« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月16日 (水)

南部富士とゲレンデ・・・

南部富士(岩手山)とスキー場

Mt_iwate02

まだスノーボードが流行る前、
スキーにハマッてしていた若い頃を
懐かしく思い出しました。

| | コメント (0)

2013年1月15日 (火)

初LIVEは沼宮内でした・・・

2013 Sachi&Boyz初Liveは岩手県沼宮内でした。
オイラ的には個人練習の不足感がありましたが、
アンコールを2曲もいただきました。
高齢者にウケル Sachi&Boyzです(^^ゞ

20130114_numakunai_live
photo by K.Joju



セットリスト
・あの鐘を鳴らすのはあなた
・翼をください
・時の流れに身を任せ
・歩きましょう
・花は咲く

enc.
やんぐ・らぶ
竹田の子守唄

| | コメント (0)

SBB始動・・・

2月3日(日)は、HAAFです!

HAAFとは、はちのへ アマチュア アーティスト フェスティバル の頭文字です。
今回で3回目の開催です。

ダンスありミュージックありの楽しいチャリティーLIVEです。

場所:ラピア 1F フェスタプラザ
時間:10時半スタート
お時間のある方はどうぞお気軽にお出かけください。
入場料は無料です!!!

3rd_haaf_poster_only

| | コメント (0)

2013年1月13日 (日)

明日(1/14)は、LIVE初め・・・

正月高齢、、、、

もとい・・正月恒例LIVE初めは

 
いわて沼宮内駅ビルでやります!!
Nec_0010
 
2009numakunai  
会場風景(2009年)
  
もう何年やってるんだろ?・・
このごろ記憶があいまいです(^^ゞ
 
とある大正琴の団体の弾き初め会(毎年成人の日開催)
のゲストとして十六夜(二胡)とSachi&Boyzが招かれているのです。
去年は仕事の関係でオイラだけ出演できませんでした。 
だから、Sachi&Boyzとして3人揃って
GMのMr.Jと4人で行くのは、たぶん3回目くらいかな?
 
 

| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

「コクリコ坂から」を観て・・・

7日までは松の内だから・・ってんで、
もう正月っぽさもない世の中のようですが
少し寂しく感じます。

なにか大事なものを忘れているような気がするんです、日本人!

人それぞれの感じ方、生き方なのでしょうが・・

世知辛い世の中だと感じるのはオイラだけでしょうか・・


・・・あ、オイラ、とげとげしくなってる  (ーー;)



アニメ映画「コクリコ坂から」TV版を観ました。
時代は東京オリンピックの前年のようです。
オイラが9歳ころ
だから、とっても懐かしい匂いを感じ、
ほのぼのした気持ちになり癒されました。
ついこのあいだ、正月2日に高校の同期会がありました。
懐かしい恩師や友人たちと楽しく過ごしたこともあり
映画の主人公たちが高校生で自由闊達な部活動など
オイラの時代とオーバーラップさせてノスタルジーな気分に浸りました。




そういえば、最近映画を観てなかったなぁ~

| | コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

2012 12月ふれコン ・・・

12/23(Sun)は、10minliveとふれコンが合体したSPステージでした。
 

第1部
20121223_furecon_1
☆アンザンブルアダージョ -1
 オカリナ演奏で楽しませてくれました
 彼女は喫茶ピーマンマスターの古くからの友人だそうで、時々盛岡でも演奏活動しているそうです。
 
 
☆Hidemaru
 ウクレレ=ハワイアンのイメージがありますが彼のステージではなかなか聴けません。
 斉藤和義や忌野清四郎などのカバーが割と多いです。高田渡「生活の柄」を唄いましたが、オイラも好きな唄なので今度共演してみたいと思いました。
 
 
☆IGA119
 ステージネームの由来は、苗字からIGA、お二人の年齢を足して119、とのことです。
 旦那さんのギター、コーラス、奥様のベース、ボーカル。とっても素敵なユニットです。(*^_^*)
 
 
☆IGADOWA
 Sachi&Boyzの元になったユニットで、最近はSachiが仕事等で出演できないときの代打ユニットの存在になっています。
 
 
☆ゆらゆら
 大吉さん率いるグループで個性的なミュージシャンの多い、中でもエレクトリックバイオリンのAkeちゃんが「ゆらゆら」のいい味を醸しだしていますし、カホンがダブルなのも珍しく、ギターワークの素晴らいジョン太さんやボーカルの大吉さんと、それぞれのくせのある味に病みつきになりそうなバンドです。



第2部
20121223_furecon_2
☆咲乱歩
 大正琴とハーモニカのアンサンブルユニット。童謡、歌謡曲、クリスマスソングなど幅広い演奏と時期が時期なので二人ともサンタの衣装で楽しませてくれました。
 
 
☆ING
 オカリナ演奏グループ。これまたクリスマス衣装で・・(~o~)  第1回目(2006年12月)から毎年12月に出演してくれています。楽器演奏だけのイメージでしたが最近はメンバーの歌姫が歌も歌います。
 
 
☆SUE+
 メンバーは3人ですが、Bassのマー君が風邪で高熱のため今回不参加・・SachiとSUEの二人での演奏でした。SachiのフルートがSUEさんのボーカルと相まって好い感じです!(^^♪
 
 
☆Sachi&Boyz Band
 久々のオールメンバー!今回はセットリスト5曲のうちクリスマスソングが3曲・・
 Do they know it's Christmastime では、メンバー全員にパートを割り振り楽しくできました\(^o^)/ 
 
 
 
 
ふれコン終了後、GMのMr.Jも一緒に Sachi&Boyz Band の忘年会!
それぞれが一年の総括と抱負を述べ、わいわい・・賑々しく・・飲んで食べて・・
ホントに楽しい宴でした。(^^♪
 
10minlive、ふれコン、Sachi&Boyz Band 共々2013年もご愛顧下さいぃぃ~!





※SBB写真ステージバックの「ふれコン」の電飾は、わいわい工房電飾部が作成しました。皆さんからは好評をいただきました。m(__)m

| | コメント (2)

2013年1月 2日 (水)

謹賀新年 2013 ・・・

さて、今年も音楽して

カメラを持って

楽しみまっせぇ~!(^O^)/
 
 
今年も
「加川ふ良のとわずがたり」に
お付き合いください m(_ _)m

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »