« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月26日 (土)

春、桜満開、プールOPEN・・・

先日、シーガルビューホテルで会合があり、
 
その前にちょこっと寄り道・・・
 
蕪島でパチリ・・
Kabushima
 
 
 
ここ2、3日で急に桜が咲き出しました
 
満開です!
Tawawa_sakura
 
 
 
今シーズンのプール開きは4/26でした
Pool_open
 
室内の50mプールです
 
今日は仕事が終わったら、プールでウォーキングして帰ります

| | コメント (0)

2014年4月22日 (火)

45th ふれコン 終了・・・

2014.4.19(Sat)45回目、3組の出演

 

・奏で屋 やどりぎ
Yadorigi

ふれコン初登場!男女のユニットです!
ボーカルのTSUNAとギターのさっきー
 
さっきーのリズミカルなギターに
TSUNAが絡みつくように・・
時にはシャウトして・・
独特のムードを醸しだす二人です
  オイラからのリクエストも入れてくれてチョー嬉しかったです(^O^)/

オーディエンスの方が  

「いつも、何処で唄ってんの?」

もう、ファンができたようでした


   
・SUE
Sue

SUE+(スープラス)で、何人かと一緒に活動しているのですが
今夜は、一人でのステージです
ソロで唄うのってすごいなぁぁ~
歌もギターもうまい!    





・Sachi & Boyz Band
今夜は写真無しです
ギターの44(よっしー)が出演ぎりぎりまで 林野火災の消火に出かけていて
もしかしたら、ギターソロはオイラか!? と覚悟してたら、間に合いました(^O^)
よかったよかった(^O^)/   

セットリスト
1やんぐ・らぶ
2天上天下唯我独尊
3その先に
4なごり雪(by イルカ)
5スタンドバイミー
6落陽(by 吉田拓郎)
7たどり着いたらいつも雨降り(by MOPS)
8ロコモーション
 
 

次回のふれコンは、6月21日(土)です
ご期待ください!(^O^)/

| | コメント (0)

2014年4月 9日 (水)

4月ですけど、まだまだ雪が・・・

実は昨年10月に十和利山に初登山した後、
トレッキングシューズを買ったというSachi隊長
まだ未使用のシューズを早くデビューさせたい!
と言うことで、来週辺りにでも行こうと約束したので
そのリサーチを兼ねての登山をしてきました(^^ゞ

 
9:01 start 
Tozannguchi
駐車場の気温6℃
登山口の辺りは所々土が見えますが、高度が上がるごとに雪はまだまだあります
それに雪の表面が緩んでいて歩きにくい感じでした

 
9:33
Seseragi
雪解け水でせせらぎが大きく聞こえます
ここまで10数人に追い越されました(^_^;)
ま、マイペースだからどうってことは無いのです

 
9:41 しるし平
Shirushi_tai
雪が意外にも多く、ここで軽アイゼンをつけました
汗をかかないようゆっくり登ったので背中に入れたタオルはそのまま
ここが赤(中級者)コースと緑(ファミリー)コース の分岐点です
オイラは赤を登って緑を下りるってのが多いです
 
 
10:47 8合目
8goume
今日の風速予報は10~11m
林間を歩いているときは、あまり感じなかったのですが
7合目辺りから徐々に風が体にぶつかるような感じなります
 
 
10:57
Sekisetu_meter
積雪計は、120cm
 
 
11:10 山頂 740m(739m?)
Mt_top
さすがにテッペンです!風がモロです!
山頂の気温は多分2℃ぐらいなんでしょうけど、風によってかなり寒く感じます
今日はあったかいミルクコーヒーは用意してきませんでした
あま~いイチゴのチョコを食べました(^O^)

 
11:24 下山途中 つつじの森休憩所
Rest_house
屋根の雪はなくなっていますが、まだ使えないようです
 
 
11:31 下山途中 ATV電波塔(大開平)
Tv_tower
今年の山開きは、4月18日の予定です
道路の除雪が済めばここの少し下まで車で上がってこれます
 
 
12:25 駐車場着
いやはや、全くもってモラル違反!・・イヤイヤ、法律違反デス!
不法投棄です、呆れます・・(-_-;)
駐車場の管理者の役場へ連絡しました
Fuhoutouki
この時期は下宿学生たちが卒業して家財の処分に困っての不法投棄が多いそうです
 
 
 
昨夜SBBの練習後、
おニューのシューズで汚すのは忍びないので、
トレッキングはまた別の機会にしましょう!
とSachi隊長に報告しました(^_^;)
 

| | コメント (2)

2014年4月 4日 (金)

45th はしかみ ふれあいコンサート・・・

45th_concert_mapa3

日時:平成26年4月19日(土)18:30開演
場所:階上町 石鉢ふれあい交流館 多目的ホール
入場料:無料
 
出演予定:
☆ やどりぎ
男女ペアのユニットでボーカルの津奈、ギターのさっきー。歌の上手い津奈とさっきーのギターの絡み合いが印象的。とにかく聴いてみて!
 
☆ SUE+
洋楽中心ですが、聴き覚えのあるにメロディーと美しいハーモニー、基本的にはフルートとBassがプラスになりますが、いろんなバリエーションもあります。
 
☆ Sachi & Boyz Band
メンバー全員がソロボーカルを担当できる。オールディーズからロックまで幅広いジャンルのレパートリーとオリジナルソングでお楽しみください。八戸市や階上町を拠点に東北各地で活動中の7人編成バンド
 
  小さな町の小さな会場でも 生演奏にふれあい 音楽を楽しみましょう!

| | コメント (0)

2014年4月 3日 (木)

レポート 62nd 10minLive・・・

3/30は夕方からの霙が湿雪になり10cm位の積雪になるという大荒れの天候の中にもかかわらず、7組のエントリーがありました(^O^)/
 
62nd_10minlive
 
・KADO
しっとりと歌い上げます
永井龍雲の「道標ない旅」はなかなか聴くことの無い唄で懐かしかったです
 
・ゆらゆら
ま、常連です
大吉さん率いるユニットで最大7~8人、今日はBass、カホン、ギター2、コーラスの5人
 
・BB
朝市でLiveをして、大吉さんから誘われてきたという
久しぶりのヒガちゃん、いつものパワフルなボーカルは健在でした
 
・カズティ *初
YAMAHAのおNEWのギター、音色は透明で澄んだ音、彼女のアルペジオがきれいに聴こえます
LINEジャックを使うのが初めてというので、
オイラと大吉さんで代わる代わるがプラグを挿してあげました(^^ゞ
 
・Hidemaru
ウクレレのイメージしかないHidemaruさん、初めてギターで登場です
高校時代以来とうギターでしたが、かなり気に入ってしまったようで今後は二刀流になりそうデス
 
・ヒロシ *初
初の登場ですが、ゆらゆら での活動もあり雰囲気は知ってます
でも、彼に聞くと「かなり緊張しました」だって!
ソバタイムではドンブリが赤くなるほどの<激辛唐辛子>で顔を赤くしながら
「辛いの・・好きッス」
 
・ヤドリギ *初
こちらも初出演、さっきー(♂)がギター、津奈(♀)がボーカル
ギターを始めて2年半ぐらいだとかの さっきー 上手です!
ボーカルは味わいのあるボイスで結構病みつきになりそうです(^_^;)
 
 
様々なスタイル、ジャンルの歌があり楽しめました
やはり、賑わいのあるほうがいいですね(^^♪
 
恒例のソバタイムは出演者の方々からも手伝っていただき
美味しいソバを食べることができました
因みに、昨日のソバを打っていただいた方は
そば打ち歴5年、70過ぎの高齢者の方ですが
丁寧に打った心のこもったオモテナシのソバは本当に美味しかったです
 
で、お初の方にはいつも注意しています
 
「手作りの唐辛子です、相当辛いので加減してください」
 
それでも普段のように使った方々・・・(-_-;)
 
「・・・・、カ_ラ_イ・・ネェ(^_^;)」
 
だって!
 
 
まだ味わっていない方、
ここに来たときは注意してくださいm(__)m
 
ヤドリギの津奈さんから手作りケーキの差し入れがあり
皆でいただきました
美味しかったです!(^O^)/
ありがとうございましたm(__)m 

| | コメント (4)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »