« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月29日 (火)

5/27 YSL(ヤグラ横丁 St. Live)終了・・・

スッゴクいいお天気で、絶好のアウトドア LIVE 日和でした!
 
年々オーディエンスが増えています(^^♪
 
うれしいことです(^o^)
 
この日は何と7組のエントリーで
 
ホコテンが11:00-16:00・・
 
前準備や後始末の時間を除けば4時間ぐらいしかありません
 
フォーク、ロック、クラシック、オリジナル曲・・などなど
 
音楽ジャンルも広くぎっしりと実の詰まったLIVEでした
 
 

SBBも楽しく演奏させていただきました

SET LIST
・ルージュの伝言
・その先に(オリジナル)
・一人咲き
・スタンドバイミー
・ロコモーション
・愛と風のように
 
今回は初披露の曲が2曲「一人咲き byチャゲ&アスカ」「愛と風のように(ケンとメリー愛のスカイライン) byバズ」 
 
オイラの出来上がりに具合に若干の不安もありましたが、ま、なんとか(~_~;)・・・
 
 
20120527_megusa_menko 

20120527_beat_wave

20120527_sweet_hearts

20120527_think_band

(大吉チームとS&G;LとSBBの写真は撮れませんでした m(__)m)


 

出演者=スタッフだし、
 
その他にもボランティアでお手伝いしてくれる人もいたし
 
オーディエンスも増えたし
 
この YSL はいつの間にか皆に支持され成長しています
 
そういえば、市長もカメラぶら下げて来ていました
 

20120527_pa_katsuro
Katsuroさん、いつもお疲れさん!
 


20120527_dancing
名物?!「踊るおじさん」につられて、ダニーとヒガちゃんも踊りだす・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

老眼 (-_-;)・・・

ものを見る時、焦点が合わないって
 
イヤぁ~! ですよねぇ!
 
 
 
メガネに老眼用のレンズ(100均)をつけてみました
 
パソコンとの距離がちょうどいい具合デス (^_^)v
 
手元のキーボードも良く見えます\(^o^)/
 
 Megane20120523


 
次のLIVEは、
 
ヤグラ横丁ストリートLIVE です。
なんと、7バンドの出演です!
聴き応えあり!です
お時間がありましたら、おいでください。
 
ホコテンですよぉ~!
 
5/27(SUN) YSL

11:20 大吉さんチーム

11:50 サーモン&ガーリック*ランチ

12:25 megusa*menko

13:00 Beat Wave

13:30 Sweet Hearts

14:05 Sachi & Boyz Band

14:45 Think Band


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

カラフルだねぇ~ (^o^)

名も知らぬ通りすがりのお宅の庭です。
Tutuji
 
SBB 次回のLIVEはホコテンLIVE!
5/27(日)今シーズン初の
「ヤグラ横丁ストリートLIVE(YSL)」です。
喫茶ピーマン前路上
 
出演予定
12:00 サーモン&ガーリック
12:50 The Beat Wave
13:20 Sachi&Boyz Band
14:10 Think Band

街へお出かけの際は是非お立寄りください(^^♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

日曜大工 (^^ゞ・・・

10minLIVEは、毎月最終日曜に開催しています。
そこで使っているPAシステムは寄せ集めで構成しています。
 
ミキサーは、takaが「もう使わないから」と言ったカセット式4chMTR
パワーアンプは、廃校になった小学校からのお下がりのシステムからメインアンプを借用
スピーカーは、Mr.Jがカラオケ屋の払い下げ品を安く譲り受けたものを借用
スピーカーケーブルは、有り合わせのもを使用
 
こんなものでも、10minLIVEでは現役バリバリです(^_^)v
 
20120513_sp_befor
でも、アンプの出力口がSPケーブルの先の銅線を巻きつけるタイプなので
いつもスピーカーを繋ぐ度ごとにケーブルの +-(プラスマイナス) の確認が必要になります。
 
めんどくさがり屋のオイラは、スピコンなる接続器具を取り付けることにしました。
20120513_sp_after

スピコンは、ロック機能があり簡単には抜け落ちません。
それに半田付けも必要の無い優れものデス!
20120513_sp_cable


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

クラシック・・・

今夜は音楽鑑賞に出かけてきました(^^ゞ
 
第30回記念 音楽夢講座 -内田勝彦作品集-
 
ま、たまにはこんな音楽もいいかな・・・
 
Music20120507_0
オイラ達が高校生の時に内田さんは某女子高の音楽教師・・・
あれから、もう40年も経ったのです・・・
 
今夜は、彼の作品集ということで 彼の作曲による校歌や市民創作オペラの楽曲など2時間の演奏会でした。


Music20120507_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVで観た演劇・・・

ちょうど日付が変わるとき
何気にチャンネルを回したら(チャンネルを回すって死語かな?)
BS3チャンネルで演劇「パーマ屋スミレ」(鄭義信作・演出)
ついつい最後まで観てしまいました。
 
今、午前3時前・・・
 
はっきりとは分からないけれど
何かに惹きつけられました

それが、劇のメインテーマなのか・・
どちらかと言えば二枚目ではない(失礼な表現か(^^ゞ)
TVドラマ等でよく観る、女優や男優が出ていたからなのか・・
以前から気になっていた在日コリアンなのか・・
時代背景が昭和で・・自分が多感なときだったからなのか・・
過酷で劣悪な労働環境の炭鉱が舞台になっていたからなのか・・
などなど・・・・・・
 
とにかく、ぐいぐい惹きこまれた演劇でした。
そして、「生きる」ということを改めて考えさせられた気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

桜色の絨毯・・・

Sakura_load_20120505
昨日までの雨と風でご覧の通り
桜色の絨毯(じゅうたん)です(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

5/4 ゆるゆるLIVE 大吉プロデュース・・・

本日、GW連休ど真ん中なのに17時で仕事終了!(^_^)v
 
奇数月第一金曜のゆるゆるLIVEは、フリープロデュースのはず・・
で、喫茶ピーマンへ行ってみたら
急遽 "大吉プロデュース"になったそうな・・・
 
本日の出演
・ゆらゆら(大吉、大吉's Wife、Ake)
・めぐさめんこ
・タケシ
・加川ふ良
 
オイラのSET LIST
・春の空っ風(泉谷しげる)
・一本道(友部正人)
・偶成(加川良)
・男らしいってわかるかい(ディラン・セカンド)
・満鉄小唄(不詳)
 
After
・生活の柄(高田渡)
・天上天下唯我独尊~独りよがり~(加川ふ良)
・教訓Ⅰ(加川良)

出演を急に思いつき、
準備万端とは行かなかったのですが
楽しく唄い、
Afterではkatsurouさんのお気遣いでセッションもできました
(^^♪
 
音楽のある空間っていいなぁ~ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

お花見・・・

今日の昼飯は満開の桜の下
 
Sakura20120501_2
空は青く澄みわたり
そよ吹く春風は頬を撫で
揺れる木漏れ日が眩しい
5月1日でした

 
 
今日はGWの中の平日で
広い公園が埋まるほどの人出ではなかったものの
あちらこちらでお弁当を広げていました
 
目の前の若い親子連れに目をやると
ママさん手作りのお弁当でしょうね
パパさんは2歳ぐらいの男の子と遊んでいます
ほほえましい光景です(^_^)
Sakura20120501_3

 
あ、そういえば・・
写真右手奥に紅白の幕をしたステージがありますが
そこでは、先日のふれあいコンサートに出演していただいた
kosumosuさんが唄っていました
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »