« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

オイラ専用ATM??? ・・・

20120630_mybank_1

カードを使い暗証番号を入力してお金を引き出します
 
ATMでは当たり前なのですが・・(~_~;)
 
じつはこれ、貯金箱なのです!(^^ゞ
 
 
コインの金種を判別する優れものです!!
 
面白いから、ついつい小銭を入れてしまいます(^_^;)
 
20120630_mybank_2
合計金額も表示できます 
 
あと、いろいろ機能があるようですが
 
とりあえず、使い始めました。
 
目標があったほうが良いので、9月に仙台で行われる
 
22nd定禅寺ストリートジャズフェスティバル参加の旅費の足しにしようと思います。
 
Sachi&Boyz 9/8(土)仙台で唄います!!!!!!!!!!!!!!!1 


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

かき氷(いちごみるく)・・・

日中は25度以上になっても日が落ちると15,6度になってしまう今日この頃・・
 
ですが!
 
夕べ・・いや、夜の9時過ぎに・・
20120627_kakigori  
 
 

 
食べちゃいました・・てへっ(^^ゞ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

NHK-BS3「にっぽん縦断 こころ旅」・・・

オイラはほぼ毎日7時起床
 
7時半から BS3「梅ちゃん先生」、
 
7時45分から15分間のダイジェスト版(月-金)「にっぽん縦断 こころ旅」を観ています
週末版は土曜、日曜それぞれ1時間の放送です
 
俳優・火野正平さんが、あなたの「こころ」にある忘れられない風景を、毎日、相棒の自転車"チャリオ"とともに訪ねます(時にはチャリオををつれて、電車やバス、船、軽トラック!? にも乗ります)。-NHK HPより-

この番組を見始めたのが通算93日目の栃木県あたりからだと思います
福島、宮城、岩手を北上していくのですが、やはり海岸近くも通ります
駅舎の無い駅、線路が無かったり、線路が雑草に埋もれていたり・・・
 
あれから1年以上も過ぎているのに、
まだ瓦礫が山のように積み上げられている景色が何度も映し出されます
基礎コンクリートだけが残り、ほんの1年ちょっと前までは繁華街だった町並みは平らになったままです
橋が流されたところもあります
視聴者が投書した「心の風景」が無残な姿になっているところもあります
 
震災関係のニュースなどでは復興に明るさが見えてきたとも言ってるようですが
元通りになるにはまだまだ、
・・・・・まだまだ時間がかかりそうです
 
この番組は、震災番組ではないのですが
海岸線を北上する時、避けては通れない景色がカメラに映るんです

何もできない非力なオイラ・・・
せめて大震災の悲惨さを忘れないように、
しばらくの間、「歩きましょう」を唄い続けていきたいと思うのです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

氷をなめる・・・

氷をなめるヤモリ・・・
初めて見ました(◎o◎)!
20120620_yamori


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

美しい薔薇には、トゲが・・・

いやいや、サボテンもですよ!(^^ゞ
20120619_toge


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

6月の夕市LIVE・・・

6/17  お天気は曇りから3時ころ弱雨の予報・・・
夕市の実行委員会は室内で行うことに決定 (ーー;)
 
アウトドアLIVEの醍醐味が・・・残念(-_-;)
 
でも、4時開始前からお客さんが詰めかけていました

20120617_yuichi
 
今年度初の夕市LIVE、トップを飾るのは大正琴グループ「咲・乱歩(さくらんぼ)」です
写真は2人しか写っていませんが遅れて一人参加し3人で演奏しました
大正琴もたまには聴いてみると、いい音色してます(~o~)
 
2番手は、HIDEMARUさん
ウクレレでハワイアンのみならずPOPSも演奏します
斉藤和義や忌野清志郎とかも唄っちゃいます
 
3番手は、IGADOWA Sachi&Boyzの原型です
Sachiが仕事の都合がつかず、急遽IGADOWA復活!?
 
セットリスト
#やんぐ・らぶ
#天上天下唯我独尊~独りよがり~
#一人咲き(チャゲ&アスカ)
#落陽(吉田拓郎)
#My Blue Heaven(old song)

最後2曲が5時半ころでまさに夕暮れになりかけ
夕市のほうも完売状態(^_^)v
 
 
夕市LIVEとは、地区の夕市と軽音倶楽部が合体してやっています
ですから、LIVEといえど演奏や歌を静かに聴いてくれる人ばかりではありません
買い物に来ているのですから、売り買いの会話などある意味雑音の中で得奏します
それでも出演したいかた、募集します!
次回は7月15日です
出演希望の方は、下記のアドレスへ「出演希望」と記入してメールください
 
10minliveあっとまーくgmail.com
※あっとまーく の部分を @ に換えてメールください
 
 
夕市で売っていたイカぽんぽん焼きやおでん、焼き鳥など美味しそうな匂いさせてましたが、
ライブ終了後のIGADOWA打ち上げのため我慢しました
 
唄い終わってまだ高揚しているオイラとtakaは街へ出かけました
キンキンに冷えたビールでのどを潤したく 
お腹も空いてたのに、訪ねるお店はメインターゲット、サブ、サブのサブ3軒ともことごとく日曜日でお休みでした
リサーチ不足とはいえ、あまりにも日曜休業が多く街は閑散としていました
 
仕方が無いので、スマホ(taka所有)で探した店へ行こうとぶら~り歩いていたら
その道の途中になんとなくシック・・と言うか落ち着いた雰囲気のお店を発見!
まぁ~ダメだったらビール1杯ぐらいで退散しようと入店したのでしたが・・・・
 
 
これが、大当たりぃ~\(^o^)/
美味しいつまみ、美味しいお酒、日本酒もあり、居心地良くて、
気がついたら4時間も呑んでました
takaと二人だけだったのでカウンターに座りましたが、椅子も大きくて座り心地も最高!
持田香織似の、H美ちゃんも可愛かったし・・
オイラの隠れ家的取って置きの飲み屋にしたいお店になりましたぁ~(^^ゞ
 
 
金曜、土曜、日曜と3連続LIVEが終了し、今週は少しクールダウンしようと思います

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

今日、昨日、一昨日・・・

 
一昨日
6/15(金)20:00
ゆるゆるLIVE at 喫茶ピーマン
出演:SUE+(スープラス)、Sachi&Boy→Sachi&Boyz
 
21:30頃 仕事を終えピーマン到着
階段を上ると takaの「かまきり」が聴こえました
ギターをケースから取り出し、チューニングもせず、即ステージへ!
 
仕事モードからLIVEモードへの切り替えを考える間もなく
チューニングを終えて、演奏に入りました
 
セットリスト
・やんぐ・らぶ
・天上天下唯我独尊~独りよがり~
・なごり雪(イルカ)
・Knockin' on the hill(チャゲ)
・その先に
・落陽(吉田拓郎)
・Heaven
 

なんと7曲中4曲がオリジナル!!!
SBにしては最近に無いセットリストでした
  
 
 
SUE+(スープラス)は、Mr.Jの撮ったビデオで観ましたが
素晴らしいぃ~!!! \(^o^)/見事なユニットでした(^^♪
マー君もSachiも
SUEさんのボーカルやギターに素敵に絡み合っていて
聴いていてとてもリラックスできる唄と演奏でした
 
まさに、SUEと言う "個" に
マー君とSachi のエッセンスを プラス して
お世辞抜きにホントに素晴らしいSUE WORLDを感じました
きっと、オーディエンスもそう感じたことでしょう
 
 
アフターLIVEも盛り上がりました
セッションもあり、これまた楽しいステージでした(^^♪
 
 
 

 
昨日
6/16(土)18:30
ふれあいコンサート at ふれあい交流館
出演:ゆらゆら、サーモン&ガーリック;ランチ、Sachi&Boyz Band
 
15時少し前、Macさんは「今日は仕事が長引きそうだから・・」と言って早めに機材だけ搬入して仮セッティングして帰った後、
ゆらゆらの大吉さんが15時過ぎに来てステージセッティングや会場準備の手伝いをしてくれました 
 
ゆらゆらのメンバーは3人
サイレントバイオリンのakeさん、ボーカル・ギターの大吉さん、カホンの大吉'sワイフさん
 
大吉さんは、ほぼ河島英五のカバー曲でした
 
どうしようもない不条理な社会を訴えるような河島英五の詩を
時に激しく叫ぶような彼の唄い方にオイラはぐっと来る場面もありました
そんな時にも大吉'sワイフさんは的確なカホンを打つのです
またそれに被せるバイオリンのメロディーも・・・
とにかく良いのです!(^^♪
 
1曲だけバイオリンのakeさんのソロがあり、
オーディエンスもバイオリンの音色にうっとりしていました
 

サーモン&ガーリック;ランチの3人は冬場の活動が無かったにも拘らず
サスガ!!貫禄の唄と演奏でした
完成度が高くコメントしようが無いほど(~_~;)
 

 
 
Sachi&Boyz Band
セットリスト
・ルージュの伝言(ユーミン)
・その先に(オリジナル)
taka祭り(3曲ボーカル)
・Knockin' on the hill(チャゲ)
・一人咲き(チャゲ&アスカ)
・Heaven(オリジナル)
 
・愛と風のように(バズ)
・歩きましょう(RIA+ノリシゲ)
・ロコモーション(キャロルキング)
 
enc.スタンドバイミー
 
 
事情がありここ3ヶ月ぐらい1stGuitarの44が休んでいましたが
SBBの出番のあたりに、奥さんと娘さん2人、一家総出で応援に来てくれました
1stGuitarの44の復帰は近そうです!!(^_^)v
 
打上げは総勢11名で音楽談義やらなにやらでお店の閉店までワイワイがやがや(^o^)
楽しいLIVEでした!
音楽を楽しみましょう!\(^o^)/
20120616_sbb

 
今日
6/17(日)16:00
夕市LIVE at ふれあい交流館中庭
出演:咲・乱歩、HIDEMARU、IGADOWA
 
Sachi&Boyzで出演予定でしたが、Sachiが仕事のため初期のユニットIGADOWA(taka+Furyo)で出演

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

明日、明後日、明々後日・・・

 
明日
6/15(金)20:00
ゆるゆるLIVE at 喫茶ピーマン
出演:SUE+(スープラス)、Sachi&Boy、Sachi&Boyz?
アフターLIVEあり
 
 
 
明後日
6/16(土)18:30
ふれあいコンサート at ふれあい交流館
出演:ゆらゆら、サーモン&ガーリック;ランチ、Sachi&Boyz Band
34th_concert_mapa3
 
 
 
明々後日
6/17(日)16:00
夕市LIVE at ふれあい交流館中庭
出演:咲・乱歩、HIDEMARU、IGADOWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

6/2-3 臥牛山祭り 出店・・・

朝4:45に目が覚め、出かける支度をし
 
ソバ打ち会場に6:00着
 
祭り会場が10時スタートなので、ソバ打ち開始を6時にしたのに・・・
 
早い人は、3時半から打ち始めていたそうで・・(^_^;)
 
オイラが着いたあたりはもう殆ど終わりに近い状況・・
 
200食分用意するのに、結局オイラは1回だけの水回しで終わり
 
7時過ぎに、まかないの朝ごはんを食べ
 
8時過ぎから祭り会場のブースで
 
湯沸しやPOP貼りなどして販売の準備
 
 20120602_soba
 

忙しいうちに時間は過ぎ
 
11:30 昼食用の うに丼 をいただいて職場へ出勤



明日の朝も早起して、楽しみます(^_^)v


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »