« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月30日 (金)

ボンネットバス・・・

懐かしくって、パチリ!
20130827bus


そうだ!
明日は、LIVEだぞぉ~!

20130831

| | コメント (0)

2013年8月29日 (木)

巳年だったね、今年は・・・

20130829_snake

田んぼアート、規模は小さいけれど

個人で作っているようです

毎年、力作ですね!(^O^)/

| | コメント (0)

2013年8月28日 (水)

不定期連載「今日の一枚」20130828

20130828_yumenooohashi

| | コメント (0)

2013年8月27日 (火)

今週末は、響堂LIVE・・・

20130831
Sachi&Boyz Bandの全て、

というかメンバー面々の個性が聴ける・・

8月最後の夜、思い切り弾けて

音楽を楽しみましょう!!(^O^)/

| | コメント (0)

2013年8月18日 (日)

花火大会・・・

地元の花火大会、5000発の打ち上げという・・・

 
カメラ小僧と化したオイラは、
 
我がアバラ家の屋根に登り撮影・・・
 
高所恐怖症、初めての花火撮影・・・
 
まぁ、とりあえず写したって感じでした
 
20130818hanabi  20130818_2hanabi
 
少し風があって花火が流れています
 
よく見ると、電線が写っています(^^ゞ
 
ご愛嬌ですね(^O^)/
 
8時過ぎにパラッと雨らしきものが落ちてきたので
 
そそくさと屋根から降りました
 
 
時間があればロケーションも考えねば・・反省!
 

| | コメント (0)

2013年8月16日 (金)

赤色もだんだん薄れて・・

2008年に植えた赤い向日葵ですが、
 
以来毎年、種が落ちて自生していました。
 
赤色はもうそろそろ限界か?!
 
Red_sunflower

| | コメント (0)

2013年8月13日 (火)

Q.誰かな? 夏祭りLIVE編・・・

夏祭りLIVEに出演した4組のBandの写真です。
この中で、すべてのBandで演奏しているプレーヤーは誰でしょう?
 
Dsc_0068 THINK BAND
    
Dsc_0089 ゆらゆら

Dsc_0097 The Beat Wave

Dsc_0111 Sachi & Boyz Band
 
いいお天気でした(^O^)/
暑かったけど、風もあり、夏祭り日和でしたよ!
 
打ち上げのビールの旨さはサイコー(^^♪ 


☆次回LIVEのお知らせ
8/16 Sachi & Boyz in ゆるゆるLIVE
8/25 Sachi & Boyz in やぐら横丁St.LIVE
8/31 Sachi & Boyz Band at いわぶち響堂

| | コメント (0)

2013年8月10日 (土)

夏祭りLIVE・・・

いやっほぉぉぉぉ~い!!!!(^O^)/

 
夏だ!夏だ!夏だ!夏だ!夏だ!夏だ!
 
祭りだ!祭りだ!祭りだ!祭りだ!祭りだ!
 
野場中地区の夏祭りでLIVEをやります!!
 
THINK BAND、ゆらゆら、Beat Wave、Sachi&Boyz Band
4組が暑い夏をさらにヒートアップさせるぜぇぃ!
 
 
明日8月11日、14時スタート。場所は、石鉢ふれあい交流館 中庭です。
特設ステージ、ただいまセッティング中!

Nec_2006


 

| | コメント (0)

2013年8月 5日 (月)

ホタル・・・

最近、カメラ小僧になっているオイラ

昨夜はホタルを撮影するため、とある場所へ。

午後8時台が多く見られるというので時間を合わせて我が家を出発!

オイラの技術が伴わず、うまく写せませんでした。
ピンボケで見せられるようなものではありませんが・・・
とりあえずの証拠です。(^^ゞ
写真右下の緑の筋が飛んでいるホタルの光跡です。

露出時間74秒ほど。ISOは3200に対して1段増感(Hi1)
Hotaru_1


ホタルは肉眼で見ると結構いましたが、飛んでいるのは少なかったです。
時期が遅かったのか?

地元の人の話では

「子供の頃は夏休みに見た記憶だよ」

最盛期はまだなのか?



・・・にしても、「プロのカメラマンって凄いなぁ」って思った一夜でした。

| | コメント (0)

ミステリー!?・・・

Hatena

写真中央右下に2本の平行線が見えています。

見えますか?
露出時間は12秒ほど、何の軌跡でしょうか?
どなたか詳しい方いませんかぁ~




※LIVEのお知らせ
SBBは8/31にLIVEを行います
どうぞ、お気軽に遊びに来てください
20130831

| | コメント (2)

2013年8月 2日 (金)

トレッキング 八甲田ゴードライン・・

オイラも初心者だけれど
初挑戦の若者2名と八甲田トレッキング
 
7/31 朝9時曇り空、2時間あまりの車中、ずっと曇り&霧雨・・
路面は濡れ視界も数10m・・なにやらホラー映画の一場面の様・・(^_^;)
 
睡蓮沼もすっかり霧の中・・・(カメラ濡らしたくないので写真無し)
しかし、酸ヶ湯温泉あたりから道が乾いていて
空は雲に蔽われている中、すこし青いところも見えてきました
 
日ごろの行いの良さでしょうか!?
あはっ・・(^^♪
 
Ropeway

お昼前に八甲田ロープウェイ山麓駅に到着
早速山頂駅2Fの食堂で腹ごしらえしてからコースへ・・
 
 
風が若干あるものの雨や霧は無し
コースのほとんどが木道です
坂道は階段状になって歩きやすいです
 
Mokudo_2 Step

八甲田ゴードラインのコースは、ひょうたん型のコースで
ガイドブックでは60分コースですが、オイラたちはカメラに夢中で倍の時間がかかりました
(^^ゞ
Tamoyachi_long Tamoyachi_shitugen
田茂萢岳が湿原に映りこんでいますが
空が青かったらもっときれいだったかなぁ~
 
 Kuro_hikage_modoki_2
蝶々がもしもクロヒカゲモドキなら絶滅危惧種ですが
判断がつきません・・(-_-;)
 
 Fuki_batta
イナゴのようなバッタ・・羽が見えないからフキバッタでしょうか・・
 
 Mutu_bay_aomori_city
ロープウェイ山頂駅展望台から青森市を望む
 
 
でも、濡れずに歩けたし写真もたくさん撮ったし
初チャレンジの2名も「紅葉の季節にまた来たいね」と
初トレッキングに満足そうでした(^^)v
 
 
あ、そうそう
帰りがけにボランティアガイドの方たちとお話しする機会があり
「ゴードラインは初心者にちょうど良いけど、右側から行くか左側から行くかでちょっとだけ辛さが変わるよ」
って教えてくれました。
 
何も知らないオイラたちは左側から行って・・・・



正解!でした\(^o^)/ 
 
やっぱり、これも「日ごろの行い」のせい!?
(^o^)

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »