« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

遊涼会(ゆうすずみかい)at powerstation A7・・・

昨夜は6組の出演がありました

 
ロック、フォーク、ハードロックと様々入り乱れての遊涼会
 
Sachi&Boyz も楽しく?演奏できました
 
Dcim0342
 
今日は、やぐら横丁ストリートLive  13時過ぎ出演予定です
 
9/13,14に開催される仙台市の定禅寺ストリートジャズフェスティバルまであと2週間です!

| | コメント (0)

2014年8月27日 (水)

階上岳登山(11)・・・

8/25 久しぶりのトレッキング
 
八甲田大岳からちょうど1ヶ月ぶりです
音楽LIVEやお盆、夏休みシフトなどで気忙しかったのです
 
9:33
出発が遅くなったので、今回は しるし平 からスタートです
 
Start
H16のウイッシュ
(前のGAIAの調子が悪くなってしまったので知人から安く譲り受けました)
 
 
 
9:57
肌を露出させたくないので長袖のTシャツ1枚でしたが
 
なんだ坂こんな坂(オイラが勝手に命名(^^ゞ)では大粒の汗がでる・・
 
Saka  
 
10:24
8合目 舗装道路との交差で一息、アザミの写真を撮る
冬に来た時には、白樺と青空のコントラストが美しい場所です
ここまで来れば、あと少し頑張れる気力が出る
 
Azami  
 
10:39
9合目 冬には積雪ポールのある場所を通過し一路山頂を目指します
 
 
10:52
山頂着 
 
Bay  
あいにくの曇り空でしたが
厚い雲の下に湾が白く光って見えます
 
汗でTシャツがぐっしょりなり、着替えが必要になったのですが
山頂で裸になる勇気も無く9合目のつつじの森休憩所へ下山開始
 
 
 
12:04 しるし平 駐車場着
 
12:20
登山口にある「フォレストピア」が8/10改装オープンでジェラート製造を始めたというので寄ってみました
 
Gelato_price  Gelato
一押しの「階上早生」と個人的に好きな「山葡萄」のダブルを注文
 
味はまあまあ・・・それなりに美味しかったです(^O^)

| | コメント (0)

2014年8月24日 (日)

富士山!?・・・

先月、
 
オイラより1個年下の方から
 
お土産でいただいたピンバッジです

Fuji
 
 
この方の来年の還暦登山に誘われましたが・・・
 
オイラに残された時間の中で
 
富士山への登山チャンスはかなり少ない・・・
 
 
むむっ!
ここは思案のしどころか?!

| | コメント (0)

2014年8月20日 (水)

来月は、定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台・・・

Sachi & Boyz :アコースティック3人ユニット
 
2008年18thに初参加、翌年は落選、2010年から連続5回参加確定
 
今年が通産6度目の参加になります
 
思い起こせば、軽いノリでの初エントリーだったんですが
 
ここまで続くとは!・・デス(^^ゞ
 
 
Sachi & Boyz は、初日9/13(Sat)11:00
 
トップです!(^O^)/
 
ステージは、榴ヶ岡公園です
 
思いっきり音楽を楽しんで来たいと思います(^O^)/
 
 
皆さんも、お時間ありましたら
 
9/13,14は、仙台まで出かけませんかぁ~
 
 
Jsf_2014_a3_hp_0509_end_ol

| | コメント (2)

2014年8月13日 (水)

宝くじ まちの音楽会~心のふるさとを求めて~ 岩崎宏美 With 宗次郎・・・

Koukaido

 
そんじょそこらのアイドルとは違うと思っていた岩崎宏美
まさしく「歌手」です!
 
1600人で満杯のホール
8,9割は女性・・・と言っても
ほとんどが昔の美少女(^^ゞ
 
ただ、見えなかったのですが
2階席に数人の親父?初老?の男性数人が
アイドルへの掛け声って言うのでしょうか
かなりの親父声で声援を送っていました
会場のあちらこちから失笑が・・・(^^ゞ
 
岩崎宏美の歌声はさすが!です
少し驚いたのが、2曲だけですが 
一五一会(いちごいちえ)という楽器を弾きながら
それも左手小指を脱臼しているので、
人差し指だけで・・・
 
素晴らしいステージでした(^O^)/ 
 
もちろん、宗次郎のオカリナの音色も素敵でした
 
 
公会堂へお客として出向いたのは何年振りでしょう
座席が少し狭く(オイラが太ったから?)お尻が痛くなりました
 
あ、そうそう
スポンサーが宝くじだから
オルゴール(岩崎宏美の曲)が当たる抽選会がありました
10分の1の確立でした・・・・みごと外れました(-_-;)
 
でも、最後まで楽しめましたよ(^O^)/

| | コメント (0)

2014年8月12日 (火)

ふれコン in のばなか夏祭り・・・

8/10 台風11号接近中で雨模様の中、室内でのお祭りになりました
 
ふれあい交流館全館を使い廊下には
野菜、果物、ゆべし餅、おでん、焼きそば、カキ氷、フランクフルト、イカ焼き、一夜漬けのきゅうり・・・全部紹介しきれないほどたくさんの
出店がずらりと並び、
ホールでは、小学生による和太鼓の演舞、音楽LIVE、カラオケ、盆踊りの催し物で
活気のあるお祭りでした
 
 
ふれコン
 
・GORO
Goro
 
 
・ゆらゆら
Yurayura
 
 
・古屋敷祐大(びぃだま)
Yuta
 
 
最後の1曲だけSBBがバック演奏
YUTA with SBB
Yuta_with_sbb
 
1曲だけとはいえ、SBB初のプロミュージシャンのバック演奏
びぃだまのブログでは来年もう1曲増やしそうな気配です(^^ゞ
 
 
・Sachi and Boyz Band
Sbb



そして、恒例のふれコン打ち上げ
楽しい一日でした(^O^)/

After

| | コメント (0)

2014年8月10日 (日)

2014 BBQ・・・

昨夜(8/9)台風前の雨の中BBQを決行・・・(^^ゞ
 
実は、SBBで毎年話題になって消えるのが・・
 
「カラオケ新年会」なのです(-_-;)
 
で、趣向をガラッと変えて カラオケBBQ になった訳です(^O^)
 
2014bbq  
アウトドアでのBBQとカラオケ・・
 
肉焼いて、肉焼いて、肉焼いて・・・・・
あ、野菜も!海老も!
食べきれませんよぉ~(^^ゞ
2014bbq_2  

さらに、殻のままの生ウニの差し入れに一同びっくり!!
「うんまぁぁぁ~い(^O^)」
 
楽しい一夜でした(^O^)/

| | コメント (0)

2014年8月 9日 (土)

骨組みだけ(-_-;)・・・

47th_concert_mapa3

明日(8/10)の降水確率は80%なので
 
のばなか夏祭り&ふれコンは、室内での開催が濃厚・・
 
中庭のステージは骨組みだけです(-_-;)
Stage
 
 
ホントは、外で演奏したかったのですが
 
ま、機会が与えられただけでも幸せです!
 
明日の気温も高くはなりそうもありませんが
 
オイラ達の演奏でヒートアップし、
 
夏祭りを盛り上げれたらいいですね!(^O^)/

| | コメント (0)

2014年8月 3日 (日)

2014 8月のLive・・・

暑い日が続いていますが
熱中症には気をつけましょう!

 
8/10(日)14:00
のばなか夏祭り(ふれコン夏バージョン)
出演:Sachi&Boyz Band、GORO、ゆらゆら、古屋敷祐大
 
8/15(金)20:00
ゆるゆるLive at 喫茶ピーマン
Sachi&Boyz、他
 
8/30(土)19:30
【遊涼み会】 at powerstation A7
Sachi&Boyz、他
8/31(日)11:30
やぐら横丁ストリートライブ
Sachi&Boyz、他
 
 
 
昨年の夏祭り・・??いつもと何かが違う気がする・・・・
2013_natsu
takaがドラムを
takaのギターをオイラが
オイラのベースをSUEさんが・・・・・・・・・
SUEさんはこの日、ドラムがメインでした

| | コメント (5)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »