« 階上岳登山(10)・・・ | トップページ | ホタル チャレンジ2年目・・・ »

2014年7月16日 (水)

続くもんだわ・・・偶然!

昨日は、鷹だか鷲だか鳶だか・・偶然に獲物を捕獲する瞬間を見てしまった
 
 
今日は、「ばっしゃぁぁぁぁぁ~ん」という音を聞きました
 
なにか大きなものが倒れたような音、
たとえば、2階の足場が倒れたようね・・・ 
職場の外へ出てみても何も見えません・・・
おかしいな?と思いながらも
仕事を続けていたら、
 
お客さん「大きな音したけど、何かしら?」
 
やはり、何かあったんだ・・・
道路へ出てみても事故のようなものはありません
 
・・・・ん? 
 
道路わきの藪の中に動くものが?・・・
 
人です!
よく見たら軽トラックが藪の中にいます
 
山菜取り?・・・
まさか、こんなところで・・?
 
 
道路から脱輪して
標識をなぎ倒し、雑木をなぎ倒し
藪の中で止まったようです
 
これが、大きな音の正体だったのです
Jiko_1  
写真左下:標識の折れた跡
ここから脱輪したんですねぇ
 
しかし「不幸中の幸い」とよく聞きますが
76歳の運転手さんはかすり傷一つしなかったようです
 
雑木がもっと太かったら・・
標識は左のサイドミラーにぶつかったけど
Jiko_2
正面だったら・・・
Jiko_3
 
 
無理な運転は危険です、皆さんも気をつけましょう!

|

« 階上岳登山(10)・・・ | トップページ | ホタル チャレンジ2年目・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 階上岳登山(10)・・・ | トップページ | ホタル チャレンジ2年目・・・ »