« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月28日 (金)

ミュージックレビューHACHINOHE 2012 ・・・

MRH(ミュージック・レビュー・HACHINOHE)
仙台定禅寺ストリートジャズフェスティバルをお手本にして、
と意気込んで開催したようです
一昨年はテストケースとして日曜のホコテン6ステージで
昨年は正式第1回目として9/24の土曜日に開催されました
 
今年は 9/30(日)
ホコテン7ステージ、
40組以上のバンド・ユニットが出演します
 
 
我がSBB(サチ&ボイズバンド)は、
 
ステージナンバー7 喫茶ピーマン前路上
 
14:50からの予定です
 
 
台風が近づいているみたいですが
影響は、・・・
うけないようです、、多分(^^ゞ
 
 
この日はたくさんのバンドやユニットの演奏を聴くことができます
 
どうぞ、音楽を楽しんでください\(^o^)/ 

| | コメント (2)

2012年9月21日 (金)

スズメバチの巣 撤去 ・・・

宇宙服ではありません!(^^ゞ
Hachi_taiji


小顔の女性の頭部の大きさぐらいの蜂の巣
 
オイラが発見しました
 
早速、役場へ連絡し撤去してもらうことに・・・
Hachinosu


| | コメント (0)

2012年9月20日 (木)

夕市LIVE Sept. 2012 ・・・

夕市LIVEは、飛入りは基本的にNGだったけど
LIVE準備中に びぃだま が
 
「今日夕方(東京へ)帰ります」
 
って、挨拶に来たんだけど
地元出身のそれも びぃだま の古屋敷君はバリバリのお膝元!
(^_^)v
・・・・・
急遽、唄っていただくことになりました
(^^♪
 
3曲ほどでしたが、ピーマンBand?がセッションし
のっけから大盛り上がりで 夕市LIVEはスタートしました
Biidama
 
 
レギュラーセットされていた皆さんには
予定時刻より押してご迷惑をお掛けしました
m(__)m
 
 
Hidemaru
Hidemaru
レギュラーのトップは、Hidemaruさん
ウクレレでPOPなメロディーとお気に入りの歌を唄います
カズーを用意してたのに使わなかったのはナゼ・・????
(~_~;)
 
 
IGA119(アイジーエイ・イレブンナイン)
Iga119
119は消防署とは無関係で、お二人の年令の合算だそうです・・・
マイク、ミキサー、IGABandなど持込でモニターしながら演奏されました
 
コチラで用意しているPAは4chと少ないので
持ち込みミキサーでセルフ調整していただき
出力だけもらうので非常に助かりました(^_^)v
 
 
Mac&Potato
Mac
休日の午後にベストマッチのボッサを
Macさんのアレンジとボーカル
大黒さんの鍵盤から創り出すと華麗なメロディ
Sekiさんのカホンが軽快なリズムを鳴らし
オーディエンスは心地好く楽しんでいました
 
Macさんの足元にあるオモチャ(決して玩具ではありません)
・・いわゆるエフェクターですが
ホントにお茶目というか遊び心があり、
楽しませてくれます(^◇^
 
 
ゆらゆら
Yurayura
大吉さん率いるユニットで
Electric Violin、Bass、ダブルCajón、Guitarで6人編成
今回一人が所用のため欠席です
陽が落ちるまで唄いました(照明はMr.J)
 
もともと大吉さんはソロでした
2年前に試験的に夕市とLIVEを合体させたら・・
その時、大吉さんがたった一人で2時間LIVEしました
夕市運営側から好感触をいただき、今日の夕市LIVEがあるのです 
彼は大功労者なのです、感謝状をあげたい位なのです
\(^o^)/
  
 
アウトドアの夕市LIVEは9月で終わり
10月は年内最後になり、室内で開催します

| | コメント (2)

2012年9月19日 (水)

2012 定禅寺ジャズフェス その8(Final)・・・

近年に無い暑さ続きで、ここんとこバテバテ・・・です(^_^;)
 
  

サチボのオリジナル「やんぐ・らぶ」もYOU TUBEへアップされたようです
 
オイラ達のステージが終わってすぐ
全く見ず知らずの方から
 
「YOU TUBEへUPしても良いでしょうか」
 
というアプローチがあったんです
いやぁ~ありがたいことですね!
 

サチボはここ5年間毎回
フィナーレに参加(オーディエンスとして)してます
20120909_f_01
オイラのカメラではステージが見えない^_^;
 
Finale_03
(photo by 赤面症の青蛙さん)
 
9/11発行の
Finale_newspaper仙台地元新聞
によれば
2日間の人出は過去最高の84万人だったそうです


また、来年もチャレンジしますよ!
(^^♪


| | コメント (2)

2012年9月14日 (金)

2012 定禅寺ジャズフェス その7・・・

2012/9/9 午後から夕方
定禅寺通り、国分町、一番町
 
20120909_j_01 20120909_k_01 20120909_k_02

20120909_1b_01 20120909_1b_02 20120909_1b_03

20120909_1b_04
 
オイラは、ブルースバンドの多い勾当台公園へ目指しました
20120909_kp_01 20120909_kp_02 20120909_kp_03

20120909_kp_04 20120909_kp_05 20120909_kp_06

20120909_kp_08 20120909_kp_09 20120909_kp_10 
 
20120909_kp_11
 
踊るオジサンって何処にでもいるんだねぇ(^_^;)
20120909_kp_07

| | コメント (0)

2012年9月13日 (木)

2012 定禅寺ジャズフェス その6・・・

2012/9/9 昼
やってきました西公園!
20120909_nishi_1 20120909_nishi_2 20120909_nishi_3

ワールドキッチンで昼飯を食うのが
サチボの定番になりつつあります(^_^;)
20120909_nishi_4

さぁ~て、
夕方6時頃のファイナルの市民広場で会いましょう!
 

ここからそれぞれ自由行動です(^^♪

| | コメント (0)

2012 定禅寺ジャズフェス その5・・・

2012/9/8
 
20120908_1 20120908_2

20120908_3
 
一夜明けて、2012/9/9
 
さぁ~て、今日は一日中 
定禅寺ジャズフェス を楽しむぞぉ~(^^♪
 
20120909_1 20120909_2

20120909_3 20120909_4

20120909_5 20120909_6

20120909_7 20120909_8
 
さぁ~て、次はステージが3つある西公園の
ワールドキッチンで昼飯を食うぞぉ~(^_^)v
 

| | コメント (0)

2012年9月12日 (水)

2012 定禅寺ジャズフェス その4・・・

YOU TUBEにSachi&Boyzの動画がアップされています!
 
オリジナル曲「その先に」
 

 
アップしていただいた ken4360pj さん ありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 定禅寺ジャズフェス その3・・・

Sachi&Boyz
2012/9/8(土) 11:50-12:30
NO.15ステージ 虎屋横丁入口
 
汗だくで終わったけど
 
気持ち良かったです\(^o^)/
 
遠く八戸や横浜から応援に来てくれた
友人知人の皆さん、ありがとうございました
m(__)m
 
 
 
演奏の反省って言うか・・
お天気の良い、明るすぎる
アウトドアではギターのチューニングに手こずります
20120908_sb_03 
オイラはギター内臓のチューナーでしたが
ランプが点灯しているかどうか判りにくく
チューニングのたびに
オーディエンスに尻向けて・・m(__)m
影を作って確認してました
 
 
 

友人Z氏は差し入れとして
クーラーボックスに
缶ビールと「山葡萄ワイン」を
わざわざ横浜から持ってきてくれました
彼と缶ビールを飲み歩きながら(^^ゞ
錦町公園へ
 
この公園には3つのステージがあります
木陰に入ってサチボ3人とZ氏とMr.Jで
とりあえず、かんぱ~い、乾杯!!!!
 
ホテルのチェックインの時刻まで
しばし、音楽鑑賞&雑談&ワイン!!!
(^o^)
 
 

 
仙台在住の長兄が
[暑気払い]に託けた飲み会[UCHIAGE]を
セッティングしてくれました
 
チェックインも無事済まして
長兄とそのパートナーの待つ会場へ
 
[暑気払い]午後3時スタート
カンパイ!かんぱ~い、乾杯!!!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 
 
飲んだ、呑んだ、のんだよ~\(◎o◎)/!
 
表へ出たら、明るかったよ~\(◎o◎)/!
 
そりゃそうだ!
まだ5時だも~ん!(^◇^) 
ここで自由解散っ!
  
まだまだ、ジャズフェス楽しんで
まだまだ、呑んでぇ~楽しんでぇ~
 
オイラは、Z氏と国分町へ(^◇^)
呑んでぇ~呑んでぇ~呑んでぇ~
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
翌朝、
メールとか写真の時刻を確認したところ
ホテルへ帰って午後8時には・・・・・・・・・
 
 
 
・・・・・・・・・もう、寝てました(^^ゞ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

2012 定禅寺ジャズフェス その2・・・

Sachi&Boyz
2012/9/8(土) 11:50-12:30
NO.15ステージ 虎屋横丁入口
20120908_sb02
 
この日は晴天にも恵まれ
オーディエンスもたくさん集まって聴いてくれました
 
嬉しかったのは
1曲目から手拍子をいただいたことです
 
SachiがMCでも言っていたように
見ず知らずの方が足を止めて聴いてくださり
はたまた手拍子までしてくださる
こんなに嬉しいことはないです 
感謝!感謝!
m(__)m
 
また、後で聞いたことですが
音響もすごく良かったそうで
PA関係各位にも、感謝!感謝!
m(__)m
 
セットリスト
・天上天下唯我独尊
・HEAVEN
・LOVE SONG(チャゲ&アスカ)
・その先に
・落陽(吉田拓郎)
・Stand By Me(Old Song)
・やんぐ・らぶ
 
 
 
 
ステージ写真はコチラ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012 定禅寺ジャズフェス その1・・・

本番中です!
 
20120908_sb
(photo by 赤面症の青蛙 さん)
 
暑くて
1曲ごとに
ギターのチューニングだったけど・・
 
気持ちよかったなぁ(^^♪
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

出番待ち・・・

2012/09/08
仙台市の虎屋横丁入口
No.15 ステージ
出番待ちのSachiとtaka
20120908_jsf_stage


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

デジカメ・・・

20120907_dimage_x
ミノルタ、厚さ20mmの光学3倍ズームデジカメ「DiMAGE X」
~世界最速、1.8秒の起動時間 2002年2月の発売・・だから、
 
10年前!!!(◎o◎)
 
秒針月歩のデジタル時代では、もはや化石に近い???
 
いえいえ、(^^ゞ
兄からのお下がりで
ボディにキズやヨゴレがあったり
ネジの無いところもありますが
 
でも、未だに現役です!(^o^)
 
最近はデジタル一眼カメラが欲しくなってきているオイラですが
「DiMAGE X」は愛着もあり、仙台JSFにも同行しますよ!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

(^^♪
22nd
定禅寺ストリートジャズフェスティバル
 
Sachi&Boyz
 
2012/9/8(土) 11:50-12:30
 
NO.15ステージ 虎屋横丁入口 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日、仙台JSF・・・

天気予報は
最高気温30度
雨は降らない模様
まずまずのコンディションかな・・
 
 
今年で4回目の出場になりますが
全国的にも有名でBIGなイベントに
参加できるSchi&Boyzは幸せモン!です
(^^♪
 
20120907_jozenji2011
 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

(^^♪
22nd
定禅寺ストリートジャズフェスティバル
 
Sachi&Boyz
 
2012/9/8(土) 11:50-12:30
 
NO.15ステージ 虎屋横丁入口 
 
 
 
楽しんで来るぜぇ~(^^♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

結構、キツイっす!・・・

高圧洗浄機のTVCMでは
可愛い子ちゃんがラクラクやっている
 
 
しかし実際は、結構、キツイっす!
 
20120630wall
 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

(^^♪
22nd
定禅寺ストリートジャズフェスティバル
 
Sachi&Boyz
 
2012/9/8(土) 11:50-12:30
 
NO.15ステージ 虎屋横丁入口 
 
 
 
楽しんで来るぜぇ~(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

いよいよ、今週末だよ~・・・

(^^♪
22nd
定禅寺ストリートジャズフェスティバル
 
Sachi&Boyz
 
2012/9/8(土) 11:50-12:30
 
NO.15ステージ 虎屋横丁入口

Stage15


楽しんで来るぜぇ~(^^♪



全体のステージMAPはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

汗 クサクねぇ?!・・・

20120831_road 
 
しっかし、暑~い!!!!
 
暑い日が続いてますが、皆様お変わりありませんかぁ~
 
おデブなオイラには辛い季節です(-_-;) 
  
 
 
ふだん自分の臭いには疎いオイラですが
 
先日のYSLの時は異常に汗をかいて
 
自分自身臭いがキツカッタです^^;
 
周りの人には迷惑かけましたm(__)m
m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m
   
 

現在は無臭時代って言うんですって!
  

昔、こんなに暑かったかなぁ~?
今みたいに内風呂やシャワーなんて
そんなに無かったしなぁ~・・
 
育ったところが
湊町だったので魚の加工場もたくさん近くにあったし
畑へ行ったら 田舎の香水 も当たり前にあったし
 
 
強烈な臭いには
慣れっこのはずだったのですが・・・(^^ゞ


!!!!!!!!!!!!!!!
 
22nd
定禅寺ストリートジャズフェスティバル
 
2012/9/8(土) 11:50-12:30
 
NO.15ステージ 虎屋横丁入口
 
オリジナルメンバー3人の
Sachi&Boyz 仙台で唄います!!!!!!!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »