« 2014 定禅寺SJF in Sendai その4・・・・・・ | トップページ | 2014夕市LIVE 9月・・・ »

2014年9月24日 (水)

階上岳登山(12)・・・

定禅寺SJFのビッグステージも終わり、一息ついたので
9/22 久しぶりに岳へ登ってきました
 
9:19 スタート
登山口にある駐車場、一番奥が定位置
ホントの登山口を少し過ぎた脇から入ります(^^ゞ
 
Car
 
 
9:34 トンネル
 
Imgp7739
 
 
9:49 しるし平
大型バスが停まっていました
下長小5年生とありました
楽しい思い出になるといいね!(^O^)
 
Imgp7740
 
 
しるし平から下界を写す
 
Imgp7741
 
 
9:55 コース分岐
いつもの赤コースへ
 
Imgp7742
 
 
10:13 何だ坂こんな坂
 
Imgp7745
 
 
10:24 ベンチ、チョイ休憩
オイラを追い越して先に休んでいた
年の頃70過ぎ?の方と少しおしゃべり・・
ほぼ階上岳、年に1回だけ八甲田へ行くという
 
Imgp7747
 
 
10:50 何の実だろう?
 
Imgp7756
 
 
11:21 山頂着
 
Imgp7764
 
オイラの体力では2時間がいいところです
決して時間との勝負をしてる訳じゃありませんが
I氏(推定70歳)のブログを見ると1時間半で登るそうです
 
山頂の山が~る2名
 
Imgp7765
 
今日は平日、 
山が~るが多かったなぁ~
 
そういえば、小学生達とは会わなかった
緑コースをいったのだろう、
それに今の時間なら大開平辺りで昼食かな?
 
山頂は12分ほどで下山開始
 
11:53 白樺
冬になると
青空と雪と白樺のコントラストがGood!なのです!
 
Imgp7773
 
 
13:00 駐車場
約4時間の行程はオイラには丁度・・
これから露天のある銭湯温泉へ行きます
(^O^)

|

« 2014 定禅寺SJF in Sendai その4・・・・・・ | トップページ | 2014夕市LIVE 9月・・・ »

トレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014 定禅寺SJF in Sendai その4・・・・・・ | トップページ | 2014夕市LIVE 9月・・・ »