« モノレール・・・ | トップページ | 45th はしかみ ふれあいコンサート・・・ »

2014年4月 3日 (木)

レポート 62nd 10minLive・・・

3/30は夕方からの霙が湿雪になり10cm位の積雪になるという大荒れの天候の中にもかかわらず、7組のエントリーがありました(^O^)/
 
62nd_10minlive
 
・KADO
しっとりと歌い上げます
永井龍雲の「道標ない旅」はなかなか聴くことの無い唄で懐かしかったです
 
・ゆらゆら
ま、常連です
大吉さん率いるユニットで最大7~8人、今日はBass、カホン、ギター2、コーラスの5人
 
・BB
朝市でLiveをして、大吉さんから誘われてきたという
久しぶりのヒガちゃん、いつものパワフルなボーカルは健在でした
 
・カズティ *初
YAMAHAのおNEWのギター、音色は透明で澄んだ音、彼女のアルペジオがきれいに聴こえます
LINEジャックを使うのが初めてというので、
オイラと大吉さんで代わる代わるがプラグを挿してあげました(^^ゞ
 
・Hidemaru
ウクレレのイメージしかないHidemaruさん、初めてギターで登場です
高校時代以来とうギターでしたが、かなり気に入ってしまったようで今後は二刀流になりそうデス
 
・ヒロシ *初
初の登場ですが、ゆらゆら での活動もあり雰囲気は知ってます
でも、彼に聞くと「かなり緊張しました」だって!
ソバタイムではドンブリが赤くなるほどの<激辛唐辛子>で顔を赤くしながら
「辛いの・・好きッス」
 
・ヤドリギ *初
こちらも初出演、さっきー(♂)がギター、津奈(♀)がボーカル
ギターを始めて2年半ぐらいだとかの さっきー 上手です!
ボーカルは味わいのあるボイスで結構病みつきになりそうです(^_^;)
 
 
様々なスタイル、ジャンルの歌があり楽しめました
やはり、賑わいのあるほうがいいですね(^^♪
 
恒例のソバタイムは出演者の方々からも手伝っていただき
美味しいソバを食べることができました
因みに、昨日のソバを打っていただいた方は
そば打ち歴5年、70過ぎの高齢者の方ですが
丁寧に打った心のこもったオモテナシのソバは本当に美味しかったです
 
で、お初の方にはいつも注意しています
 
「手作りの唐辛子です、相当辛いので加減してください」
 
それでも普段のように使った方々・・・(-_-;)
 
「・・・・、カ_ラ_イ・・ネェ(^_^;)」
 
だって!
 
 
まだ味わっていない方、
ここに来たときは注意してくださいm(__)m
 
ヤドリギの津奈さんから手作りケーキの差し入れがあり
皆でいただきました
美味しかったです!(^O^)/
ありがとうございましたm(__)m 

|

« モノレール・・・ | トップページ | 45th はしかみ ふれあいコンサート・・・ »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

> katsurou さん

これから暖かくなると、Liveの回数も増えますから
体調に気をつけてくださいよ~(^O^)/
 
そういえば、10minLiveはまだ来てなかったかな?
暖かくなったら・・多分、4月はざるソバが良いだろうね!奥様孝行も大事ですよ!
 
あ、sol la cafe 書き込みの件了解しました!

投稿: Furyo | 2014年4月 4日 (金) 15時13分

>やどりぎ 津奈さん

たまには健康的なLIVEもいいでしょう?(^^♪
も少ししたら中庭での夕市LIVEも企画しますので
楽しみにしてください
ひょっとしたら、その夕市でケーキ売るのもいいかも!
(^^ゞ

投稿: Furyo | 2014年4月 4日 (金) 15時08分

大盛況だったようですね。
朝市で10minがあるのは分かっていたのですが
かみさんの手伝いで六ヶ所に行かなければならず
いけませんでした。
帰りは、向こうは大雨だったのですが、
三沢の北部あたりから固形物が路上に感じられ
八戸に入ったら周りが真っ白になりびっくりしました。
皆も、ライブ後、外に出てびっくりしたことでしょうね。
それにしても残念、行きたかったな・・・
sol la cafe の掲示板にも10min,ふれコンの告知をお願いします。

投稿: katsurou | 2014年4月 4日 (金) 02時07分

先日はお疲れさまでした!まさかの雪には参りましたが、あったかい蕎麦で温まりました(*^^*)
なかなか参加できることが少ないやどりぎですが、参加する度に、皆さんと楽しい時間を過ごすのは幸せだとしみじみ感じています。またよろしくお願いします☆

投稿: やどりぎ 津奈 | 2014年4月 4日 (金) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モノレール・・・ | トップページ | 45th はしかみ ふれあいコンサート・・・ »