« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月29日 (月)

パークゴルフ・・・

Parkgolf

近場のパークゴルフ場です

天気も良く、コンディション抜群!

気分は上々!(^O^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ようやく実現・・・

もう40数年前の話・・

オイラの通う中学校の数学教師は

通勤用の軽トラックのホロに「○○天文同好会」と書いてあるのです。

授業の時に話が脱線し星空の話になり

「先生達はこの辺で一番星空の美しい町の土地を買った」

「毎日、星を見たいから・・」

「○∵※彗星も発見したんだ」

こんなことを言ったんですよ

 

いまでもそれはしっかり覚えていて

この町で仕事をするようになり9年になりながらも

一度も星空を見ていなかったのです

 

それが昨夜、叶いました(^O^)

近くの山の頂上付近駐車場からの眺めでしたが

それはホントに、とてもキレイな星空でした

星座や星の名前などに疎いオイラですが

天の川 や 他の星たちも キレイでした!

感動しました!

 

Star この写真は、参考写真です。携帯しかなかったので、きれいに写せませんでした。あしからず・・

でも、こんな感じでしたよ!

あの時の数学教師ITO先生に感謝です!

感動をありがとう! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/28 YSL 終了・・・

12時までの仕事を終え

一路、YSL会場へ移動・・

何とか1時前に到着・・

チューニングをし、少しだけ発声をし

そのまま本番!

 

今日も天気がいい!

オーディエンスは気持ち良さそうにイスに座って楽しんでいる様子・・

 

takaとFuryoのユニット IGADOWA 

Sachiが仕事のため、今日も野郎二人でのユニットです(-_-;)

セットリストは、先日のゆるゆるLIVEと一緒でした。

 

出番が終わった後は、ホコテン会場をぐるっと一回りし

YSLのオーディエンスと化したオイラ(^^ゞ

 

いやぁ~気持ちいいぃ~

目を瞑って唄を聴きます・・

そして、

時おり吹く風が絶妙に気持ちいいのです!

至福のひと時です(^o^)丿

飲みながら聴いたらなおGood!

 

慌てて会場入りしたので

携帯を職場に忘れ

写真が無いので会場の雰囲気を伝えられません

m(__)m

 

路上、アウトドアLIVEは開放感に溢れ

「自由」を感じるなぁ~(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

YSL(Yagura yokocho Street Live)・・・

明日(8/28)は、
 
喫茶ピーマン前路上でLIVEです。
 
OUT DOOR LIVEでもっとも気になるお天気情報は
 
"晴れ" になっています
(^_^)v
 
 
オイラは先日のゆるゆるLIVEと同じ[IGADOWA]での出演
 
11:30から始まるのですが
 
オイラは12時まで仕事のため
 
13:00過ぎの出番になる予定・・
 
 
お時間のある方、音楽好きな方
 
明日のホコテンLIVEを楽しみましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

8/19 ゆるゆるLIVE  終了・・・

8/19 ゆるゆるLIVE<br />
  終了・・・
LIVE開始時に喫茶ピーマンのマスターが留守!?
 
そんなシチューエーションのなかLIVEは始まりました 
 
オープニングアクトは、Furyo
 
Veryハイテンションな古井戸の「こがね虫」と
 
拓郎の「夏休み」
 
続いて、taka
 
オリジナル2曲をセルフ録音したバックをつけて熱唱
 
メインのSachi&Boyzでしたが、
 
Sachiが仕事の為、急遽、IGADOWA復活!(^^ゞ
 
 
 
IGADOWA・・今や幻のユニットと化していますが、
 
何を隠そう・・・、隠してませんが(^_^;)
 
Sachi&Boyzの全身!
 
・・・いやいや、前身なのです(^^ゞ
 
 
・・で、オリジナル4曲を含め全6曲を唄いました
 
 
 
SET LIST
 
コットンフィールズ
 
その先に(takaバージョン)
 
天上天下唯我独尊〜独りよがり〜
 
かまきり
 
落陽
 
やんぐ・らぶ
 
 
たくさんの方がいらしてくれて
アフターLIVEも盛況でした(^^♪
 
 
ネットで検索して来店したというF田さんは
トロンボーンでボサノバのアンナ&ジョーとセッション
また、後半にはS尻さんのJazzyなギターとセッション
 
トロンボーン いい音色でしたぁ〜(^^♪
  
 
オイラは、takabohさんの弾くジェイムステイラーバージョン好きです!
 
イッシー&バッシーさんのいつも素晴らしいギターワークと歌、惚れ惚れします!
 
大蔵K(オオグラケイ)さん
9/3のA7LIVEには仕事で行けませんけど楽しんで歌ってきてね!
 
ユカさん
ソロデビューおめでとう!(^_^)v
もっともっとソロで聴きたいよぉ〜!
今度はオイラのサポートもお願いしたいなぁ〜m(__)m
 
 
次のLIVEは、8/28(日)YSL
Yagura yokocyo Street Live

IGADOWAで参加します。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

21st 定禅寺ストリートJazz フェスティバルまで、あと20 日・・・

9/10,11の両日仙台市で開催されます
 
オイラ達が出演する日は
 
9/11(日) 12:40〜
 
NO.17 サンモール星のメルヘン という場所です
 
ユニット名:Sachi & Boyz (サチアンドボイズ)
 
2年連続3回目の参加になります


仙台在住の方やお近くにお住まいの方
 
お時間ある方、どうぞ応援にいらっしゃいませ!
 
\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

我が家のBBQ ・・・

我が家のBBQ<br />
 ・・・
お盆恒例になってしまった感のある
 
我が家のBBQ・・
 
 
前日までに仏拝みを終了したオイラは
 
気温30度を越す中、汗だらっだらっで準備に奮闘!
 
 
 
午後3時過ぎ、墓参りをすませ
 
BBQへ突入!
 
汗だくで準備したオイラの体に
 
ご褒美の冷たいビール
 
あ〜〜〜〜ッ、夏ッ!
 
 
・・・夏ッスね!\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

暑い夏・・・

暑い夏・・・
お盆なので、
 
父方、母方の親戚の家へ仏様を拝みに行って来ました
 
数年前までは春彼岸、秋彼岸も
 
「仏拝み」で親戚を回っていましたが
 
いつの間にやら自然消滅・・・
 
ですから、年に一度の親戚回りです
 
 
 
 
解像度がよろしくない写真ですが
 
中央左側に 馬がいます
 
馬も暑いのでしょうが
 
の〜〜んびりと
 
草でも食べている様子です
 
 
まだ蕾が多いけど
 
手前の池にはハスが群生しています
 
 
あ〜〜〜〜ッ、夏ッ!
 
 
・・・夏ッスね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

涼しいアイテム・・・

涼しいアイテム・・・

 
本州最北の地でも、暑い日が続いています
 
 
 
 
8/7「夏祭りLIVE」の日も非常に暑い日でした
 
Sachiが
 
「これで体拭けば、寒くなるよ!」
 
って、言って写真のモノを1枚くれました
 
 
 
脇の下やお腹周り、首筋、胸などを
 
言われるまま拭きました
 
  
 
 
(^o^)! 
・・・「ICE-TYPE」
 
これは、お薦めです!
 
 
 
早速、お徳用(36枚入)を買ってきて
 
事務室においています 
 
皆さんの評判は上々!
 
 
 
 
*顔や粘膜、目付近はNG!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆 2011 ・・・

お盆 2011<br />
 ・・・
明日から、「お盆」
 
 
先日、お墓を洗ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

SBB SUMMER LIVE #4 終了・・・

SBB SUMMER LIVE #4 終了・・・
わずか1ヶ月で4回のLIVEをしました。

7/2 A7 LIVE Rock&Acoustic
 
7/16 ヤグラ横町 七夕ストリートLIVE
 
7/31 5th ロビーコンサート
 
そして
SBB SUMMER LIVE のラストは
 
8/7 野場中 夏祭り野外LIVE でした
 
 
メンバーには超ハードスケジュールで、
 
仕事や体調不良などで毎回のLIVEに
 
全員が揃った訳ではありませんでした
 
それでも、
 
それぞれがカバーし合って音楽を楽しみました
 
  
 
 
 
「7人全員ソロボーカルをとる」って珍しいねぇ〜
1ステージで3つぐらいのバンドを聴いたようでお得感があるよ!
 
などという声もいただきました。
 
 
 
夏祭り野外LIVEでは、7人揃って演奏できて
 
嬉しかったし、楽しかったです!!!!
 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/
 
 
 
44(ヨッシー)は張り切りすぎて弦を切るし・・
 
takaはPAの調子に満足げだったし・・
 
Macの "手拍子っ!" 絶妙の掛声で盛上がり・・

SUEはTHINKとSBBのWヘッダーでノ〜リノリ!
 
Kaneは夜勤の合間で眠いのにホントにお疲れさん!
 
FuRyoは受付窓口とは正反対の別人格?で大はしゃぎ・・
 
 
Sachiは、
 
夏風邪?まだ完治してなかったようだけど
 
久々のSBBだったけど、
 
練習もできなかったけど、
 
でもさすがに本番では、
 
しっくりと溶け込んでいましたよ〜(^o^)

 
 
 
 
このSUMMER LIVE 4ステージ全てを応援に来てくれた
 
あっきぃさんも目の前にいたし 
 
THINK BANDのMG ソングさんも44のファミリーも
 
たくさんたくさんの人が聴いてくれました
  
ありがとうございました
 
 
 
 
 
THINK BAND CameraManのマー君は
 
早めに会場入りしてステージセッティングからずーっと手伝ってくれました
 
もちろんSBBのメンバーも
 
THINKのメンバーも
 
GoodyPAPA&GonPAPAも
 
セッティングや撤収を手伝ってくれました
 
ありがとうございました
  
 
前日には、炎天下の中、熱中症の危険も顧みず
 
ステージを作ってくれた
 
地元の役員のみなさんありがとうございました
 
m(__)m

ありがたいことです!感謝!感謝!
 
 
 
 
 
 
たくさんの人がいて LIVE ができるんです

今回のLIVEは 感謝 という言葉を特に感じました
 
 
出演
・THINK BAND
・GoodyPAPA&GonPAPA
・Sachi&Boyz Band
 
SET LIST
1.ルージュの伝言(Sachi)
2.二人の愛ランド(Sachi/taka)
3.たどり着いたらいつも雨降り(kane)
4.落陽(FuRyo)
5.かまきり(taka)
6.シスターゴールデンヘアー(Mac)
7.スタンドバイミー(SUE)
8.ロコモーション(44/Sachi)
 
#アンコール
1.ビーナス(Sachi)
2.ダイアナ(Mac)
 
 
 
 
Sachi&Boyz Bandとして次のステージは
 
9/19の予定です
 
 
アコースティック3人のSachi&Boyzの予定は
 
8/19 ゆるゆるLive
8/28 YSL(Yagura Street Live)
9/11 仙台 定禅寺ストリートjazzフェスティバル
 
 
お時間のある方は、是非いらっしゃいませ!
そして、声を掛けてネ〜!(^^♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

地味に続けています・・・

5月末から始めた水中ウォーキングですが
 
LIVEや中耳炎で20日ほどの中断があり
 
一昨日からまた始め、昨日で13回目を数えました
 
 
 
 
一日の歩行目標を1kmにしています
 
着替え等のロスを入れて約1時間
 
 
SUEさんに聞かれました
 
「それって、どのくらいの運動量なの?」
 
 
 
「水中ウォーク 1km/hを
 
 単純に陸上の歩行時速に換算すると
 
 4〜5km/h・・そんなもんかなぁ〜??」
 
なんて返答したけど
 
 
・・・なぁんか、でも、
 
それよりも息は弾んでるし
 
汗が出るし
 
6〜7km/hって訂正しちゃおうかな?!(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

SBBサマーLIVE ツアー? 第3弾終了・・・

立派なステージで
 
オーディエンスは多いし
 
ホント、楽しく演奏させていただきました
 
m(__)m
 
 
 
しかし、LIVEにトラブルは付き物
 
 
リハで44のアンプのヒューズが飛んで、
 
近くの楽器店で調達してきたものの
 
本番のセッティング中にまたまたヒューズ切れ
 
Macの5CHアンプをヤドカリして何とか凌ぎました
 
 
 
リハの後、
 
ドラムのKaneが祭りを見に来ている家族に会いに行って
 
LIVE会場へ戻るときに渋滞に巻き込まれました 
 
本番に間に合わない時は
 
takaが何曲かドラムをやろうか!
 
なんて話してたのです
 
でも、ギリギリ、セーフでした
  
 
 
20110731live

写真提供は、takabohさん

 

SachiのいないSBB・・・
 
それでも、6人は一所懸命演奏し
 
唄い、音楽を楽しみました
 
 
僕達の音楽が、演奏が、唄が
 
僕達のハートや何かがきっと、
 
オーディエンスにも伝わったと思います
 
 
このLIVEをお知らせしていなかったのにもかかわらず
 
O淵さん達、昔の美少女3人組サポーターが応援に来てくれ
 
一番前に座り、ステージへ冷たいジュースの差し入れまでしてくれました
 
ホントに感謝です! m(__)m
 
 
もちろん、いつもの音楽仲間も大勢応援に来てくれました
 
オイラ、サングラスをかけていたので
 
見逃した友人知人もいるとは思いますが
 
本当に m(__)m
 
 
ステージが終わった後、
 
スタッフの一人が
 
「天上天下唯我独尊~独りよがり~のCDありますか?」
 
オイラ「喫茶ピーマンに置いてあるけど、どうして?」
 
スタッフ「お客さんが、その唄を気に入ってくれたそうです」
 
 
いやぁ~、ありがたいことです m(__)m
 
 
そのお客さんとお話をさせてもらいました
 
そしたら、仙台から来ていたそうなので
 
「実は9/11に仙台へ行くので、定禅寺JSFでお会いしましょう」
 
と言い、名刺を渡しました
 

アクシデント、ハプニング色々ありましたが
 
兎にも角にも、5th ロビーコンサート
 
楽しませていただきましたよ 
 
みなさん、ありがとう!\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
さて、SBBサマーLIVE ツアーも
 
最後、8/7 夏祭り野外LIVEを残すのみとなりました
 
8/7 14時スタート
 
会場:階上町 石鉢ふれあい交流館 中庭
 
雨天時は屋内で開催します
 
出演:THINK BAND、グッティパパ&ゴンパパ、SBB
 
 
 
 
 
皆様、お時間がありましたら
 
階上町へ足を伸ばしてみませんか?
 
是非、遊びに来てください
 
m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲーセン・・・


ゲーセン・・・

待ち合わせの時間まで少し間があったので
 
なかなか入らないゲーセンで時間つぶし・・
 
使い方も分からないまま
 
コインを投入してたら・・
  
 
 
 
ゲーセン・・・

大当たりぃ〜っ!!!!!!
 
\(◎o◎)/!
 
何と! コインが1500枚!!!
 
 
 
 
 
 
 
これが全部 お金 だったらなぁ〜
 
(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »