« HDDのデータ完全消去依頼・・・ | トップページ | 青森空港・・・ »

2014年3月11日 (火)

野鳥撮影・・・

一応、トレッキングのカテゴリーにしました

 
まだまだ寒さの続く今日この頃ですが
暦では3月中旬になり、、春です!
先週もそうでしたが、野鳥の泣き声が多く聞こえるような気がします
そこで、今回のトレッキングのターゲットは「つくし森」
 
9:24 気温-1℃
いつもの駐車場から出発
先日降った雪や夜間の冷気もあり
登山道は硬くしまってアイゼンが小気味良く効きます
 
9:42
トンネルを抜けたところです
Ton_neru
 
 
10:04
しるし平です
Shirushitai
 
ここで水分補給
いつもより暖かいのか汗をかきました
アウターのベンチレーションを開放して外気を入れるようにしました
 
 
10:19 分岐
Bunki
左へ行けば赤コース
つくし森頂上へは、少し真っ直ぐ進んで右手へ登ります
 
10:25
Ohyamatumi
大山津見神社です
 
この裏手がつくし森頂上です
Tukushimori
 
さて、ここでカメラを取り出し
野鳥撮影開始・・・ですが、
 
なにぶん野鳥撮影初心者なもので
勝手が分かりません(-_-;)
泣き声はすれど姿がありません
 
じっくり目を凝らします
 
ようやく見つけましたが、かなり遠い枝に止まっています
それにすぐに移動します(-_-;)
300mmの望遠を・・手持ちでピントを合わせるのはムズイです(^^ゞ
ピントが甘くて見づらいですが何とか写しました
(トリミングしてあります)
 
たぶん、ヤマガラ
Yamagara
 
たぶん、コガラ
Kogara
 
名前不明(-_-;)
Bird3
 
広がった翼って美しいですよねぇ
Wing
 
 
練習しなくっちゃ!(^O^)

|

« HDDのデータ完全消去依頼・・・ | トップページ | 青森空港・・・ »

トレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HDDのデータ完全消去依頼・・・ | トップページ | 青森空港・・・ »