« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月18日 (日)

12/17 31thふれコン終了・・・

なんとなく不思議な日?でした
全出場チームがフルメンバーでなかったのです・・・
 
 
 
 
咲乱歩(さくらんぼ):大正琴
ふだん4人で活動していますが、この日急にメンバーの一人が体調を崩し3人での演奏でした
お揃いのお洒落な薄紫色のブラウス?で童謡、唱歌、懐かしのメロディーを奏でました
素敵な昔のお嬢さんたちでした(^^♪
 
 
ING(アイエヌジー):オカリナ
コチラも4人で活動していますが、一月ほど前からメンバー一人が体調不良で3人での演奏でした
最近はオカリナだけでなく、ボーカルを入れたり趣向を凝らしています
たしか去年はサンタの衣装だったような気がしますが今年はシックなドレスで、腕に磨きのかかったオカリナの音を聴かせてくれました(^_^)v
 
 
ブリオハ〜モニ〜:アンサンブル
最近、クラリネットが加入し、ビオラ、フルート、ピアノ(2名)総勢5名で活動しています
ところが本番前日にビオラの方の身内に不幸ごとがあり、弦楽器抜きの編成を余儀なくされました
しかし、結成10周年という百戦錬磨の彼女たちですから、パートを入れ替えたりで数時間の練習で見事に聴衆を魅了しました
また、持ち時間の中間で会場のオーディエンスを巻き込んで"ラジオ体操"を結構するのもこのユニットの特徴の一つでもあります(^_^;)
 
 
Sachi&Boyz Band
なんと、我がバンドもいつも(7人)よりマイナス2での演奏でした(^_^;)
 
 
我らがバンドの一月ほど前からの行動を公開!
 
一月ほど前から、Sachiが青森出張で不参加表明
同じくキーボードのMacが諸事情のため年内活動休止を決めていたので
(この時点でマイナス2)
 
 
HAAF(本年9月)で司会をしてくれ、その時にSBBのステージに飛入りでコーラスに参加したMisatoにHELPをお願いし、キーボード抜きの6人で良いだろうという割と安易な気持ちでいました
(この時点でマイナス1) 
 
 
練習をしているうちに、
「この曲には、やっぱりキーボードがあったほうが良いね」
・・ってなことになり、何曲かをtakaが受け持ちました
 
ま、ここまではそんなに厳しくも無かったのです。
・・が!
本番1週間前
「会社の方針で20日過ぎまで夜勤態勢になります」って
ドラムのKaneやんが無念の不参加 (T_T)
(この時点でマイナス2)
 
 
時間も無いし代役もいないしドラム無しでやるしかない方向でいたら
最終練習日にtakaがドラムを打ち込んで来てくれました\(^o^)/
 
ありがとう、taka!
 
セットリスト
・やんぐ・らぶ(打込みDrms)
・歩きましょう アニキVer(Drms無)
・手を繋ごう(打込みDrms+KB)
・翼をください(打込みドラム+takaKB)
・Happy Christmas(打込みDrms+鈴)
・Do They Know It's Christmas(打込みDrms+takaKB)
enc.
 私の青空(Drms無)
 
アンコールまでいただきました
ありがとうございましたm(__)m
 
フルメンバーで演奏するのが一番いいのですけど
でも、欠けたメンバーの分をカバーしあっての演奏も
困難をクリアしたような気分が味わえてまたいいのです(^^♪
 
 
不思議な日ではありましたが、 
打上げで飲んだ酒は美味かったなぁ!
 
音楽最高!!!\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12/16 ゆるゆるLIVE 終了・・・

街は忘年会の真っ盛りでしょうか
 
久しぶりに活気を取り戻したような
 
三日町界隈でしたよ〜
 
 
さて、喫茶ピーマンでは
 
第??回ゆるゆるLIVE S&Bプロデュースの日でした
 
takaがオリジナルを唄い
 
オイラが加川良を唄い
 
 
3番目に登場した初出場の HEDEMARUさんが ウクレレで・・
 
と言ってもハワイアンじゃなく
 
ビートルズや斉藤和義、忌野清志郎などの耳馴染みのある曲を唄いました
 
 
 
4番目は十六夜(いざよい)、二胡の2人ユニットです
 
いい音色です、二胡の音・・(^o^)
 
二人の息もピッタリ・・・だって、夫婦ですから(^^♪
 
 
 
トリはSachi&Boyz
 
オリジナルの中で12月くらいしか唄わない「一人のクリスマス」や
 
定番の「やんぐ・らぶ」などを唄い
 
今年のゆるゆるLIVEを締めくくりました
 
 
 
 
アフターには、大吉さん、大久保さん、オイラ、HIDEMARU・・・・
 
オイラが帰宅したの2:30頃 (^_^;)
 
 
オイラは唄もギターも下手っピなので
 
ピンには向かないと思ってはいるのですが
 
今後はもう少しピンの活動も増やしていきたいと思いました
 
久しぶりにピンで唄えたこと・・・楽しかったです!(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

2011年12月のLIVEのお知らせ・・・

2011年12月のLIVEのお知らせ・・・
えぇ〜、だいぶ更新して無かったです m(__)m
 
職場にもイルミネーションが輝く季節になりましたぁ〜
 
12月のLIVEは、
 
12/16(金)
ゆるゆるLIVE at 喫茶ピーマン
   20:00スタート
 
出演
・taka
・ふ良
・HEDEMARU(ウクレレ)
・十六夜(二胡)
・Sachi&Boyz
 
 
 
12/17(土)
ふれあいコンサート at ふれあい交流館
   18:00スタート
 
出演
・咲乱歩(大正琴)
・ING(オカリナ)
・ブリオハ〜モニ〜(インストゥルメンタル)
・Sachi&Boyz Band(PopRock)
 
 
 
12/28(水)
大忘年会Part2 フォークソングナイト at PowerStation A7
   19:00オープン
オードブル&飲み放題 \3000
  
たくさんのバンドユニットが出演
SBBは21時過ぎの出番です。
 
 
 
12/30(金)
年末交霊! 6thフラット紅白歌合戦 at FLAT
   20:30スタート
Sコース:\3000飲み放題
Mコース:ConD(飲んだ分だけ)
 
詳細は不明ですが、SBBは紅組で出場!
 
 
 
と、こんな感じで一年を締めくくります!
 
 
音楽を楽しみましょう!\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »