« 桜色の絨毯・・・ | トップページ | クラシック・・・ »

2012年5月 7日 (月)

TVで観た演劇・・・

ちょうど日付が変わるとき
何気にチャンネルを回したら(チャンネルを回すって死語かな?)
BS3チャンネルで演劇「パーマ屋スミレ」(鄭義信作・演出)
ついつい最後まで観てしまいました。
 
今、午前3時前・・・
 
はっきりとは分からないけれど
何かに惹きつけられました

それが、劇のメインテーマなのか・・
どちらかと言えば二枚目ではない(失礼な表現か(^^ゞ)
TVドラマ等でよく観る、女優や男優が出ていたからなのか・・
以前から気になっていた在日コリアンなのか・・
時代背景が昭和で・・自分が多感なときだったからなのか・・
過酷で劣悪な労働環境の炭鉱が舞台になっていたからなのか・・
などなど・・・・・・
 
とにかく、ぐいぐい惹きこまれた演劇でした。
そして、「生きる」ということを改めて考えさせられた気がします。

|

« 桜色の絨毯・・・ | トップページ | クラシック・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/45161942

この記事へのトラックバック一覧です: TVで観た演劇・・・:

« 桜色の絨毯・・・ | トップページ | クラシック・・・ »