« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月30日 (日)

10/29 デニムLIVE 終了・・・

10/29 デニムLIVE<br />
 終了・・・
デニムとは、カラオケ&ランチのお店で江陽地区にあります。
 
Mr.Jの紹介でLIVEをすることになりましたが、
 
カウンターとボックス席で30人で満席になるようなお店です。
 
店内は、2人でデュエットができる感じのカラオケ用のステージがあり
 
フロアは広くはありませんが2,3組のダンスもできます。
 
 
我がSBBは7人
 
そんな狭いステージにドラムとキーボード、Bassの3人を詰め込み
 
ギターとSachiの4人がステージ前にポジションを・・
 
せ、狭い・・・(~_~;)
 
 
 
1st 20:00
1 Venus →Sachi
2 オー・キャロル →taka
3 ダイアナ →Mac
4 Rock Around The clock→SUE
5 Johnny Be Goode →ふ良
6 A House Of Rising Sun →44
7 Mary Jane →SUE
8 Cotton Fields →ふ良
9 Loco Motion →Sachi

最近のSBBはメインボーカルがめまぐるしく替わること(^^♪

2nd 21:00
1 ルージュの伝言 →Sachi
2 真っ赤な太陽 →Sachi
3 蒼い星くず →44
4 たどり着いたらいつも雨降り →KANE
5 落陽 →ふ良
6 翼をください →SUE
7 シスター・ゴールデン・ヘア →Mac
8 スタンド・バイ・ミー →SUE
9 やんぐらぶ →Sachi,taka,ふ良

#enc.1 My Blue Heaven 
#enc.2 A House Of Rising Sun
#enc.3 Mary Jane

ありがたいことに
「アンコール!」「アンコール!」と
たくさんの声をいただきましたが、
時間の制限もありましたので3曲の演奏で打ち止めにさせていただきました。
m(__)m


初めての場所で不安もありましたが
 
いざ、演奏をしてみると
 
狭いステージでもなりなりに
 
いつもはマイク7本使うのですが
 
4本でもなりなりに・・
 
そしていつものように
 
楽しく演奏できました(^_^)v 
 
お客さんもノリノリで聴いたりダンスしたり・・
 
でも一番ノリノリで楽しんでいたのはママさんかなぁ〜(^^♪
 
控室にママさんの部屋を提供してくれ
 
イナリすしやおにぎりなども用意してくれ
 
至れり尽くせりのお気持ちをいただきました。
 
感謝感謝!ですm(__)m
 
 
 
デニムLIVE!
オイラ、癖になりそうデス!(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

10/21 ゆるゆるLIVE 終了・・・

喫茶ピーマンで第1、第3金曜に開催されているLIVEです 
 
昨夜は、Sachi&Boyzプロデュースの日でした 
 
 
 
先日、酔っ払って約束してしまった?(^^ゞ
吉田拓郎のカバーにチャレンジしました
 
 
先ず、LIVE本編前座
 
ソロでオイラが唄ったのは「流星」「ともだち」
takabohさんは「恋の唄」「蒼い夏」「地下鉄に乗って」
そして二人で「シンシア」「ああ青春」「我が良き友よ」
 
あわせて8曲も演ったんだんだなぁ〜
 
オイラの完全な練習不足で
takabohさんには迷惑をかけてしまいましたm(__)m
オーディエンスの皆さんにもお聴き苦しい点のありましたことをお詫びします m(__)m
 
 
Sachi&Boyz
仕事の関係だったり、体調不十分だったり
ゆるゆるLIVEでは約4ヶ月ぶりくらいにSachiが唄いました
 
それにSBBで取り上げた曲をアコースティックで初お披露目
色シリーズの唄「蒼い星くず」「真っ赤な太陽」
 
SETLIST
コットンフィールズ
やさしさに包まれたなら
蒼い星くず
真っ赤な太陽
私の青空
白い冬
その先に
やんぐ・らぶ
 
 
そしてアフターLIVEも大盛り上がり(^^♪
初登場は megu さん
金曜の夜は さくら野 のまえでストリートをしているそうで
終わってから駆けつけてくれました
10/30のYSL(ヤグラ横町ストリートLIVE)に出演します
 
その他に常連のTAKESHI、大吉、めぐさめんこ、ポール&ミッシェル、Mac
たくさんのアフターありがとうございました
 
また片づけが終わったあと仕事で遅くなって駆けつけてくれたS尻さんと数人がセッションで楽しみました
 
 
 
ぐっと冷え込んだ秋の夜長に
ゆるゆるLIVEは、ほっとで温かいねぇ(^^♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2011年10月19日 (水)

10/16 ふれあい夕市LIVE今シーズン終了・・・

6月から月に一度第3日曜日16:00-18:00で
始まった地域主催のふれあい夕市に
10ミニッツLIVEを発展させた夕市LIVEが合体!
 
基本的にアウトドアです
天候が優れないときは室内で開催します
8月は地域の夏祭りとダブルので夕市と夕市LIVEは休みます
 
そして日暮れが早くなり気温も下がってくるので10月までの期間です
 
先月は雨のため室内で
今月はお天気は良かったものの、やはり夕方は寒いのと暗くなるのが早いので今回も室内での夕市開催でした。
 
10月夕市LIVE出演者
・SUMI 
・HIDEMARU 
・IGADOWA
 
 
 
夕市スタッフの皆様ありがとうございました
お買い物に来てLIVEを楽しんでくれた方々、ありがとうございました
出演者の皆様、ありがとうございました 
 
来シーンもまた夕市LIVEを楽しみましょう!
\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/15 30th ふれコン終了・・・

10/15 30th<br />
 ふれコン終了・・・
偶数月開催で年6回、ふれコンうを始めてから満5年経ちました
 
直感的には、「良く30回もやってこれたなぁ〜」・・って思います
 
(^^ゞ
 
スタッフ(主にSBBメンバー)の皆さんの多大な協力のお陰です
 
m(__)m
 
 
もちろん、オーディエンスがいなければLIVEにはなりません
 
m(__)m
 
出演者は、
 
・大吉(ダイキチ)
 河島英五や吉田拓郎などをカバー
 歌詞の内容に大吉さんの心境をオーバーラップさせて切々と唄いあげ、
 会場に来ている娘さんたちに正面きっては言えない親父の本音を
 ギターと唄を通して教えているような気がしました
 
・大蔵K(オオグラケイ)
 カタカナ読みで始めの「オ」を取ってみると・・
 そう、小椋佳のカバー曲を主に、
 温かみのある優しい声で会場を魅了していました 
 
・SSB(Sachi & Boyz Band)
 この日のセットリストは和モノ洋モノoldies中心
 10/7のリストも取り入れ、
1.Rock Around The Clock
2.ルージュの伝言
3.蒼い星くず
4.真っ赤な太陽
5.Oh Carol
6.DIANA
7.落陽
8.翼をください
9.その先に
10.やんぐ・らぶ
 
 
 
 
ステージのセッティングは、taka、Furyoと早めに来ていた大吉さんとで準備しました。
誰からともなく 
 
30回目を記念した訳じゃないけど
  
「ステージに花道をつけようか!」
 
・・・で、試行錯誤の結果 Tの字 の花道完成(^_^)v
 
それプラス、倉庫の中で眠っていたピンスポットライト!
この会場には大きすぎるのであまり使われていないのです(-_-;)
思わぬ言葉から遊び心で作った花道とピンスポット、Goodでした(^^♪
LIVEの最初からスタッフはテンション上がりっぱなし(^_-)-☆
 
 
ふれコン終了後は、演者、スタッフ一同で打上げパーティー!!
 
やっぱ、演奏後のビールは美味い!!(^◇^)
 
今日の写真は、大吉さんをステージ後方から写してみました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

ふう~~、疲れたぁ~・・・

今夜はNHKローカルのTV収録がありました

明日10/14(金)18:10

ローカル情報番組「あっぷるワイド」の生放送の中で

「階上早生手打そば愛好会」を紹介するもの

 

カメラを回したのが約1時間

本番で何秒ぐらい使われるのか分かりませんが

インタビューアーとのやりとりの中で

ソバを打ってる最中に

「美味しそうだなぁ~、出来上がったら食べれますぅ?」

と、振ってきたので

「大丈夫ですよ(^_^)v」

・・・と、ココまでは打合せどおり^_^;

カメラが隣へ移動した後、オイラはディレクターに

「マジ、食べますか?」

D「よろしいんですか?」

オイラ「いいともぉぉ~!(^O^)/」

 

これは打合せにないハプニング!!

って、いうか、オイラのアドリブだったんだけど

(^^ゞ

収録後、打ちたてのソバを食べさせながら雑談も少々・・

片づけをしたりで

家に帰って来たのがつい先ほど・・・・

ふう~~、疲れたぁ~・・・(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

その日の夜・・・

その日の夜・・・
この夜オイラは、
 
気分の高揚したまま
 
喫茶ピーマンのゆるゆるLIVEへ出かけ
 
深酒をし・・・・
 
 
酔っ払ってしまいました(-_-;)
 
写真の方(Mayor of Hachinohe)と会話はしたことは覚えていましたが
 
握手したまでは覚えてませんでした^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

10/7 Side Show  LIVE終了・・・

「Side Show」の使い方が適切かどうかは不明ですが・・・(^^ゞ
 
とある祝賀パーティーで演奏してきました
 
大半の出席者は50代以上ということで
 
セットリストはoldies
 
・Rock Around The Clock
・Oh Carol
・DIANA
・Stand By Me
・真っ赤な太陽
・蒼い星くず
・Mary Jane
・My Blue Heaven
・Loco Motion
enc.Johnny B. Goode

・真っ赤な太陽・蒼い星くず の2曲は主催者側からのリクエストでした
 
リハのサウンドチェック時にいい感じで出来ていたのですが
 
リハ終了直前に主催者側からクレーム
 
「演奏中、出席者の会話が聞こえないから、もう少し音量を下げてくれないか?」
 
オーナーからのクレームですので止む無く下げました(-_-;)
 
 
いつもBassAmpはだいたい目盛1ぐらいでやってるのですが
それを下げるとなるとコンマの世界に入り
非常に微妙な回し加減の職人技が必要??
 
 
 
まぁ〜そんなこんなで、本番を迎えましたが
 
音量音圧に若干の不満はありつつも
 
いい感じで演れました(^^♪
 
一番のHITは、加山雄三「蒼い星くず」かなぁ〜
「My Blue Heaven」も奥のほうのテーブルのご婦人方が何気にノッテましたし
一部のテーブルからは
 
「ボリューム、上げろぉ〜」
 
と、うれしい激励の声もいただきました m(__)m
 
でも、ボリュームは上げなかったんですけどネ・・(^_^;)
 
お陰さまでアンコールもいただきましたし(^_^)v
 
気持ちのよいLIVEでした\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »