« トレッキング 3・・・ | トップページ | アゲハ蝶・・・ »

2013年6月20日 (木)

備えあれば・・・

4回目のトレッキングです
:大開平駐車場~階上岳・南岳
 
先週の土曜、日曜とLIVEがあり数枚の写真を撮っただけなので
カメラのバッテリーは大丈夫だろうと
高をくくったのが失敗・・・(-_-;)
 
スタートし始めてすぐにバッテリー切れ・・
準備を怠った自分を反省・・(-_-メ)
写真はほぼ携帯の写メです
 
さて
6月17日くもり 少しガスがかっていました
午前10時、大開平駐車場スタート
Oobiraki Entrance

階上岳山頂から南岳へ向かって100mほど進むと
山頂近くでは珍しい湧き水 龍神水 があります
Dragon_water

Tutuji_load

今回の目玉 南岳 は、階上岳山頂より僅かに低い標高739m
階上岳山頂からの距離約1Km 強、起伏の少ない登山道で
20分ほどで到達します
Minami_view

南岳からの眺めは、
あいにくの曇り空とガスで100点満点はありませんが
それでも、ここまで一人でやって来た達成感で十分でした
また、晴れの日にでも来ようと思いました
 
当初の計画は、第4段階までで
1.登山口~しるし平
2.しるし平~キャンプ場
3.キャンプ場~山頂
4.登山口~山頂
 
と、細切れにして4段階で一気に登ろうと思ったのでしたが
3段階が終わった時に、自らの体力に不安を抱き
実際の4段階は、今回の 大開平駐車場~階上岳・南岳 に決めたのでした
 
まだまだ体力に自信は無いので一気登山は後回しにして
次回は、しるし平~山頂 赤コース を目指そうかと思います
 
梅雨に入りましたので雨の日などの登山は
超ビギナーですので、極力避けたいと思います

|

« トレッキング 3・・・ | トップページ | アゲハ蝶・・・ »

トレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレッキング 3・・・ | トップページ | アゲハ蝶・・・ »