« 23rd 仙台定禅寺SJF その2・・ | トップページ | 気ままなドライブ・・・ »

2013年9月16日 (月)

20130915 夕市LIVE・・・

仙台定禅寺SJFから1週間・・

まだ、余韻の残る中での夕市Liveは7月以来2ヶ月ぶりの開催です

夕市Liveは中庭(OUTDOOR)が基本、前回は途中雨の為今回がリベンジ開催

20130915yuuichilive

出演
・G-SOUND
・Mac
・Furyo

さてさて、台風の影響も含め雨が確実!という開催なので

開催場所は、児童室(10minLiveでお馴染み)

夕市側はお天気を考慮してお客さんも少なかろうと、少な目の準備・・

G-SOUNDさん、普段ならバッキング用のマシンや専用マイク、曲によってはバンジョー、奥さんのBassなど機材をたくさん持ってくるのですが、雨の為、持参したのはアコギ1本とMP3プレーヤー1台だけで、シンプル装備でした。竹内まりあや中島みゆきなど日本人のカバーは何故か女性だけ・・優しい唄い方は、しとしと降る雨にぴったりでした

Macさんは、コーラス発生器???(正式名は?)をふんだんに使い、ムードたっぷりに唄いあげオーディエンスもうっとり、しかし、一人で唄っているのに何人もの声が聴こえるので「どうなってるの?」と不思議がることしきり・・
しとしと雨や秋の夜長には、Macさんの唄をずーっと聴いて居たいと思うのです・・

 

オイラは全くの準備不足・・今週は公私共にバタバタでしたねぇ(-_-;)
でも、だから選曲は以前から唄い慣れているものを中心にし、ラストだけは只今練習中の唄(因みに英語の曲です)でおよそ80年前の曲を入れました・・
・・英語の曲だけのステージにも憧れちゃうなぁ~

 

今年の夕市Live(第3日曜)も来月が最終回、その後は10minLive(最終日曜)が再開されます。

という塩梅で、少しづつ普段の生活リズムに移行中です・・・(^^ゞ

|

« 23rd 仙台定禅寺SJF その2・・ | トップページ | 気ままなドライブ・・・ »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 23rd 仙台定禅寺SJF その2・・ | トップページ | 気ままなドライブ・・・ »