« 青森空港・・・ | トップページ | モノレール・・・ »

2014年3月21日 (金)

彼岸じゃらく・・・

この地方では春の訪れの前に必ず<彼岸じゃらく>という天気の荒れる日があると言われています
 
まさしく、お彼岸の中日の今日(-_-;)
 
大荒れの暴風雪になりました(>_<)
 
吹き溜まりのあるところなんかは1m越え・・
Fukidamari
場所にもよりますが職場の駐車場で45~6cm・・
 
当然、車で入れません
とりあえず、除雪された道路に駐車し
帽子、ヤッケ、たまたま積んであったスパッツを着け
膝まである深雪を歩き玄関を開錠し
とりあえず開館準備をしました
 
親切な地域のオジサンMr.Jが
除雪機(乗用じゃない除雪機では大きい部類)で
駐車スペース3台分ぐらい確保してくれました
 
車を移動し
ひとまず、休憩・・・
そういえば、早朝から自宅のほうの雪かきをし
いつもより早く出勤し朝飯を食べて無かったので
オニギリを一つ、豆シトギ2ヶ、野菜ジュースが朝食代わりです
 
 
玄関前を除雪し、
各部屋のストーブの吸排気管の雪を取り除き
 
郵便受けに届いていた新聞をみてビックリ!
へぇぇ~、最近はサービスがいいいんだねぇ!
ビニール袋で端もしっかり閉じていました
Newspaper
 
なんやかんやで、机に戻ったのが11時
 
今日は、開店休業状態かな??????

|

« 青森空港・・・ | トップページ | モノレール・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青森空港・・・ | トップページ | モノレール・・・ »