« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月27日 (木)

ニク、にく、29、肉ぅ~!・・・

オイラの知人が、
2ヶ月ほど前に退院したのですが
入院していた頃
 
「退院したら、肉が食べたい!」
 
・・って言ってたんですけど、
ちょうど年末も重なりその機会を逃していたのです。 
 
しかし、世の中うまい具合にできてるもんで
金は天下の回り物・・
ジャストタイミングで
素晴らしいスポンサーを見つけました(*^^)v
 
遅ればせながら、昨夜その願いが叶いました。(^O^)/
田子牛だ!倉石牛だ!骨付きカルビだ!・・・
Niku_hometuki   Niku_kuraishi
 
 
 
オイラも久しぶりの焼肉だったけど、
いや、ホント美味しかったです(^^♪
 
あ、言い忘れてました・・・(^^ゞ
 
「退院おめでとうございました(^^)」

| | コメント (0)

2014年2月26日 (水)

1ヶ月ぶりの登山・・・

1月末はインフルエンザで、2月中旬は大雪のため登山は延期(-_-;)
・・で、一昨日およそ1ヶ月ぶりの登山してきました。(^O^)
 
9:33
スタート時いつも駐車場でスパッツとアイゼンをつけます
気温1℃
Start
 
 
9:55 
トンネル
Tunnel
 
 
10:14
つらら
Turara
 
 
10:17
しるし平、雲ひとつ無い青空です(^O^)/
厚着はしてませんが汗がでます
アウターのベンチレーションを空け外気を入れ体温調節します
Shirushi_tai
 
 
 
10:55
なんだ坂こんな坂(オイラが勝手に命名(^^ゞ)
赤コースにある急な坂でロープが張ってあります
けれど、積雪でロープには頼れません(写真真ん中の木)
自力で這い上がるしか無いのです・・・(^_^;)
Nanda_saka_kon_na_saka
 
 
11:24
1度の山行で2度山頂に登る・・かの伝説人 O氏です
オイラ3合目ぐらいで追い越されたのでした。
そして、もう下ってきたのです。
しるし平まで戻り、2度目のアタックをするということです。
じつはこのO氏、オイラの知人なのですが、70歳は 裕に超えている鉄人です!
Mro
 
 
11:33
それにしても青空が美しい!(^O^)/
白樺とのコントラストが最高!!!!
Aozora
 
積雪は、、160cm
Sekisetu160
 
 
12:10
山頂着
登山するようになってから飴とチョコは必ず携行します
山頂で食べる冬季限定のイチゴの生チョコが美味しいのです
そして、マイボトルの温かい甘めのミルクコーヒーを飲むのが至福の時です
(^^♪
Top
 
 
八戸湾です
Bay
 
 
車に着いたのが13:33、トータル4時間の登山でした
 
今回は深い雪で歩き難い所もあり、時間がかかりました
でも、山頂に立てば疲れも吹っ飛びます(^O^)

| | コメント (0)

2014年2月25日 (火)

61st 10minLive終了・・・

エントリーは、ゆらゆら、HIDEMARU、G-SOUND、ジョン太(敬称略)
 
いつものように、オープニングアクトはオイラの1曲
・遠い世界に(by 五つの赤い風船)
 
最近の・・今年のオイラ、ピンの時はできるだけ1970年代前後の歌を唄いたいと思っているのです
 

Yurayura_10min_2
ゆらゆら は、セッション仲間が次々に加入し7人編成にまでに膨れ上がったバンドですが今回はインフルエンザの人もいて4人での、またこの日はA7のフォーキーナイトもあり10minliveは前半に参加しました。
 
ジョン太 (ゆらゆらのギター)もソロで"はっぴえんど"の曲などを演奏しました。
 

Gsound_10min_2
G-SOUND(ジーサン) は、ミニオーケストラ(自作のカラオケはすべての楽器やコーラスパートを一人で録音したそうです)とのコンビネーション。


Hidemaru_10min_2
HIDEMARUは、ウクレレの演奏でハワイアンは何曲か聴いたことがありますが主に斉藤和義や忌野清四郎などのカバーが多いです。最近は季節柄レミオロメンの「3月9日」を唄います。

中間の「ソバタイム」
本日のソバは、女流名人の手打ソバで地元のそば粉を使って美味しい掛け蕎麦でした。
因みに、ネギの小口切りとタレはオイラが担当、結構な評判でしたよ!(^^♪
人手が足りないので皆さんから、湯がき、盛り付け、食器洗い、片付けなどお手伝いいただきました。
この場をお借りし御礼申し上げます。ありがとうございました。m(__)m
 
後半は、HIDEMARUとG-SOUNDの一騎打ち・・ということで特別に20分づつのステージで演奏していただきました。
 
次回10minLiveは、3月23日です。

次回10minLiveは、3月30日です。

| | コメント (2)

2014年2月22日 (土)

昨夜は、ゆるゆるLiveでした・・・

仕事終了後、駆けつけたのですが
除排雪の進んでいない道路事情の悪さも手伝って
喫茶ピーマンに着いたのが、10時少し前でした
 
着いていきなりのステージには
気持ちのOnOff切替という
辛いものがあります・・
 
更に悪いことに、なんと老眼が進み
用意していたコード譜が見えません(-_-;)
 
なんとか岡林信康の唄を3曲ほど唄い
お情けのアンコールでは、
オリジナルの「天上天下唯我独尊」をソロで唄いましたが
いつもはコーラスが入っているのに、これが無いと寂しいのよぉ~!
 
・愛するひとへ(by 岡林信康) 
・お父帰れや(by 岡林信康)
・自由への長い旅(by 岡林信康)
enc.天上天下唯我独尊(オリジナル)

 
オイラの後は
ゆらゆら、奏で屋 やどりぎ、ヒロシが演奏しました
 
和風居酒屋みたいな「奏で屋 やどりぎ」っていい感じですよ!
そのうちBIGなステージに立つ予感がします!(^O^)/
 
アフターLiveの締めは、マスターのリクエストで
「3人そろったんだから」ってことで
Sachi&Boyz+店内の皆さんと楽しく演奏できました
 
・やんぐらぶ (オリジナル)
・コットンフィールズ(old song)
・ロコモーション(by Carole King)
・スタンドバイミー(by Ben E. King)

 
 
オイラ、ゆるゆるLiveは正月から4連続です
ほとんど、アフターLiveですけど・・・
でも、できるだけ続けようと思っていますし
FolkSong創世紀付近(1970年代前後)の歌を唄いたいなぁと目論んでいます

| | コメント (0)

2014年2月21日 (金)

あぁ、いつになったら・・・

1月末にインフルエンザ、
2月は2度の大雪のため、
もう1ヶ月も登山できないでいる
 
あぁ、早くお前を征服したいぃ~(^_^;)
 
少し大袈裟ですが・・
 
冬季オリンピックという暇つぶしが無かったら
 
今頃は我慢の限界を超えているぜぃ!

| | コメント (0)

2014年2月20日 (木)

44th ふれコン & HAAF Vol.4・・・

2/15 44thふれコンは、
昨年も2月の第3土曜日前日に大雪でした
 
今年は更に暴風雪で酷いお天気の中でしたが開催しました(^_^;)
案の定、客足は伸びませんでした・・・が、
そんな中でも足を運んでいただいた希少なお客様のために
出演者は一所懸命に演奏しました(^^♪
 
 
Live終了後、暴風雪の中ではありましたが
なんとか自宅にたどり着きました

 
翌日は、HAAF(Hachinohe Amateur Artists Festival)のため朝が早いので
自分の停めるスペースの雪を踏み固め寝たのですが
朝起きてみたら、「そんなの関係無い」ばりに吹き溜まりがあり
除雪作業に精をだしました・・疲れました(-_-;)
ホントにもの凄い暴風雪でした、雪嵐デス!
 
なんとか、車を動かせるようになったので
早めに会場(LAPIA)へ向かったのですが
市内の道路事情が全然ダメで
余裕を持ったはずがギリギリ着でした(^_^;)
 
 
2/16 HAAF Vol.4
司会
Mc  
 
十三夜
13ya
 
ゆらゆら
Yurayura
 
THINK BAND
Thinkband
 
他、SSB、モダンダンス、ヒップホップダンスなどなど
 
 
お婆ちゃんから貰ったと言う ぞうり を履いた出演者もいました
Zouri
 
 
Liveが終われば「打上&反省会」をやるのが常ですが
この大雪で、皆さん帰れば雪片付けなどあるので
今回は「打上&反省会」をパスし、解散しました
 
・・・・まだ、腕、肩、腰が痛い?重い?ですぅ~

| | コメント (0)

2014年2月15日 (土)

先週に引き続き・・・

今日明日の2日間は、「ふれあいコンサート」と「HAAF」のLIVEです

 
なのに、、、、雪が、、雪ばかりか風も強くなりそうだって!
 
足元悪いですが気をつけておいでください!
 
「ふれあいコンサート」
本日、2/15 18:30スタート
場所:階上町石鉢ふれあい交流館
入場無料
 
 
「HAAF」
明日、2/16 11:00スタート
場所:ショッピングセンター LAPIA(ラピア)1F
入場観覧無料
 
 

| | コメント (0)

2014年2月11日 (火)

昨日は登山を断念・・・

一昨日の日本中というか東京にも数十年ぶりの積雪を記録した暴風雪の影響により
当地の平地でもかなりの積雪があり、
道路の除排雪も遅れデコボコの道路事情そして
山にはもっと積雪があるだろうし、と言う思いと
 
先々週のインフルエンザからの病み上がり的な気持ちもあり
昨日予定していた登山はお休みしました


オイラとは面識の無い
隔日で階上岳登山をしている方のブログを偶然みつけ
ほぼ毎日チェックしているのですが
・・すごい!(@_@) この方 昨日登ってました(^O^)
岳は新雪30~40cmあったようです

この方のブログで分かったことですが
3年で1000回登っている人がいるということ
1回の山行で2度登る人がいるということ
その方々がいずれも高齢者であること
・・・・などなど
 
 
猛者がいますねぇ~
オイラなんかまだまだです(^_^;)
 

| | コメント (0)

2014年2月 8日 (土)

昨夜のゆるゆるLive・・・

いやぁ~、しかし寒い日が続きます・・
ここ数十年間、水道が凍ったこと無かったのに・・(-_-;)
ついに一昨日凍ってしまい、
昨日から元栓を閉めて寝るようにしました(^_^;)

そんなマジ寒い中、昨日は第1金曜日でしたので
仕事帰りに ゆるゆるLIVE(今年3回目)に行ってきました

SUEさんプロデュースの日で、
店に着いたときにはGORO[ゴロ:GAROのトリビュートユニット]が
素敵なハーモニーを聴かせていました
(2/15 ふれあいコンサートにも出演します)

新しい参加者2組あり
最初のグループ名は失念しましたが
ギターとコンガのデュオで
アンコール含め4曲ともオリジナルソングで素晴らしい唄でした
特に、アンコール曲の「ゑびすビール(?)」が最高でした(^O^)

 
もう一組は「宿木[やどりぎ]」
女性がボーカル、男性がギターのペアです
今回が2度目の参加だとかで
レパートリーは和洋ともに結構ありそうでした
このボーカルはオイラの好きなタイプです
いわゆる女性離れした・・と言えば失礼になるかな?
本人も地声にコンプレックスがあるようで
「男になりたかった」みたいなことを言ってましたが
「だからこそ、その声が武器になるのだ」とオイラ熱く語り
「次回のゆるゆるLIVE(2/21)にも是非来てください」と。
 
 
この2組、オイラのお気に入りになりました(^O^)/


オイラのセットリスト
・サーカスにはピエロが(ディランⅡ)
・ガムをかんで(ディランⅡ)
・男らしいってわかるかい(ディランⅡ)
 
今年のゆるゆるLIVEでのオイラは
巷の流れにあえて逆らい・・(^_^;)
1970年代のフォーク創世紀のころで
あまりメジャーでなかった唄を、
今はあまり歌われない唄を取り上げていこうと思っています

 

| | コメント (0)

2014年2月 2日 (日)

久しぶりのA7でのLIVE・・・

昨夜はTHINK BANDの対バンとして
 
久しぶりにpowerstationA7で演奏しました
 
立ち見が出来る大入りでした
 
THINK BAND目当てのオーディエンスが多い中
 
たくさんの拍手をいただきましたm(__)m
 
 
手前味噌ながら、Sachi&Boyz Band 本当に楽しいバンドです
 
次回LIVEは、
2/15 44thふれコン at 石鉢ふれあい交流館
2/16 HAAF Vol.4 at ラピア LAPIA
 
お時間がありましたら是非遊びに来てください!(^O^)/

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »