« 45th はしかみ ふれあいコンサート・・・ | トップページ | 45th ふれコン 終了・・・ »

2014年4月 9日 (水)

4月ですけど、まだまだ雪が・・・

実は昨年10月に十和利山に初登山した後、
トレッキングシューズを買ったというSachi隊長
まだ未使用のシューズを早くデビューさせたい!
と言うことで、来週辺りにでも行こうと約束したので
そのリサーチを兼ねての登山をしてきました(^^ゞ

 
9:01 start 
Tozannguchi
駐車場の気温6℃
登山口の辺りは所々土が見えますが、高度が上がるごとに雪はまだまだあります
それに雪の表面が緩んでいて歩きにくい感じでした

 
9:33
Seseragi
雪解け水でせせらぎが大きく聞こえます
ここまで10数人に追い越されました(^_^;)
ま、マイペースだからどうってことは無いのです

 
9:41 しるし平
Shirushi_tai
雪が意外にも多く、ここで軽アイゼンをつけました
汗をかかないようゆっくり登ったので背中に入れたタオルはそのまま
ここが赤(中級者)コースと緑(ファミリー)コース の分岐点です
オイラは赤を登って緑を下りるってのが多いです
 
 
10:47 8合目
8goume
今日の風速予報は10~11m
林間を歩いているときは、あまり感じなかったのですが
7合目辺りから徐々に風が体にぶつかるような感じなります
 
 
10:57
Sekisetu_meter
積雪計は、120cm
 
 
11:10 山頂 740m(739m?)
Mt_top
さすがにテッペンです!風がモロです!
山頂の気温は多分2℃ぐらいなんでしょうけど、風によってかなり寒く感じます
今日はあったかいミルクコーヒーは用意してきませんでした
あま~いイチゴのチョコを食べました(^O^)

 
11:24 下山途中 つつじの森休憩所
Rest_house
屋根の雪はなくなっていますが、まだ使えないようです
 
 
11:31 下山途中 ATV電波塔(大開平)
Tv_tower
今年の山開きは、4月18日の予定です
道路の除雪が済めばここの少し下まで車で上がってこれます
 
 
12:25 駐車場着
いやはや、全くもってモラル違反!・・イヤイヤ、法律違反デス!
不法投棄です、呆れます・・(-_-;)
駐車場の管理者の役場へ連絡しました
Fuhoutouki
この時期は下宿学生たちが卒業して家財の処分に困っての不法投棄が多いそうです
 
 
 
昨夜SBBの練習後、
おニューのシューズで汚すのは忍びないので、
トレッキングはまた別の機会にしましょう!
とSachi隊長に報告しました(^_^;)
 

|

« 45th はしかみ ふれあいコンサート・・・ | トップページ | 45th ふれコン 終了・・・ »

トレッキング」カテゴリの記事

コメント

sachiさん、コメントありがとう(^O^)/

4月18日階上岳の山開きで道路が除雪されますので
先ずは、一度テッペンに登りましょう!

・・・雪は残っているのでシューズが多少濡れますが
短い距離なので大丈夫でしょう!(^O^)/

投稿: Furyo | 2014年4月11日 (金) 14時25分

結構残ってますね( ̄▽ ̄;)

早く行きたいですね~。
ワクワクしながら待つことにします。

投稿: sachi | 2014年4月 9日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 45th はしかみ ふれあいコンサート・・・ | トップページ | 45th ふれコン 終了・・・ »