« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

ん?・・・

Baba_bridge

 
 
 
ばばばし?→ 馬場橋。。。納得!(^^ゞ

| | コメント (2)

2012年10月30日 (火)

やっぱり、難しい・・・

見たとおりには写らない・・
修行の道はまだまだ遠い bearing

田子町 みろくの滝
20121029miroku

十和田湖
20121029towada

蔦沼
20121029tuta
2012/10/29

| | コメント (0)

2012年10月27日 (土)

名前はあるんだろうけど・・・

名前も知らない花です
道端に咲いていました
良く見ると、花の先っぽが枯れ始めています
201210262
 
 
たぶん、モンシロチョウ??
花の名前はわかりません
201210261
 
2012102603

| | コメント (4)

十三夜 [JU_SAN_YA]・・・

「旧暦九月十三日の夜に、月見をたのしむ風習」だそうで、今夜(2012/9/27)がその日になるのですが、風流とか風習とは縁遠いオイラはそんなこと知る由も無いわけで・・・(^^ゞ
 
昨夜、たまたま空を見上げたらお月さんがきれいに見えていて・・
 
月を写してみたい衝動に駆られ、ネットでノウハウを探しました。
 
200mm以上の望遠レンズが必要とありましたが、
オイラまだ望遠は持っていないので、55mmでとりあえず写した写真です。
 
20121026moon
 
ちょっぴり感動モンでした
望遠買ったらまた月にチャレンジしたいと思っています。
 
 
そのあと、小さな居酒屋で
40年来の友人である調律師のY氏と酒を酌み交わす・・・
 
不思議に遠い昔のことも
昨日のことのように話し、
真に愉快に呑み、
実に気持ちよく、
まったりと時が流れ、
すこぶる心地よい一日の〆でした

(o^-^o)

| | コメント (0)

2012年10月26日 (金)

クイズ、第一問・・・

市町村に関する問題  ○か×かで答えよ

問い:八戸市は岩手県境に隣接している
 
 
答えは皆さんご存知のとおり・・・です!
オイラは間違えました(^^ゞ
 
南郷村が八戸市に合併しても実感が沸かないっていうか
ま、それはさておき・・
 
青葉湖(世増[YOMASARI]ダム)
以前から気にかけてはいましたが
初めて訪れました・・
 
この夏の猛暑で 沈んでいた道路とガードレールが見えたぐらい
あと一歩で渇水寸前だったという青葉湖
ガードレールは見ませんでしたが、まだ満水では無かったです
ボートに乗ってなにやら作業していました
201210251
 
青葉湖下流の元発電所付近が公園のように整備されていました
201210252
 
砂利の砕石工場でしょうか??
巨大なロボットの一部のような・・・
201210253
 
 

| | コメント (0)

2012年10月25日 (木)

六十の手習い・・・

それは「写真」!
ターゲットは、・・・何でも有りです(^_^;)!
 
兄からのお下がりのデジイチ(デジタル一眼)で
まずはカメラに慣れるためしばらくはモードはAUTO
最初のターゲットは、こどもの国
201210241
 
201210242
 
201210243

| | コメント (4)

2012年10月21日 (日)

10/21 夕市LIVE 終了・・・

今シーズン最後の夕市LIVE
出演
・takaboh
・ゆらゆら
・IGADOWA
 
 
takabohさんは久しぶりの登場
持参のアンプにマイクとギターをつなぎエフェクトをかけてました。
夕市LIVEのPAは4チャンネルと少ないからか、最近はマシン持参の方が増えています。
日本の曲もカバーされているようで小田和正や斉藤和義も歌いました。
個人的にはニールヤングのHeart of Goldが良かったです!
 
 
ゆらゆらは今回メンバー6人勢ぞろいしました
Wカホンで力強いリズムを叩くと
浮かれてダンスを始めたオーディエンス!
気持ちはいつも若くいたいですねぇ~(*^^)v
Yurayura

 
 
IGADOWA、これも久しぶり・・というか一昨日からずーっと一緒に活動していますが、takaとふ良のデュオです。
ゆらゆらの演奏が凄過ぎてちょっとビビッてました。
いや、ゆらゆら ほんとに良かったんです!
しかし、負けられましぇん~(^^ゞ
思い切り唄いました、叫びましたぁ~(^^♪
 
セットリスト
・やんぐ・らぶ
・天上天下意が独尊~独りよがり~
・コットンフィールズ
・落陽
enc.My Blue Heaven
 
 
 
11月からは最終日曜日の10minLIVEが始まります!

| | コメント (4)

10/20 36thふれコン終了・・・

出演

・十六夜
・Mac&Potato
・Sachi&Boys Band
 
十六夜は中国楽器二胡の演奏ユニットです。
この辺では珍しいのか、TEL問い合わせも数件ありました。
二胡に興味のある方が多いらしく、普段見慣れないオーディエンスがたくさん来場してくれました。
 
Mac&Potatoは、ギターとピアノのデュオ。「秋」をテーマに曲をセレクトしてきたというMacさん、甘い歌声とASAKOさんのピアノが絡みついて、しっとり、うっとり、聴き惚れてしまいました。
リハーサル中のMac&Potato
Mac_potato
 
 
Sachi&Boys Bandは、久しぶりに7人全員がそろいました。8/5以来のことです。
それぞれ仕事がある中での活動ですので無理は言えませんが、サウンドチェックをできないので探り探りの演奏になってしまいバランスの悪いまま演奏せざるを得ないことを克服しなければならないと思いました。
演奏する側が万全の態勢でステージにたつことがオーディエンスに受け入れられるまず最初の条件のように思うのです。決して自慰行為であってはいけないと思うのです。
 
 
打ち上げにはMac&PotatoのASAKOさんも参加してくれました。
時が経つのも忘れ音楽談義に花が咲き、居酒屋の看板まで呑みました。
DTMの話題になったらtakaはまだまだ話したりなかったようです・・・
 
 
 

予告!!!!!
12月のふれコン 12/15(土)
・SBBのゲストにASAKOさんが参加できるか!?
・SBBはクリスマスソングに挑戦!?

| | コメント (0)

2012年10月20日 (土)

10/19 ゆるゆるLIVE終了・・・

Sachi&Boyzプロデュースでした

本編トップは、二胡演奏の十六夜(いざよい)

明日のふれコンにも出演します

Sachi&Boyzは久しぶりに演奏する楽曲もありました
セットリスト
・やんぐ・らぶ
・その先に
・LoveSong
・Stand By Me
・ありがとう
・天上天下唯我独尊~独りよがり~
・コットンフィールズ
enc.落陽
 
アフターLIVEはたくさんの方が唄い演奏しました。
中でも異色は、5年前から世界を放浪の旅をしてきたという
Ushiyama Susumuさん
Ushiyama
先月から日本の放浪の旅に出て北海道を回ってきたそうです。
いぃ~い唄(オリジナル)を聴かせてくれました。
 
ホント、皆楽しんでくれたようです(^O^)/
 
 
次のLIVEは、今夜のふれコンですよ~

| | コメント (2)

2012年10月18日 (木)

下北半島1泊2日・・・

釜臥山展望台から見るむつ市
夜景はアゲハ蝶みたいだそうです
(2012/10/14 13:44)
Mutsu_bay
 
 
恐山は
日本三大霊地(恐山:青森・立山:富山・川原毛:秋田)
日本三大霊場(恐山:青森・白山:石川・立山:富山)
日本三大霊山(恐山:青森・高野山:和歌山・比叡山:滋賀)の1つと言われているそうです
(2012/10/14 14:21)
Osorezan  Osorezan_2
 
 
海の向こうに北海道が見えます!
(2012/10/15 9:18)
Oma_1
 
 
時化のため遊覧船が欠航
仏ケ浦は展望台から・・・
下へ降りる元気がありませんでした(^_^;)
(2012/10/15 12:57)
Hotke_ga_ura_2
 
夕方4時半ころの空
何気なくシャッターを切りました
(2012/10/15 16:32)
Sora


ひょんなきっかけで
全員が国家公務員?(年金生活者)の皆さん10人のグループに混ぜてもらっての小旅行でした。オイラが一番若いのです(^_^;)
 
幹事でもなく運転手でもなく一参加者として気ままに旅を楽しむことができました。
 
旅に出る機会の少ないオイラですが
今回、楽しい思い出がまた一つ増えました。
\(^o^)/
 

| | コメント (0)

10月LIVEのお知らせ・・・

MRH(9/30)が終わって、ホッとしていたら
もう、次のLIVEが目前に迫っていました
 
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ・・・明日からじゃぁぁぁ~

・10/19 20:00 ゆるゆるLIVE @喫茶ピーマン
 Sachi&Boyz アコースティックユニットで
 
・10/20 18:30 ふれあいコンサート @ふれあい交流館
 Sachi&Boyz Band バンドで
 
36th_concert_mapa3
 
・10/21 15:30 夕市LIVE @ふれあい交流館
 IGADOWA アコースティックユニットで
 
なんと、LIVE3レンチャンです(^^ゞ
お時間のある方、音楽に興味のある方、
遊びにいらしてくださいm(_ _)m

| | コメント (0)

2012年10月 1日 (月)

9/30 MRH(ミュージックレビューHachinohe)2012 終了・・・

雨は降らない予報だったのに・・・(-_-;)
前半はお天気も我慢してくれました
後半、ついに降り出しました
でも、小雨だったし
オーラスは雨も上がり、余計に盛り上がったラストでした
 
SBBも楽しく演奏できました(^O^)/
SBBの写真が無いのが残念・・・・
高校生Bandも出ていましたし
仙台定禅寺ジャズフェスの常連Bandも・・
 
2012mrh_01 2012mrh_02_2 2012mrh_03

2012mrh_04 2012mrh_04_2 2012mrh_05


2012mrh_06 2012mrh_07 2012mrh_08
 
 
 
オイラ達のエリア7のステージではSBBの演奏終了後
出演者総出で「スタンドバイミー」を演奏に唄に参加し
大いに盛り上がりました(^^♪
 
MRHの益々の発展をお祈りいたします

| | コメント (3)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »