« 秋ですねぇ〜・・・ | トップページ | 本家はやっぱりすごい!・・・ »

2011年11月24日 (木)

本家がやって来る・・・

オイラはその分家ではありません(^^ゞ
 
なんのこっちゃ?!(^_^;)
 
 
 
じつは今夜、
 
尊敬するシンガーソングライター「加川良」のLIVEがあるのです。
 
 
オイラが、ナマ「加川良」を見るのは40年ぶりぐらいになります
 
 
初めて聴いた唄は、「伝道」「教訓Ⅰ」だったと思います。
 
まぁ、どちらかと言うと反体制ソングといった感が強かったですねぇ〜
 
ボブ・ディランの影響が強く出ていた時期ですし・・・
 
 
 
フォーク世代も
 
高石ともや、岡林信康という流れから
 
吉田拓郎や井上陽水にシフトしていく中、
 
にわかフォーク小僧のオイラ達の仲間で
 
珍しく、高田渡、加川良の唄を好む"アンドウ"という友人がいました。
 
その影響でオイラも「加川良」を好むようになったのだと記憶してます。
 
 
 
今夜は、じっくりと「加川良」の唄を楽しみたいと思います(^^♪

|

« 秋ですねぇ〜・・・ | トップページ | 本家はやっぱりすごい!・・・ »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

のんでーすうらやましい さん
 
コメントありがとうございます
レスが遅くなりました、スミマセン
m(__)m
 
>南沙織
 
いやぁ、(^_^)v
懐かしい名前ですねぇ~(^O^)
結婚してから、
TVには出ていないですよね?
 
ま、いずれにしても
我らが青春時代!
・・ってな、とこでしょう(~o~)

 

投稿: 加川ふ良 | 2011年12月15日 (木) 22時51分

うらやましい
あたぁいは
南沙織

投稿: のんでーすうらやましい | 2011年12月10日 (土) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/43126626

この記事へのトラックバック一覧です: 本家がやって来る・・・:

« 秋ですねぇ〜・・・ | トップページ | 本家はやっぱりすごい!・・・ »