« 富士山!?・・・ | トップページ | 遊涼会(ゆうすずみかい)at powerstation A7・・・ »

2014年8月27日 (水)

階上岳登山(11)・・・

8/25 久しぶりのトレッキング
 
八甲田大岳からちょうど1ヶ月ぶりです
音楽LIVEやお盆、夏休みシフトなどで気忙しかったのです
 
9:33
出発が遅くなったので、今回は しるし平 からスタートです
 
Start
H16のウイッシュ
(前のGAIAの調子が悪くなってしまったので知人から安く譲り受けました)
 
 
 
9:57
肌を露出させたくないので長袖のTシャツ1枚でしたが
 
なんだ坂こんな坂(オイラが勝手に命名(^^ゞ)では大粒の汗がでる・・
 
Saka  
 
10:24
8合目 舗装道路との交差で一息、アザミの写真を撮る
冬に来た時には、白樺と青空のコントラストが美しい場所です
ここまで来れば、あと少し頑張れる気力が出る
 
Azami  
 
10:39
9合目 冬には積雪ポールのある場所を通過し一路山頂を目指します
 
 
10:52
山頂着 
 
Bay  
あいにくの曇り空でしたが
厚い雲の下に湾が白く光って見えます
 
汗でTシャツがぐっしょりなり、着替えが必要になったのですが
山頂で裸になる勇気も無く9合目のつつじの森休憩所へ下山開始
 
 
 
12:04 しるし平 駐車場着
 
12:20
登山口にある「フォレストピア」が8/10改装オープンでジェラート製造を始めたというので寄ってみました
 
Gelato_price  Gelato
一押しの「階上早生」と個人的に好きな「山葡萄」のダブルを注文
 
味はまあまあ・・・それなりに美味しかったです(^O^)

|

« 富士山!?・・・ | トップページ | 遊涼会(ゆうすずみかい)at powerstation A7・・・ »

トレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山!?・・・ | トップページ | 遊涼会(ゆうすずみかい)at powerstation A7・・・ »