« 久しぶりのA7でのLIVE・・・ | トップページ | 昨日は登山を断念・・・ »

2014年2月 8日 (土)

昨夜のゆるゆるLive・・・

いやぁ~、しかし寒い日が続きます・・
ここ数十年間、水道が凍ったこと無かったのに・・(-_-;)
ついに一昨日凍ってしまい、
昨日から元栓を閉めて寝るようにしました(^_^;)

そんなマジ寒い中、昨日は第1金曜日でしたので
仕事帰りに ゆるゆるLIVE(今年3回目)に行ってきました

SUEさんプロデュースの日で、
店に着いたときにはGORO[ゴロ:GAROのトリビュートユニット]が
素敵なハーモニーを聴かせていました
(2/15 ふれあいコンサートにも出演します)

新しい参加者2組あり
最初のグループ名は失念しましたが
ギターとコンガのデュオで
アンコール含め4曲ともオリジナルソングで素晴らしい唄でした
特に、アンコール曲の「ゑびすビール(?)」が最高でした(^O^)

 
もう一組は「宿木[やどりぎ]」
女性がボーカル、男性がギターのペアです
今回が2度目の参加だとかで
レパートリーは和洋ともに結構ありそうでした
このボーカルはオイラの好きなタイプです
いわゆる女性離れした・・と言えば失礼になるかな?
本人も地声にコンプレックスがあるようで
「男になりたかった」みたいなことを言ってましたが
「だからこそ、その声が武器になるのだ」とオイラ熱く語り
「次回のゆるゆるLIVE(2/21)にも是非来てください」と。
 
 
この2組、オイラのお気に入りになりました(^O^)/


オイラのセットリスト
・サーカスにはピエロが(ディランⅡ)
・ガムをかんで(ディランⅡ)
・男らしいってわかるかい(ディランⅡ)
 
今年のゆるゆるLIVEでのオイラは
巷の流れにあえて逆らい・・(^_^;)
1970年代のフォーク創世紀のころで
あまりメジャーでなかった唄を、
今はあまり歌われない唄を取り上げていこうと思っています

 

|

« 久しぶりのA7でのLIVE・・・ | トップページ | 昨日は登山を断念・・・ »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのA7でのLIVE・・・ | トップページ | 昨日は登山を断念・・・ »