« 本家がやって来る・・・ | トップページ | 2011年12月のLIVEのお知らせ・・・ »

2011年11月25日 (金)

本家はやっぱりすごい!・・・

オイラはその分家ではありません(^^ゞ
 
なんのこっちゃ?! パートⅡ(^_^;)
 
 
 
昨夜の「加川良」のLIVE
 
やっぱり・・・えがったぁよぉ〜(^_^)v
 
 
 
会場のパワーステーションA7は満席でした
わりとコアなファンがいるもんだなぁと、ちょいと予想外(^^ゞ 
殆どの客はオイラと同じ年代のようでした
以外にご婦人の姿の多かったのが、ちょいと予想外(^^ゞ
 
数人だけど20代から30代の客もいましたヨ、ちょいと予想外(^^ゞ
何故だか、「びぃだま」の二人も来ていました。
 
 
 
 
 
独特の唄い方というか「加川良節」は今も健在でした(^^♪
 
照れたような感じで、MCを始め
 
ギターを弾いて、
 
ハミングをし始め、
 
まるで友達がそこで唄うかのように、自然に唄い始めるのです
 
 
 
オイラには馴染みのある曲は少なかったです
 
でも、彼の詩は心に沁みるように体に入り込むんです
 
 
高田渡の「生活の柄」で1部を締め、10分ほど休憩後
 
2部は加川良の中でも有名どころの唄がでてくると
 
オーディエンスは盛り上がりました(^_^)v
 
単純にアルコールが回っていたのかも・・(^_^;)
 
 
 
「あぁ、もうそろそろ終わって屋台村みろく横町で飲みたいねぇ」
 
「屋台、やたい・・・♪屋台じゃ焼きそば20円〜」
 
・・・なんて、洒落をいいながらの「こがらし・えれじぃ」を唄いだしました
 
オイラの好きな唄の一つです(^o^)
 
 
 
11/21が64歳の誕生日だと言ってました。
 
40年前とそんなに変わらないような顔立ちの中に
 
シャイで、変わらぬ優しさと
 
ポリシーを変えずに唄ってきた力強さとが
 
彼の顔に刻まれ、イイ顔していました!
 
 
 
 
 
オイラ
 
ここしばらく、本家の唄を唄っていません
 
こんどのゆるゆるLIVEで唄っちゃおうかなぁ〜なんて思いました 
 
(^◇^)

|

« 本家がやって来る・・・ | トップページ | 2011年12月のLIVEのお知らせ・・・ »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/43140430

この記事へのトラックバック一覧です: 本家はやっぱりすごい!・・・:

« 本家がやって来る・・・ | トップページ | 2011年12月のLIVEのお知らせ・・・ »