« 61st 10minLive終了・・・ | トップページ | ニク、にく、29、肉ぅ~!・・・ »

2014年2月26日 (水)

1ヶ月ぶりの登山・・・

1月末はインフルエンザで、2月中旬は大雪のため登山は延期(-_-;)
・・で、一昨日およそ1ヶ月ぶりの登山してきました。(^O^)
 
9:33
スタート時いつも駐車場でスパッツとアイゼンをつけます
気温1℃
Start
 
 
9:55 
トンネル
Tunnel
 
 
10:14
つらら
Turara
 
 
10:17
しるし平、雲ひとつ無い青空です(^O^)/
厚着はしてませんが汗がでます
アウターのベンチレーションを空け外気を入れ体温調節します
Shirushi_tai
 
 
 
10:55
なんだ坂こんな坂(オイラが勝手に命名(^^ゞ)
赤コースにある急な坂でロープが張ってあります
けれど、積雪でロープには頼れません(写真真ん中の木)
自力で這い上がるしか無いのです・・・(^_^;)
Nanda_saka_kon_na_saka
 
 
11:24
1度の山行で2度山頂に登る・・かの伝説人 O氏です
オイラ3合目ぐらいで追い越されたのでした。
そして、もう下ってきたのです。
しるし平まで戻り、2度目のアタックをするということです。
じつはこのO氏、オイラの知人なのですが、70歳は 裕に超えている鉄人です!
Mro
 
 
11:33
それにしても青空が美しい!(^O^)/
白樺とのコントラストが最高!!!!
Aozora
 
積雪は、、160cm
Sekisetu160
 
 
12:10
山頂着
登山するようになってから飴とチョコは必ず携行します
山頂で食べる冬季限定のイチゴの生チョコが美味しいのです
そして、マイボトルの温かい甘めのミルクコーヒーを飲むのが至福の時です
(^^♪
Top
 
 
八戸湾です
Bay
 
 
車に着いたのが13:33、トータル4時間の登山でした
 
今回は深い雪で歩き難い所もあり、時間がかかりました
でも、山頂に立てば疲れも吹っ飛びます(^O^)

|

« 61st 10minLive終了・・・ | トップページ | ニク、にく、29、肉ぅ~!・・・ »

トレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 61st 10minLive終了・・・ | トップページ | ニク、にく、29、肉ぅ~!・・・ »