dscn2019
 
13:37
駐車場着
 
Dscn2020

時間を競っているのではありませんが
今日は上りがキツク感じました(^^ゞ
 
DATA
20141208hahsikamidake

20141208hashikamidake_02



 
LIVE案内
12/20 49th ふれあいコンサート
 
12/28 A7フォーク大忘年会

|

« 11/24 5th HAAF・・・ | トップページ | 来週、土曜日は「ふれコン」・・・ »

トレッキング」カテゴリの記事

コメント

Pinebridge さん こんにちは
初コメント、ありがとうございます。
 
昨夜は今年最後のゆるゆるLIVEでした
お越しいただき感謝!m(__)m
聴いていただき感謝!(^O^)/
 
自転車で登山とは!
それも月に3・4回とは!
すごい体力ですね(☆o☆)

オイラは臥牛山・・
だからじゃないですけど
牛歩のようにゆっくりと登ります
ま、体力が無いだけですけど・・(^^ゞ
 
来年もゆるゆるLIVE、よろしくデス!
 
また、偶数月第3土曜日開催しますが
階上町でもLIVEコンサートやってますので
お時間がありましたら
ぶらりとお寄りくださいませ。
 
良いお年をお迎えください(^O^)/

投稿: Furyo | 2014年12月20日 (土) 10時39分

 今日は久々のゆるゆるライヴでSachi & Boyz楽しませていただきました。

 ふ良さんのブログも久しぶりにのぞかせていただきましたが、12月に入っても階上岳に登らている記事を見て驚き、初めてコメントさせていただきます。
 11月までは月に3・4回自転車で階上岳に行っていましたが、さすがにもう自転車は無理でも、こういう登山できるんですね~(^o^)

投稿: Pinebridge | 2014年12月20日 (土) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/24 5th HAAF・・・ | トップページ | 来週、土曜日は「ふれコン」・・・ »