« ニク、にく、29、肉ぅ~!・・・ | トップページ | HDDのデータ完全消去依頼・・・ »

2014年3月 3日 (月)

スノートレッキング・・・

今回からブログのカテゴリーを「トレッキング」にしました

9:13
気温マイナス1℃
いつもの駐車場でスパッツとアイゼンをつけスタート
 
9:31 
トンネル
Tonneru

 
9:47
この1週間暖かだったので、あれほど大きなつららがもうありません
(大きなツララは前回の記事参照のこと)
Turara2

 
9:50
しるし平、雲はありますが晴れてます(^O^)/
Shirushi

 
10:21
なんだ坂こんな坂(オイラが勝手に命名(^^ゞ)
雪が融けてロープが見えてきましたが
まだ使えません
Roupe
後から来た女性に追い越されました・・・(^_^;)
Women

 
11:03
積雪は、、140cm弱
Sekisetu
 
 
11:14
山頂着
イチゴのチョコ食べて
その後、温かい甘めのミルクコーヒーを飲むのです
(^^♪
Top
 
5分ぐらいしたら、雪が降ってきました
風も少々あります
でも、そんなに寒いほどではありません
あったかいコーヒーが余計美味しく感じました(^O^)
10分ほど山頂に滞在して
 
11:24 下山開始
Snow
 
 
車に着いたのが12:49、およそ3時間40分の登山でした
 
今日は赤コースを往復しました
雪は硬く締まっていて深く沈みこむことはありませんでした
意外と歩きやすかった感があります
鈍牛のように一歩づつ一歩づつ進むオイラです
 
途中、望遠レンズをつけ野鳥を撮影しているオジサンに会いました
結構、鳥には詳しそうでした
 
「あ、アカゲラだ!」ってんで、シャッターを切ってました
 
オイラ「へぇ~、ここにもいるんですね、アカゲラ?」
 
オジサン「あぁ、アオゲラもいるよ!」
 
 
次回から、愛用のニコンを持ち出そうかな?・・・(^O^)

|

« ニク、にく、29、肉ぅ~!・・・ | トップページ | HDDのデータ完全消去依頼・・・ »

トレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニク、にく、29、肉ぅ~!・・・ | トップページ | HDDのデータ完全消去依頼・・・ »