« 田んぼアート in Hashikami・・・ | トップページ | 偶然、通りかかったら・・・ »

2014年9月30日 (火)

リベンジ 双竜の滝・・・

奥入瀬渓流 雲井の滝
 
Dsc_0063
 
この上流にある双竜の滝へ去年チャレンジしましたが
足元が悪く滝の全容をカメラに収めることが出来なかったので
今回、再チャレンジです
 
一般観光客は案内板がある訳でもないので
ほとんどその存在を知らないでしょう・・
 
ちょいと急な崖を登り狭い獣道のようなところを通りいくのですが
傾斜がキツイので滑落しないように注意しなければなりません
特に現場近くは滝つぼで跳ね返る水しぶきで滑り易くなっっています
 
Sachi隊長は初チャレンジにも係わらず
ドンドン先頭を行きます 
去年、十和利山で隊長を勤めたのですから、さすがです(^O^)/
 
Dscn1827
 
そう、写真右端にあるこの大木の根元のところまで
去年はたどり着けなかったのです
 
2014/9/29 
ついに全容をカメラに、記憶に収めました!
リベンジ達成です!!!
 
Dscn1828
 
 
 
マムシグサ
 
Dsc_0087
 
銚子大滝
 
Dsc_0113
 
 
 
今回は、石ケ戸から子ノ口(約9km)まで歩き、
子ノ口からはレンタサイクルで石ケ戸まで帰りました
久しぶりの自転車でほとんど下り坂・・
 
Sachi_2
 
奥入瀬渓流を自転車、なんて初体験だったし
い~い思い出になりました(^O^)

|

« 田んぼアート in Hashikami・・・ | トップページ | 偶然、通りかかったら・・・ »

トレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田んぼアート in Hashikami・・・ | トップページ | 偶然、通りかかったら・・・ »