« HAAF(ハーフ) Vol.2 ・・・ | トップページ | 21st JSF その7(アフター)・・・ »

2011年9月18日 (日)

21st JSF その6(本番)・・・

21st JSF その6(本番)・・・
いよいよ当日(9/11)の朝になりましたが・・・
 
本番30分前に受付なので
出番(12:40)から逆算してホテルを出発
 
もちろん、歩いて・・
いたる所のステージから流れてくる音楽を
聴きながら・・(^^♪
 
 
ステージ到着ぅ〜(^_^)v
 
応援にかけつけてくれた
仙台在住の ふ良娘さん!
1年ぶりだねぇ(^◇^)
おやおや、ご両親(八戸在住)も一緒だこと!
ありがたいねぇ m(__)m
 
去年はウルフル2の応援で初JSFしたTHINK BANDのMG SANAEさん
今年も来てくれました
サチボを応援してからウルフル2(13:20)へ巡るハードスケジュール
前夜、仕事が終わってからこっちへ向かったそうです!
バイタリティーあるなぁ〜\(◎o◎)/!
 
その他、takaの友人S原さん家族やtakaの叔母さん夫妻
オイラの兄NとそのパートナーYさんなどなど・・・
中でもグッティパパさんが来てくれたことは予想外!^^;
うれしかったです(^o^)
 
えぇ〜っと、思い出せるのはこんなもんかな?
最近、ボケが入っているから
もの忘れも多いんですよ、実際・・・(-_-;)
 
だから、今回の最大の目標は
歌詞を間違えないよう気をつけました
 
 
SetList & 感想
 
1.コットンフィールズ(traditional song)
掴みの曲としてはまぁまぁかな〜
オイラと同年代と見られる男性のかたは一緒に唄っていたようでした
また、JSFスタッフの方々もガンザを鳴らし盛り上げていました
m(__)m 
 
ただ、湿気かはたまた緊張か!
オイラの手に汗が・・
 
リードを弾くときにうまく指がすべりません 
 
あとで打上げでもありましたが
ベビーパウダーのようなもんは必要だねぇ〜 
今年も反省です!
 
 
 
2.その先に(original)
ブレイクを入れたり、ギターフレーズを少し変えたり
去年よりもバージョンアップしたつもりでしたが
どんな風に聴こえたんだろうかな〜
 
 
 
3.天上天下唯我独尊〜独りよがり〜(original)
7/30のロビーコンサートでお会いした仙台の方が来ているのかなぁと探しながら唄いました
オイラはいつもお客様を見つめながら唄うようにしています
目の会った方、決してガン飛ばしじゃありませんよ(^^ゞ
 
 
 
4.かまきり(original)
何とオリジナルをぶっ続け3曲も!
ソロボーカルがSachi、オイラと続き、今度はtakaです
この歌は、takaが吠えまくります(^_^;)
ROCKっぽい曲ですが、
スルメのように味のある曲で
聴けば聴くほどに耳に残るのでしょう
 
 
 
5.落陽(吉田拓郎)
去年も曲の途中で拍手をもらい
今年も拍手をいただきました m(__)m
何人ものオーディエンスが口ずさんでいました
いい曲ですよね〜、
やっぱり拓郎はいいよ(^o^)
 
これも前回選曲しているので
サビのところでブレイクして
今回あらためて気がついたこと
歌詞の中に「仙台」が入っていたこと!
いままで気にならず唄っていましたが
今回は意識して思いを込めて「仙台」を強調して唄いました
 
 
 
6.ありがとう(いきものがかり)
楽曲も素晴らしいのですが
本当に、ホントに、
ただただ感謝の気持ちを込めてこの曲を選曲しました
 
オイラ達がこうして唄える幸せに浸れることは
家族や職場の理解があってのことだし
オーディエンスの皆さんや
スタッフのみなさんのお陰であることも忘れずに
オイラ達から ありがとう を伝えたいと思いました
ありがとう!\(^o^)/
 
 
 
7.やんぐ・らぶ(original)
ラストはオイラ達が最初に作ったオリジナルにしました
この曲で Sachi&Boyz が誕生しました
やっぱり記念の曲です!(^^♪
 
事の始めは、オイラ(Furyo)とtaka二人で活動(IGADOWA)していたのですが
この曲のコーラスを厚くしたいということでSachiが加入!
その練習中、たまたま居合わせたアメリカ人に名付け親になっていただいた・・
 
まぁ、決まるときはスイスイいくもんですよねぇ(^^♪
 
リズムもテンポもいいので
皆さんから手拍子をいただきながら
takaもSachiもオイラも
思い切り楽しく唄うことができました(^_^)v
 
 
 
あっ!
 
という間の40分でした!
 
ステージでの写真はコチラ↓
アルバム
 
・・・・・・・・その7(アフター)へつづく

|

« HAAF(ハーフ) Vol.2 ・・・ | トップページ | 21st JSF その7(アフター)・・・ »

ライブ・音楽活動」カテゴリの記事

コメント

大吉さん、コメントありがとうございます
 
>来年は観客の一人で応援に行きたいですが
 
何?言ってるんですか?
プレイヤーでエントリーでしょ!!!!

投稿: 加川ふ良 | 2011年9月22日 (木) 22時34分

大変な環境の中でも素晴らしい演奏が出来たみたいで良かったですねhappy01

来年は観客の一人で応援に行きたいですが、なんの巡り合わせか必ず会社の会議が…

今から祈って絶対行きたいです(*^o^*)

投稿: 大吉 | 2011年9月19日 (月) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/41797096

この記事へのトラックバック一覧です: 21st JSF その6(本番)・・・:

« HAAF(ハーフ) Vol.2 ・・・ | トップページ | 21st JSF その7(アフター)・・・ »