« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月26日 (木)

空と雲・・・

なんとなく、雲は多いけど

空は広いなぁって思いました

秋だから・・??

Soratokumo

| | コメント (0)

2013年9月25日 (水)

献血・・・

Kenketu

今日は献血車が我が職場に来ています

中には37回も献血しているという人もいました

世のため人のため・・献血する人ってエライなぁ~と思います

こういう人たちのお陰で助かる人が沢山いるんだよね

オイラ40数年前の若い頃、輸血をしてもらったことがあります

ですから身にしみてよく分かるんです

69歳までの健康な方なら出来るそうです!

可能な方は、是非、献血を!



| | コメント (1)

2013年9月20日 (金)

寿命?!・・・

Jumyou

バッテリーさん、寿命かしら?

今日は、彼岸入りです。

お墓参りに出かけようとキーを回してもセルが動きません・・

普段と違う行動(善男面ゼンナンヅラ)をしようとしたオイラ

車もビックリしたのでしょうか(^^ゞ



とりあえず、HELPの車のバッテリーから電気をもらいエンジンはかかりました

でも、エンジンを止めたら、またかからなくなると思い

お墓参りの最中もエンジンかけっ放しで・・

GSへ寄ってる時間も無く

そのまま、職場へ向かいました。
 


しかし、帰りはどうするぅ???

・・・・・どうするぅ???

| | コメント (0)

2013年9月18日 (水)

気ままなドライブ・・・

台風が過ぎ、ようやく青空が・・・

昨日は風が強かったのですが、今日は少し弱くなっています

Umi

太陽が眩しく、久々にサングラスをかけ

車内には70年代のROCKが流れ

気ままなドライブです(^^♪


| | コメント (0)

2013年9月16日 (月)

20130915 夕市LIVE・・・

仙台定禅寺SJFから1週間・・

まだ、余韻の残る中での夕市Liveは7月以来2ヶ月ぶりの開催です

夕市Liveは中庭(OUTDOOR)が基本、前回は途中雨の為今回がリベンジ開催

20130915yuuichilive

出演
・G-SOUND
・Mac
・Furyo

さてさて、台風の影響も含め雨が確実!という開催なので

開催場所は、児童室(10minLiveでお馴染み)

夕市側はお天気を考慮してお客さんも少なかろうと、少な目の準備・・

G-SOUNDさん、普段ならバッキング用のマシンや専用マイク、曲によってはバンジョー、奥さんのBassなど機材をたくさん持ってくるのですが、雨の為、持参したのはアコギ1本とMP3プレーヤー1台だけで、シンプル装備でした。竹内まりあや中島みゆきなど日本人のカバーは何故か女性だけ・・優しい唄い方は、しとしと降る雨にぴったりでした

Macさんは、コーラス発生器???(正式名は?)をふんだんに使い、ムードたっぷりに唄いあげオーディエンスもうっとり、しかし、一人で唄っているのに何人もの声が聴こえるので「どうなってるの?」と不思議がることしきり・・
しとしと雨や秋の夜長には、Macさんの唄をずーっと聴いて居たいと思うのです・・

 

オイラは全くの準備不足・・今週は公私共にバタバタでしたねぇ(-_-;)
でも、だから選曲は以前から唄い慣れているものを中心にし、ラストだけは只今練習中の唄(因みに英語の曲です)でおよそ80年前の曲を入れました・・
・・英語の曲だけのステージにも憧れちゃうなぁ~

 

今年の夕市Live(第3日曜)も来月が最終回、その後は10minLive(最終日曜)が再開されます。

という塩梅で、少しづつ普段の生活リズムに移行中です・・・(^^ゞ

| | コメント (0)

2013年9月14日 (土)

23rd 仙台定禅寺SJF その2・・

9月8日(日)
今日は自分のステージが無いのでゆっくり見物です。

友人とホテルで10:30に待ち合わせ、錦町公園ステージから攻めます(^_^;)

Imgp6469  Osake  Maker

天気がよければ、ビールから行きたいところでしたが・・・

昼前から日本酒!です(^^ゞ

味比べが出来るって、良いことです

微妙な違いですが、それぞれが持ってる美味しさを堪能しました

と、そこへ某メーカーの蔵人が参入し、お向かいの女性も交えてのお酒談義・・

結局、7~8種類のお酒を楽しみましたぁ~

・・・あれ?  少し方向性が違ってきました(-_-;)
軌道修正、軌道修正・・・・・(~_~)

西公園のワールドキッチンで腹ごしらえしようと向かいました
その間、定禅寺通りのケヤキ並木の歩行者天国は人でいっぱい
ステージの前にも黒山の人だかり・・ムードは満点です!!(^^♪

Uruful2  西公園遊具前広場ステージでは、
ULFUL2が演奏してました
神楽坂で飲食店を経営してるSさんは
「すっごい、上手だわねぇ~」と褒めちぎります

「だろ!?オイラの田舎にもレベルの高いバンドがいるんだぞぉ~」

オイラはベロンベロンに酔って、わけの分からないことの連発…(^_^;)

その後、
Daikichi 大吉さんの個性光る「ゆらゆら」、

Bidama 若手売出し中の「びぃだま」のステージにお邪魔し、


そして、オイラのもっとも行きたいブルースのステージへ向かいました
勾当台公園です
Kotodai
去年と同じブルースバンドが演奏してました
味があります、ブルースハープ、ボトルネック奏法、、、シビレマス!
酔ってます・・・演奏に、酒に…もう、飲めません(^_^;)

毎年、ファイナルを観るのですが、今年は・・・酔ってます
ホテルへ帰って寝ようと思います・…

楽しい楽しい仙台の定禅寺ストリートジャズフェスティバル、

サイコー!!(^O^)/




| | コメント (0)

2013年9月10日 (火)

23rd 仙台SJF その1・・・

9月7日、ビルの谷間で演奏してきましたよ~
Jsjf043 (写真提供:赤面症の青蛙さん)

生憎の霧雨模様でしたが
Sachi&Boyzの演奏中は傘の花が開かずにすみました。

オーディエンスやスタッフの方々、
また、遠く青森からの応援団の方々
ありがとうございました。
おかげさまで、楽しく演奏できましたし
その後の、打ち上げも楽しく飲めましたぁ~(^O^)/

仙台SJF、最高!!!

| | コメント (0)

2013年9月 5日 (木)

一喜一憂?・・・

先ほど、仙台の天気予報を見たら、

なんと、まさか・・まではいかないけど・・
昨日80%だったのに、降水確率が40%になっていました。
少し、嬉しい・・
まぁでも、晴れ じゃないから 厳しいけどネ・・・(-_-;)

| | コメント (7)

2013年9月 4日 (水)

天気・・・

ここ北国は暑い夏も過ぎ、
朝晩は涼しいを通り越して「寒い」くらいです・・・
と、書き出したら、今日はなんと30度にも跳ね上がりました!

週末の仙台の降水確率80%だとか・・・・

やばいよ!やばいよ!(-_-;)

| | コメント (0)

2013年9月 3日 (火)

久しぶり、7人勢揃い・・・

2013083121520001
メンバー皆が社会人でそれぞれ仕事や家庭があるわけで・・
それでも、音楽が好きだから集まるんです!

この日は、約半年ほど休部していたKaneやんが復活の日でした(^O^)/

響堂のステージに7人は無理で・・
それでも5人はステージにあがり、
KaneやんとSachiはステージ下・・

久しぶりの7人の演奏でした。

やっぱ、気持ちいぃ~(^O^)/
 
 
9/7は、Sachi&Boyzが仙台JSFです!
アコースティックユニットの3人です!
お天気が少し気になりますが、楽しんで頑張ります!(^O^)/

| | コメント (0)

2013年9月 1日 (日)

Sachi&Boyz Band Spacial Live 終了・・・

昨夜は、小中野「いわぶち響堂」でのLiveでした。

一部はメンバーがソロやユニットでアコースティックLive

そして二部は全員でバンド演奏

・・オイラは都合があって、二部途中からの参加になりました

合流してすぐの演奏はやっぱりキツイですねぇ(^_^;)
頭の切替が・・特に最近は・・年のせいかな・・
コード進行間違いっぱなしで・・(^^ゞ
と、ひとまず、言い訳をしておいて・・・・・


さて、今日から9月です。
今週末は仙台定禅寺ストリートジャズフェスティバルです。

ジャズフェス、といってもノンジャンルの音楽の祭典です。
Sachi&BoyzはJSF18回に初参加、翌年は落選、今年JSF23回で5度目の参加となります。
今年のステージは、
9月7日(土)
ステージNo.32 仙台市ガス局ショールーム 
12:40 -13:20 Sachi & Boyz

昨年の様子
Dsc_0076

お時間のある方は、遊びに来てください!

| | コメント (2)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »