« 2014 2nd 夕市Live・・・ | トップページ | 2014 8月のLive・・・ »

2014年7月25日 (金)

八甲田大岳・・・

 
7/22 ソロでも決行しようと思っていたのですが、思いがけなくtakaも一緒に行くことに
なりました。
 
睡蓮沼から大岳を望むも雲に隠れてます
Dscn1488
 
 
 
8:08 start 18℃ 酸ヶ湯駐車場
 
酸ヶ湯→大岳→毛無岱→酸ヶ湯の周回コース
 
Dscn1492

Dscn1493
 
薬師神社の鳥居の上に大岳が見えるはずなのですが、雲に隠れています
お参りして(^^ゞ
登山口へ
Dscn1496
 
カメラ小僧の二人ですから、マイペースで・・・
Dscn1498
 
Dscn1499  
火山性ガスで枯れたのでしょうね
少し、硫黄臭がします
 
9:34 地獄沢
ここも硫黄の匂いがします!
Dscn1505
 
落石注意・・ですね!
 
 
9:38 一本橋!
Dscn1508
 
大岳まで1.9km 半分ちょっと来ました(^O^)
10:20 仙人岱
Dscn1529
 
花の種類も多かったです
 
Dscn1521
 
 
10:23 八甲田清水
Dscn1525  
 
冷たくて美味しい水でした
takaも飲みました
 
Dscn1527
 
 
11:07 森林限界を抜けたようです
振り返ると、素晴らしい眺めです
昨年登った十和利山も見えました
しかし、急登です(-_-;)
Dscn1549
 
11:28 鏡沼から山頂を望む
山頂は見えるんだけど・・・・
足が進まない(-_-;)
ゆっくり、ゆっくり、マイペースで・・
Dscn1560
 
11:39 あと一歩で山頂!
Dscn1564
 
やったぁ~!
山頂です!!(^O^)/
Dscn1566
 
Dscn1569
 
記念写真の後、
某コンビニのプレミアムおにぎりで昼食
実に、美味い!! 幸福感が満ち溢れる・・
至福のひと時です
(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)
 
Dscn1571
同級生たちに遅れること40数年
念願の陸奥湾を望む(^O^)
 
 
 
12:00 下山開始
結構キツイ下りです
酸ヶ湯ー大岳周回コースですが
仙人岱周りで良かったと思いました
それに、初使用のトレッキングポール大いに活用しました 
 
12:25 大岳非難小屋で水分補給のため小休憩
Dscn1574
 
 
木道の上毛無岱ー下毛無岱を通りましたが
仙人岱ほど花が少なくキンコウカが多くみうけられました
Dscn1585
 
木道の階段の下りもキツイですよね(^^ゞ
 
14:36 GOAL 酸ヶ湯温泉
無事、怪我無く、ゴールしました(^O^)/
Dscn1589  
 
疲れましたぁ~(^^ゞ
takaと自販機の冷たい水で乾杯!(^O^)
 
 
 
 
15:20 蔦温泉 入浴
Dscn1591_2
蔦沼を見てからの入浴予定でしたが
今回は、入浴オンリーで蔦沼は次回に残しておきました
 
ホントにお疲れ様でした
今夜はぐっすりお休みです(^O^)

|

« 2014 2nd 夕市Live・・・ | トップページ | 2014 8月のLive・・・ »

トレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014 2nd 夕市Live・・・ | トップページ | 2014 8月のLive・・・ »