« 老体・・・ | トップページ | 久しぶりにJAZZを聴く・・・ »

2012年11月20日 (火)

塩ソフトにつられて・・・

アルバイトのS君が 
 
「『道の駅 のだ』 の塩ソフト 美味しいですよ~」
 
って、話してくれたことを思い出し、
 
野田村まで単独ドライブ・・
2012119_rikucyu_noda
 
確かに、美味しかったです!塩ソフト!
 
 
 
せっかく、ここまで足を伸ばしたのだし
 
近場に何か無いかと探したら、「新山根温泉 べっぴんの湯」
 
以前から気になっていた温泉です
 
 
 
早速、ナビに入力して全体地図を見たら
 
野田村から久慈市へ戻ってからのルートになっている
 
これだと三角形の2辺の道のりになる
 
携帯でgooglmapを見れば、山道があるのを確認
 
 
 
こちらが、三角形の1辺だから近いはずだと
 
山の中をどんどん進んでいったら
 
分かれ道に「山根方面 冬季閉鎖」の看板あり
 
 
車一台がやっと通れるほどの狭い山道で
 
イロハ坂のように曲がりくねり
 
ガードレールの無いところもありました(^_^;)
 
もし対向車が来たらどうしよう・・
 
不安な中での峠越え
 
 
白石峠(標高:474m)からの眺望
2012119_shiraishitouge
 
 
下りも同じような曲がりくねった狭い道
 
非常に疲れる運転でした^_^;
 
 
2012119_shin_yamane
「新山根温泉 べっぴんの湯」に到着時間を見ると
 
最初にナビでルート検索した所要時間とほぼ同じでした
 
骨折り損のくたびれナントカ・・でした

|

« 老体・・・ | トップページ | 久しぶりにJAZZを聴く・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せっこぎさん、コメントありがとう!
 
塩ソフト、マジ美味しかったです!\(^o^)/
 
>野田から山根の道路通ったんですか?あの道路は疲れますよね…
 
知らぬこととはいえ、通ってしまいました。
ところどころ、
ガードレールが壊れていたり、
路肩が崩れ落ちていましたが、
 
あの急カーブの連続を
あの狭い道幅を
途中からバックで引き返す勇気も無く、
ただただ前進あるのみでした(^^ゞ

投稿: 加川ふ良 | 2012年11月20日 (火) 20時24分

野田の塩ソフト、ホントおすすめです(^o^)
野田から山根の道路通ったんですか?あの道路は疲れますよね…
山根温泉はアルカリ性で有名って聞きます!

投稿: せっこぎ | 2012年11月20日 (火) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老体・・・ | トップページ | 久しぶりにJAZZを聴く・・・ »