« 全国区・・・ | トップページ | 11/24 5th HAAF・・・ »

2014年11月19日 (水)

11/17 階上岳登山(13)・・・

1ヶ月2ヶ月ぶりで階上岳登山してしました 
前の週は強風のため登山はお休みしました
それと10月は12kmウォーキングもあったし、
休みの日も結構用事があったから間が空きました
 
今回は新兵器を持ってそのテストも兼ねました
新兵器とは、「GPSロガー」です
安物だけど、GPSロガーってどんなものか使ってみたかったんです(^^ゞ 
M03150
 
今日も午後に用事が詰まっているので しるし平の駐車場からのスタートです
9:39
 
Start
 
いつもの 赤コースを行きます
 
10:04
なんだ坂こんな坂(勝手に命名(^^ゞ)
急登なのでロープが張ってあります
でも、写真左手前の木のロープが外れています
・・・切れたのでしょうか????
 
Saka
 
10:10
急坂を登りきるとベンチが置いてあります
このベンチは最近(先週辺り)設置されました
以前は木製だったのですが風雨にさらされ腐ってしまったようです
でも、この自然の中ではミスマッチな色です
 
Bench
 
10:47
積雪計のポールが260cmになりました
去年までは確か200cm位だったような・・・
大雪を予想しているのでしょうか?????
 
Pole
 
10:59
頂上です!
Top
 
下山時は、ぬかるんだ登山道に要注意です
気温が上がってくると霜柱が融けて
ぐちゃぐちゃになります
滑って転ばぬよう気をつけて歩きます
 
12:02
駐車場着
今回の新兵器の一部の情報です
最初の数分間は高度に誤差がありますが
まあ概ね良い感じです
歩いた軌跡が分かるって面白いです(^O^)
 
Kiseki
 
因みに、赤こーすを登り、下山時は緑コース
 
 
Kiseki_koudo

|

« 全国区・・・ | トップページ | 11/24 5th HAAF・・・ »

トレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全国区・・・ | トップページ | 11/24 5th HAAF・・・ »