« 少し早いけど、クリスマスケーキ・・・ | トップページ | ゆるゆるLive 今夜です!・・・ »

2013年12月11日 (水)

チャレンジ!名久井岳・・・

12/9
本格的な雪の前にチャレンジしたい山・・名久井岳
 
峠駐車場から30分程度で登れると聞いて出かけましたが、
 
道路は法光寺駐車場のところから冬季閉鎖になっていました。
Closed
 
 
しばし思案・・・
 
・・・せっかくここまで来たのだからと、
 
登ることに・・
 
 
10:55 法光寺裏手のカモシカ遊歩道 頂上まで1.7km
Entrance
 
 
健脚コースとあり、
自信が無かったのですがなんとかなるだろう精神で・・(^^ゞ
 
 
甘かった・・・・・・・orz
Step
 
 
遊歩道って、歩きやすいものと誤解してました(^_^;)
 
ひたすら、急登の階段と格闘デス
 
一旦道路にでて少し下ります
 
ここまで時速は約1.5km。
 
 
11:43
Last500
ここから頂上まで500m
 
なんだ坂、こんな坂・・
Rock_chain
 
キ、キツイぃ~
頂上まで100m、また鎖が・・(-_-;)
Last100
 
 
 
12:14
Mt_nakui_top
やっと、頂上です!
500mを30分かかりました。時速約1kmでした。
 
頂上には誰もいません。
 
360度ビューは気持ちいいです。
さっきまでの疲れも吹っ飛びます!
 
自分へのご褒美にはコンビニで買った
少し高めのイチゴの入った
甘~い生チョコをほおばります!(^O^)
 
 
少しすると、演歌が聞こえてきました。
少しづつボリュームが大きくなりました。
 
「いやぁ~、頂上に近づいたら音がでっかくなったじゃぁ~」
 
と言って現れた登山者は70歳少し前ぐらいの元気なお爺さん
 
「おいらせ町から来たけど、あんだは?」
 
・・などとおしゃべりして、彼はお弁当を広げました。
 
オイラは体が冷えそうになったのでアウターを着て「お先します」って下山開始。
 
13:31 駐車場着
 
 
 
 
因みに、500mの下山は時速約1.4km、残り1.2kmは時速約1.7km 
 
全体で上りは79min時速約1.3km、下りは63min時速約1.6kmでした。
 
疲れましたけど、オイラでもやれる!
 
・・ってチョットは自信つきました。

|

« 少し早いけど、クリスマスケーキ・・・ | トップページ | ゆるゆるLive 今夜です!・・・ »

トレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少し早いけど、クリスマスケーキ・・・ | トップページ | ゆるゆるLive 今夜です!・・・ »