« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月29日 (日)

散歩のつづき ・・・

ムラサキサギゴケ(紫鷺苔)

 
Murasaki_sagi_goke  Murasaki_sagi_goke_2
 
山歩き初心者のオイラですので
 
初めて 花の名前を 知ることが多いです
 
何処にでもあるような花なのでしょうけど
 
オイラにとっては、ウレシイ 発見です(^O^)
 
 
写真を撮ってきた後、図鑑やネットで調べるのですが
 
結構、時間がかかります
 
ま、オイラの調べ方が下手なのでしょうけど・・・(^^ゞ
  
 

| | コメント (0)

2014年6月28日 (土)

散歩?・・・

ここのところ、休みの度に用事が出来たり、天気が悪かったりで

なかなかトレッキングが出来ず、すこしストレスぎみでした

 
何とか時間を調整して、階上岳を散歩?!してきました
 
春先と違い、花は多くありません
 
そんな中、黄色い小さい花を見つけました
 
Nigana  Hana_nigana
花びらが5-7枚はニガナで、8-11枚はハナニガナ・・だとか?
 
Yama_odamaki
ヤマオダマキ
 
写真を撮りながら・・・
 
小鳥の鳴き声を聴き、探し
 
きょろきょろしながら歩くので
 
オイラは、とってもノロマなのです(^^ゞ

| | コメント (0)

2014年6月27日 (金)

46thふれコン終了・・・

6/21 いつもの期待に反してオーディエンスの入りが早い(^O^)

Dscn1156

いつもなら、18:30スタート時にオーディエンスがいない時もあったのに・・・

素直に、うれしい!

 
 
Dscn1155
ひ・ろ・し with 大吉
 
そんなオーディエンスの前でトップバッターで
 
初出演の ひろし は唄いました
 
朝市LIVEも喫茶ピーマンのゆりゅるLIVEもほとんど休まず参加しているだけあって
 
最初の緊張もほぐれ、いつものように唄いました
 
ゆらゆらの大吉がカホンでサポートし、会場からは自然に手拍子も聴こえました
 
 
Dscn1162
鈴木君と佐藤君
 
彼らは一緒にビートルズのコピーバンドやGAROのコピーをしたりしている
 
さらに、それぞれ多数の他のユニットにも参加している
 
いわば、超!!売れっ子プレーヤーです
 
佐藤君は、大道芸人ばりの右足でシェイカー
 
左足でタンバリン、そしてギターを弾き唄を歌うのです
 
一方、今回の鈴木君は主にBassとコーラスで、
 
出番ぎりぎりまで仕事をこなしてきたと頑張り屋さんです
 
 
 
 
SBB(Sachi & Boyz Band)は普段7人編成なのですが
 
メンバーのさまざまな事情で5人での演奏になりました
 
メインのSachiはのどの調子が思わしくなくサラリとコーラスを勤め
 
ドラムのパートを受け持ったのはtaka
 
仕事で参加できないキーボードの音も無く
 
メンバーが足りなくても、それぞれのパートや楽器をカバーし合い
 
それでも、SBBをやりたいメンバーががんばったのです(^O^)/
 
オイラの中で、プチ感動しました(^^ゞ
 

| | コメント (0)

2014年6月17日 (火)

2014 夕市LIVE Vol.1・・・

6月15日は今年初めての「夕市LIVE」でした。
 

あいにくの天気模様だったので室内で行いましたが、

本来なら中庭での開催だったのです・・・ちょっぴり悔しい(;д;)
 
3組のエントリー
 
・Furyo:

Sachi&Boyzでのエントリーでしたがメンバー体調不良により、Furyo一人での弾き語り・・・
 
 
・GORO:
 
1970年代のフォークトリオGARO{ガロ}のカバーを主にコーラスの美しさが絶妙にGood!
Yu1_2
 
 
・ゆらゆら:
 
夕市LIVEの立役者、大吉さんが率いるユニット[ゆらゆら]
 
多いときには9人ぐらいまでメンバーが膨れます
 

前日は長根運動公園で、早朝にはみなと朝市でLIVEをし、
 
この夕市LIVEでも精力的にパワフルに演奏してくれました
Yu1_3
 
 
次回の夕市LIVEは、7月20日(日)です。

出演エントリー受付中! Furyoまでメールくださいm(_ _)m
 
 
 
今週末、6/21(土)はふれコンです
お時間のある方はお寄りください。
46th_concert_mapa3

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »