« 9/24 MRH 終了・・・ | トップページ | 9/26 彼岸明け・・・ »

2011年9月26日 (月)

アルバイト君・・・

Gus

うちの大学生アルバイト君が 簡易ガスコンロ?でご飯を炊きました!?
 
写真下の鍋でお米を炊き
その上にはレトルトパックと水を入れた鍋を乗せて
下の鍋蓋に圧力をかけるとともに余熱で上が温まるようにしています
 

オイラ、こんなコンロ初めて見ました(・o・)

「キャンプ用かい?」

彼の自宅が今回の3.11大震災で被災し
支援物資のひとつとして支給されたものだそうで
今は使わないからと彼の実家から持ってきたものだということです
 
「まぁ、キャンプ用にも非常用にもなるわな!」
 
彼はエライです!!
下宿してますが土日は自炊しています!
アルバイトに来るときも弁当持参してきます!
 
今なら電気炊飯ジャーで簡単にご飯が炊けますが
ガスの直火で炊くなんてある意味、スゴ技ですよね!(^_^)v
 
 
物好きなオイラ、
気になって探してみました(^^ゞ

ソト(SOTO) G'Z シングルバーナー ST-301

|

« 9/24 MRH 終了・・・ | トップページ | 9/26 彼岸明け・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/42019895

この記事へのトラックバック一覧です: アルバイト君・・・:

« 9/24 MRH 終了・・・ | トップページ | 9/26 彼岸明け・・・ »