« 七夕LIVE終了・・・ | トップページ | ミステリー!?・・・ »

2013年8月 2日 (金)

トレッキング 八甲田ゴードライン・・

オイラも初心者だけれど
初挑戦の若者2名と八甲田トレッキング
 
7/31 朝9時曇り空、2時間あまりの車中、ずっと曇り&霧雨・・
路面は濡れ視界も数10m・・なにやらホラー映画の一場面の様・・(^_^;)
 
睡蓮沼もすっかり霧の中・・・(カメラ濡らしたくないので写真無し)
しかし、酸ヶ湯温泉あたりから道が乾いていて
空は雲に蔽われている中、すこし青いところも見えてきました
 
日ごろの行いの良さでしょうか!?
あはっ・・(^^♪
 
Ropeway

お昼前に八甲田ロープウェイ山麓駅に到着
早速山頂駅2Fの食堂で腹ごしらえしてからコースへ・・
 
 
風が若干あるものの雨や霧は無し
コースのほとんどが木道です
坂道は階段状になって歩きやすいです
 
Mokudo_2 Step

八甲田ゴードラインのコースは、ひょうたん型のコースで
ガイドブックでは60分コースですが、オイラたちはカメラに夢中で倍の時間がかかりました
(^^ゞ
Tamoyachi_long Tamoyachi_shitugen
田茂萢岳が湿原に映りこんでいますが
空が青かったらもっときれいだったかなぁ~
 
 Kuro_hikage_modoki_2
蝶々がもしもクロヒカゲモドキなら絶滅危惧種ですが
判断がつきません・・(-_-;)
 
 Fuki_batta
イナゴのようなバッタ・・羽が見えないからフキバッタでしょうか・・
 
 Mutu_bay_aomori_city
ロープウェイ山頂駅展望台から青森市を望む
 
 
でも、濡れずに歩けたし写真もたくさん撮ったし
初チャレンジの2名も「紅葉の季節にまた来たいね」と
初トレッキングに満足そうでした(^^)v
 
 
あ、そうそう
帰りがけにボランティアガイドの方たちとお話しする機会があり
「ゴードラインは初心者にちょうど良いけど、右側から行くか左側から行くかでちょっとだけ辛さが変わるよ」
って教えてくれました。
 
何も知らないオイラたちは左側から行って・・・・



正解!でした\(^o^)/ 
 
やっぱり、これも「日ごろの行い」のせい!?
(^o^)

|

« 七夕LIVE終了・・・ | トップページ | ミステリー!?・・・ »

トレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕LIVE終了・・・ | トップページ | ミステリー!?・・・ »