« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月25日 (火)

そこまで、やるか!・・・

道を走っていると前方がやけに明るい・・

イルミネーションでデコレーションされている・・
 
Dsc_1027

カラフルだ!
右奥の庭も飾り付けている
Dsc_1034

塀も!
Dsc_1039

周囲や2階にも!
Dsc_1043

五戸町上市川池ノ堂付近を通行の際は
道路が狭いので見とれての事故に注意!

| | コメント (0)

クリスマスの夜ぐらいは・・・

Dsc_1063

| | コメント (0)

2012年12月22日 (土)

今年締めの Live・・・

明日12/23(Sun)は、10minliveとふれコンが合体したSPステージです。
お時間のある方はどうぞいらっしゃいませ!
 
37th_concert_mapa3
 
 
個人的には、この大事なときに体調を崩しました
風邪・・ですよね、咳が止まらない(^_^;)
 
安静が一番とはわかっていても
この時期、忘年会が多く、
幹事をやってるので休むわけにもいかず
 
このままいったら悲惨な正月休みになりそう・・・・(ーー;)

| | コメント (2)

2012年12月14日 (金)

バージョンアップ・・・

職場の有志で作っているイルミネーション
 
飾りつけバージョンアップ!
写真左側に注目!!!!
Tutujihime_star

今年は、つつじ姫をイルミネーションで製作
・illustratorでキャラクターの線画を作成
・パソコン画面をプロジェクターで投影しトレース
・トレースしたラインに沿ってLEDをはめ込む為の穴あけ
・LEDは3cm間隔が適当か
・余ったLEDを使いついでに「流れ星」も製作
 
まだまだ試行錯誤ですが、自己満足できる出来栄えです!


Yurukyara
階上町のゆるキャラ3体
 
1.町の花がツツジで 「つつじ姫」
2.町の魚があぶらめ(アイナメ)で「あぶらめくん」
3.毎年7月イチゴ煮祭りの主役ウニで「かぜ丸」・・この地域ではウニのことを「かぜ」「かじぇ」と呼んでいます。

| | コメント (2)

2012年12月 5日 (水)

滝・・・

先月末に訪れた 寺下の滝

Dsc_0533

| | コメント (2)

2012年12月 4日 (火)

ふるさと自慢わがまちCM大賞・・・

真面目なものからコミカル、パロディー、編集技術の高いものなどなど
30秒間の世界も面白いものです(^o^)
 
 
大賞を受賞すると年間365回のTV放送になります。
放送時間帯は決まっていないらしいのですが
365回もあればどこかで観ることもあるはず・・・
 
今年は28市町村がエントリー
ちょいと縁があって、階上町のCMの編集のお手伝いをしました。
 
そして、一昨日(12/2)はその審査会&TV収録
オイラも同行してきました。
 
残念ながら賞に入ることはできませんでしたが
楽しい経験ができました。(^_^;)
 
収録の模様は、来年1月放送だそうです。
20121202furusato_jiman_cm

| | コメント (0)

2012年12月 2日 (日)

もう少し、長く・・・

仕事帰りに見つけたケーキ屋さんのイルミネーション

Dsc_0567001
 
昨夜は写せませんでした(-_-;)
カメラセッティングして、
いざ、シャッターを押そうとしたら
イルミネーションを消されてしまいしました

せめて10時くらいまで点けていて欲しいな・・・m(_ _)m

ほんのタッチの差でした
仕方が無いのでイルミネーション無点灯時のお店です
Dsc_0558

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »