« クラシック・・・ | トップページ | カラフルだねぇ~ (^o^) »

2012年5月13日 (日)

日曜大工 (^^ゞ・・・

10minLIVEは、毎月最終日曜に開催しています。
そこで使っているPAシステムは寄せ集めで構成しています。
 
ミキサーは、takaが「もう使わないから」と言ったカセット式4chMTR
パワーアンプは、廃校になった小学校からのお下がりのシステムからメインアンプを借用
スピーカーは、Mr.Jがカラオケ屋の払い下げ品を安く譲り受けたものを借用
スピーカーケーブルは、有り合わせのもを使用
 
こんなものでも、10minLIVEでは現役バリバリです(^_^)v
 
20120513_sp_befor
でも、アンプの出力口がSPケーブルの先の銅線を巻きつけるタイプなので
いつもスピーカーを繋ぐ度ごとにケーブルの +-(プラスマイナス) の確認が必要になります。
 
めんどくさがり屋のオイラは、スピコンなる接続器具を取り付けることにしました。
20120513_sp_after

スピコンは、ロック機能があり簡単には抜け落ちません。
それに半田付けも必要の無い優れものデス!
20120513_sp_cable


|

« クラシック・・・ | トップページ | カラフルだねぇ~ (^o^) »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

hidemaruさん、こんにちは

>楽しそうですね。こんなグッズがあるんですか
 
オーディオグッズも
今はいろんなものがありますよね
 
オイラの頭の中は40年前のままなので
驚きと好奇心が渦巻いています。

投稿: 加川ふ良 | 2012年5月23日 (水) 19時10分

楽しそうですね。こんなグッズがあるんですか。

投稿: hidemaru | 2012年5月17日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/45242088

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜大工 (^^ゞ・・・:

« クラシック・・・ | トップページ | カラフルだねぇ~ (^o^) »