« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月30日 (火)

リベンジ 双竜の滝・・・

奥入瀬渓流 雲井の滝
 
Dsc_0063
 
この上流にある双竜の滝へ去年チャレンジしましたが
足元が悪く滝の全容をカメラに収めることが出来なかったので
今回、再チャレンジです
 
一般観光客は案内板がある訳でもないので
ほとんどその存在を知らないでしょう・・
 
ちょいと急な崖を登り狭い獣道のようなところを通りいくのですが
傾斜がキツイので滑落しないように注意しなければなりません
特に現場近くは滝つぼで跳ね返る水しぶきで滑り易くなっっています
 
Sachi隊長は初チャレンジにも係わらず
ドンドン先頭を行きます 
去年、十和利山で隊長を勤めたのですから、さすがです(^O^)/
 
Dscn1827
 
そう、写真右端にあるこの大木の根元のところまで
去年はたどり着けなかったのです
 
2014/9/29 
ついに全容をカメラに、記憶に収めました!
リベンジ達成です!!!
 
Dscn1828
 
 
 
マムシグサ
 
Dsc_0087
 
銚子大滝
 
Dsc_0113
 
 
 
今回は、石ケ戸から子ノ口(約9km)まで歩き、
子ノ口からはレンタサイクルで石ケ戸まで帰りました
久しぶりの自転車でほとんど下り坂・・
 
Sachi_2
 
奥入瀬渓流を自転車、なんて初体験だったし
い~い思い出になりました(^O^)

| | コメント (0)

2014年9月28日 (日)

田んぼアート in Hashikami・・・

ちっちゃいけど、個人で作ってるそうです

 
エライなぁ~
 
今年の6月
Tanbo_art_00
 
今年の9月
Tanbo_art_01
 
大きい馬は白馬になりました
ダイナミックです!(^O^)v
右の三つは階上町のゆるキャラです
 
案内看板がありますので見落とさないように!
道端に綺麗な花を植えています
これも年毎に違うようです
Tanbo_art_pop
 
 
今週末です!
10月4日(土)
at powerstationA7
開場19時15分 開演20時00分
¥1500/1ドリンク付
【アコースティックナイト】
・やどりぎ
・Sachi & Boyz Band
 
今回は、バンド編成での出演です
 
チケットご入用の方は、オイラまで連絡をくださいm(__)m

| | コメント (0)

2014年9月27日 (土)

10月最初の土曜日は、A7・・・

10月4日(土)
at powerstationA7
開場19時15分 開演20時00分
¥1500/1ドリンク付
【アコースティックナイト】
・やどりぎ
Sachi & Boyz Band
 
今回は、バンド編成での出演です
 
Sbb_haaf  
チケットご入用の方は、オイラまで連絡をくださいm(__)m

| | コメント (2)

2014年9月25日 (木)

2014夕市LIVE 9月・・・

2014/9/21
 
G-SOUND
Hidemaru
ふ良
 
 
G-SOUNDさんは一人だけど、
宅録したバッキングを従えての演奏と唄です
バンジョーを弾きながら「When I'm Gone(生活の柄の原曲)」が素晴らしいのです!(^O^)
奥様が来れば彼女はエレキベースを弾くのですが、今回はお仕事だそうで・・・残念!
 
Nec_0101_005  
 
Hidemaruさんはお馴染みのウクレレでポップスを弾き唄います
Daydream Believerはモンキーズが元唄です
Hidemaruさんは忌野清志郎のファンできっと清志郎をカバーしているのでしょう
高田渡も大好きだと言い、生活の柄を唄いました
 
Nec_0102_006  
 
ふ良は
・系図
・コットンフィールズ
・吾亦紅
・天上天下唯我独尊~独りよがり~
・酒場にて
をDannyさんのハープを入れて唄い、
「生活の柄」を最後の曲に残し
Hidemaruさん、G-SOUNDさん、会場に遊びに来ていたDannyさん皆で演奏しました
 
Ca3k0336_004
 
陽の落ちるのがだいぶ早くなりましたが
やはり、アウトドアでの演奏は何故かテンションがあがります(^^ゞ
 
来月(10/19)の夕市Liveは室内の予定です

| | コメント (0)

2014年9月24日 (水)

階上岳登山(12)・・・

定禅寺SJFのビッグステージも終わり、一息ついたので
9/22 久しぶりに岳へ登ってきました
 
9:19 スタート
登山口にある駐車場、一番奥が定位置
ホントの登山口を少し過ぎた脇から入ります(^^ゞ
 
Car
 
 
9:34 トンネル
 
Imgp7739
 
 
9:49 しるし平
大型バスが停まっていました
下長小5年生とありました
楽しい思い出になるといいね!(^O^)
 
Imgp7740
 
 
しるし平から下界を写す
 
Imgp7741
 
 
9:55 コース分岐
いつもの赤コースへ
 
Imgp7742
 
 
10:13 何だ坂こんな坂
 
Imgp7745
 
 
10:24 ベンチ、チョイ休憩
オイラを追い越して先に休んでいた
年の頃70過ぎ?の方と少しおしゃべり・・
ほぼ階上岳、年に1回だけ八甲田へ行くという
 
Imgp7747
 
 
10:50 何の実だろう?
 
Imgp7756
 
 
11:21 山頂着
 
Imgp7764
 
オイラの体力では2時間がいいところです
決して時間との勝負をしてる訳じゃありませんが
I氏(推定70歳)のブログを見ると1時間半で登るそうです
 
山頂の山が~る2名
 
Imgp7765
 
今日は平日、 
山が~るが多かったなぁ~
 
そういえば、小学生達とは会わなかった
緑コースをいったのだろう、
それに今の時間なら大開平辺りで昼食かな?
 
山頂は12分ほどで下山開始
 
11:53 白樺
冬になると
青空と雪と白樺のコントラストがGood!なのです!
 
Imgp7773
 
 
13:00 駐車場
約4時間の行程はオイラには丁度・・
これから露天のある銭湯温泉へ行きます
(^O^)

| | コメント (0)

2014年9月23日 (火)

2014 定禅寺SJF in Sendai その4・・・・・・

"ゆらゆら"のステージ
 
勾当台公園滝前のステージでBluesを満喫し
ゆらゆらの出番が近づいたところで
錦町公園へ向かいました
 
リーダーの大吉さんやメンバー皆さんリラックスしています
 
Dscn1790
 
昨年に続き連続2度目です
凄い事だと思います!
オイラ達(Sachi&Boyz)は2年目落選でした(-_-;)
 
去年のメンバーに加えて
ヒロシ(大吉さんの隣)が新加入し総勢7名の ゆらゆら
 
Dscn1812
 
客席でカホンを叩いてる彼も
きっと来年はステージに混ざることでしょう!
 
Dscn1804
 
"ゆらゆら"はホントに音楽を楽しんでいると思います!
毎週の館鼻漁港朝市Liveほとんど休まず出演してるようです 
 
最後まで応援し、いったんホテルへ戻り
19時のファイナル会場で友人Z氏と待ち合わせ
しかし、ファイナル会場のオーディエンス多さにステージが見えません(^^ゞ
 
隣の円形ステージ(震災復興特別ステージ)へ移動しました
誰が出演かも分からぬまま始まりを待っている間
 
Dsc_0227
 
なにやらステージの前にポールがセットされました 
 
Dsc_0229
 
ステージは、地元仙台出身の "清貴" というミュージシャンでした
 
Dsc_0246
 
2,3曲目だったか、女性がポールの前で洋服を脱ぎ始め・・(☆o☆)
 
Dsc_0251
 
・・・ポールダンスとのコラボだったのです(^O^)
 
Dsc_0306
 
男性バージョンも・・ありましたよ(^^ゞ
 
Dsc_0314
 
 
こんなパフォーマンスがあろうとは思いもしませんでしたが
ジャズフェス最終日に
いい目の保養になりましたぁ~(^O^)
 
Dsc_0279
 
仙台ジャズフェス、また、来年!
 
ごきげんよう、さようなら

| | コメント (0)

2014年9月20日 (土)

2014 定禅寺SJF in Sendai その3・・・・・・

2日目
 
昨夜あんなに呑んだのに気持ちよい目覚め(^O^)/
 
さぁ!今日はデジイチを持って出かけますよぉ~
本日のスケジュール、ざっくりとですが
お昼は西公園で昼食、
夕方は錦町公園でトリのゆらゆらを応援
そして、ファイナルステージを観る 
落ち合う場所を決めてSachiとtakaとは別行動です 
 
 
友人達と錦町公園で11時の待ち合わせて
オイラの好きな勾当台公園滝前のBluesのステージへ
ここで本日初のビールで乾杯!(^^ゞ
 
( ^_^)/□☆□\(^-^ )
 
Dsc_0016
 
天気は良いのだけれど時々急に雨が降るのでスピーカーにはビニールがかけてあります
写真左上は野外音楽堂で主にハードロックバンドや高校生のチャレンジステージだったりします 
 
雨が降ってきました、パラソルで雨宿り
 
Dscn1774
 
降ったかと思えば、また晴れます
Dsc_0022
 
Dscn1779  
西公園へ向かいながら、
あちらこちらからJAZZを浴びながら
「杜の都・仙台」を象徴するケヤキ並木の定禅寺通りを歩き
これまた仙台名物の生カキで乾杯するのです(^^ゞ
 
Dscn1781
 
( ^_^)/□☆□\(^-^ )
 
 
takaとsachiと西公園で合流!
もう、オイラはカレー食べてビール飲んで、いい気分です(^O^)/
 
Nishi_01
 
じゃぁ、ゆらゆらの時にまた合流しよう!
 
Dscn1788  
オイラはまた勾当台公園滝前のBluesのステージへ
いいなぁぁBluesは! 
 
Dscn1789
 
オイラ一人だと階段に紛れ込んで
座り込むのが常でしたが
本日連れもいるのでずーっと立ち見です
疲れます・・・来年は折りたたみ椅子を用意しなきゃ!
 
Dsc_0063
市内各ステージと榴岡公園結ぶ無料のループシャトルバスが走っています
 
 
 
ゆらゆらのステージとファイナルにつづく

| | コメント (0)

2014年9月18日 (木)

2014 定禅寺SJF in Sendai その2・・・

Sachi & Byz の本番が終了したのが丁度お昼時・・・
 
街の到る所にステージがあり
街が音楽で溢れています
 
Nec_0100
 
Nec_0104
 
Nec_0105
 
我ら3人とMr.J、そして応援してくれた女子大生Risaちゃんと
イタリアンなお店で昼食
 
Nec_0101
ちなみに、オイラのは牛タンシチューランチ750円!
ボリュームのあるタンでした、もちろん美味しかったです!(^O^)/
 
その後、仙台在住の兄の企画「Sachi&Boyzご苦労さん会」に突入!
総勢16名での大宴会でした 
 
( ^_^)/□☆□\(^-^ ) 乾杯!
 
音楽に溢れてるジャズフェスの街、仙台で
オイラ達も参加したという一体感の中で
美味しいビールが・・・地酒が・・・料理が・・・
仲間が・・・友人が・・・ファミリーが・・・
 
もう何も言うことありません(^O^)
音楽を楽しんでます!(^O^)
シアワセです!(^O^)/
 
Dscn1760
 
すでに、酔っているけど2次会突入モードです(^^ゞ
 
その3へ続きます

| | コメント (0)

2014年9月17日 (水)

2014 定禅寺SJF in Sendai その1・・・

やっと、日常に戻りました(^^ゞ

 
ぼちぼちと 2014 定禅寺SJF in Sendai のリポートをします
 
先ずは、初日の榴ヶ岡公園で1発目の出番のSachi & Boyz
 
2014jsf_sb
 
お天気は最高でした
オーディエンスもたくさん立ち止まって聴いてくれました
ゆらゆら のメンバーも応援に来てくれました
仙台在住の兄の家族や二胡の十三夜の皆さん
SBBのキーボードMacさん夫妻、神楽坂でお店を開いてるママさん
横浜からの友人達、東北大学の女子大生などなど・・・・
 
ホントに、ありがとうございました m(__)m
 
仙台、定禅寺SJF、サイコー!!!!!!(^O^)/

| | コメント (0)

2014年9月 3日 (水)

蕎麦畑と名久井岳・・・

去年の秋にソロで登った名久井岳をバックに蕎麦の花が咲いています(南郷区にて)

 
20140901soba_nango

| | コメント (0)

山の楽校(やまのがっこう)・・・

もう9月なんですねぇ~
 
すこし時期はずれですけど・・
南郷区にある廃校を再利用したし施設「山の楽校(やまのがっこう)」のひまわり畑を見学してきました
 
Sunflower01
 
ひまわりとミツバチ(たぶん)
Sunflower_bee
 
Sunflower02
しっかりと太陽を向いていました
 
 
 
ひまわり畑と言えば、40年以上も昔の映画「ひまわり」の1シーンを思い出します
ソフィアローレンがひまわり畑の中を歩くシーンではヘンリー・マンシーニのテーマ曲もシンクロし、オイラ、涙でウルウルしたものでした
不朽の名作の一本だと思っています
 
あの頃は映画小僧でもあったのでした(^^ゞ

| | コメント (0)

2014年9月 2日 (火)

8/31 やぐら横町ストリートLIVE・・・

出演数は5組

 
Sachi&Boyzは3番め
 
2014083120040000
 
約40分のステージでした
 
お天気も良く楽しく演奏できました(^O^)/
 
9/13 定禅寺SJF ステージNo.43 11:00-
Sachi&Boyz が演奏します!

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »