« 偶数月第1金曜は、SUE+がプロデュース・・・ | トップページ | NHK-TV(ローカル)で写真紹介・・・ »

2013年10月 8日 (火)

赤コース・・・

昨日は、昼から雨の予報だったので9時半に登山開始。
 
 
Oyamatu_entrance
しるし平からの登山道入り口です。
前回(6月)は緑コースでしたが、今回は「赤コース」を選択しました。
リーフレットには、「大人向」と書いてあります。
 
 
 
Kosu_wakare
分岐点です。赤コースは右。
 
 
 
Jinja_wakare
少し登るとまた分岐点です。
標識があってこれなら迷わないでしょう・・
大山津見神社へ寄り道していきます。
 
 
 
Tojinja_2
大山津見神社入り口ですが、小っさい看板が・・
(写真左下)下手したら見落としそうになります・・(-_-;)
それに、わりと急な上りです・・(^_^;)
 
 
 
Jinja
5分ほど登ると大山津見神社到着です。
 
以前、
 
「神社裏手から下界を眺望すると素晴らしい」
 
と地元の方に聞いたことがありました。
 
今日は曇りがちなのと樹木が生い茂って景色は見え難い感じでした。
でも、どこかにポイントがあるのでしょうか?
 
大山津見神社から登山道へ戻ろうとする頃から
ポツリポツリと小雨模様…(・_・;)
 
ザックから100均で仕入れたレインジャケットを取り出し
ザックの上からはおりました。
  
 
 
Rope
急な上りです。ロープが張ってあります。
親切ですね~(^O^)
オイラの重い体もなんとか支えながら登りきりました
フゥ~、フゥ~・・・
 
 
 
Step
今度は木々の根が複雑に絡み合い階段状になっています
歩きやすいような・・・滑りやすいような・・・
 
 
 
Bench
急勾配を登りきると、そこにはベンチ・・・
座って休みたかったのですが、
雨に濡れているので・・・次にします・・・(^^ゞ
 
 
 
Hokora
樹洞です、何か動物が住んでるのでしょうか?
 
 
 
Kumo_kiri
霧?雲?
 
 
 
Kasa
オイラより年長者に追い越されました(^^ゞ
傘を片手にスイスイ登っていきます。
(ピンボケm(__)m)
 
 
 
Kinoko
きのこ("かっくい"と前のグループの人が言ってました)
 
 
 
頂上に着いたのが10時55分。所要時間約90分。
スピードを競ってるわけじゃないけど
先ほどのグループは登山口から頂上まで約1時間半だそうで
如何にオイラの体力が無いかが実証された格好デス・・・(^_^;)
 
 
 
 
Kouyou
まだまだ紅葉の見頃には早いですね。
 
Syoma
これは、サラシナショウマでしょうか?

|

« 偶数月第1金曜は、SUE+がプロデュース・・・ | トップページ | NHK-TV(ローカル)で写真紹介・・・ »

トレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 偶数月第1金曜は、SUE+がプロデュース・・・ | トップページ | NHK-TV(ローカル)で写真紹介・・・ »