« 7/17 2nd 夕市(ゆういち)LIVE・・・ | トップページ | 路地裏散歩・・・ »

2011年7月20日 (水)

京都イノダコーヒ・・・

京都イノダコーヒ・・・
♪三条へ行かなくちゃ 
♪三条堺町のイノダっていうコーヒー屋へね
 
高田渡「珈琲不演唱(コーヒーブルース)」より
 
 
イノダコーヒ・・・
知ってる人は知ってる
京都イノダコーヒです(^o^)
 
 
もう40年近く前になるだろうか
オイラが大阪にいた頃
京都の友人と一緒に
イノダコーヒを探しました
そこに行けば「渡」に近づけそうな気がして・・
その時は本気で思っていましたね(^_^;)
 
でも、当時のオイラはコーヒーが得意ではなかったので店には入らずじまいでした。
 
 
 
 
一昨日(7/18)、JSF(定禅寺・ストリートジャズ・フェスティバル)のバンドミーティングのため仙台市へ行ってきました。
 
昼飯を食って、
受付までまだ時間があったので
路地裏探検?と洒落込んでぶらり散歩の途中
喫茶店の看板に
「イノダコーヒ」ってあったのを見つけたんです!
 
 
\(◎o◎)/!
 
♪いい娘だな 本当にいい娘だな
♪熱いのお願い そう熱いのをお願い
♪そう最後の一滴が勝負さ
♪俺の好きなコーヒーを少しばかり
 
高田渡「珈琲不演唱(コーヒーブルース)」より
 
 
40年の時の流れを経て
イノダコーヒに巡り合いました
とても美味しかったです
(^o^)
 
 
 
 
 
 
因みに、オイラはイノダ オリジナルブレンド ,takaはアイスコーヒー

アイスコーヒーの中の氷がコーヒーで出来てました
takaは感心していました

|

« 7/17 2nd 夕市(ゆういち)LIVE・・・ | トップページ | 路地裏散歩・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆ふ良娘☆さん、おはようございます
 
m(__)m
先に謝っておきます
 
仙台行きは
まぁ、とんぼ返りの予定でしたから・・
☆ふ良娘☆さんには知らせず・・・
m(__)m
 
高速道路無料の被災証明車が多く
インターを降りるのに
一時間も渋滞していると言う情報があったので
その一時間を入れた
バンドミーティングに合わせての予定でした
 
ところが
すんなりと仙台市内に入れたので
その一時間で 路地裏散歩 が出来
それで偶然、イノダコーヒを飲むことが
出来たっていうことです(^^ゞ
 
9/11は、
会場がサンモール星のメルヘン
(ペットショップの前付近)
時間は12:40-13:20
 
時間があったら、
仲間を引き連れて大勢で
応援に来てくださいネ
\(^o^)/

投稿: 加川ふ良 | 2011年7月24日 (日) 08時16分

えぇっ!!仙台来てたんですか!?教えて下さいよ~(ノд・。) イノダの珈琲は、高倉健も行ってたようですよ♪私は修学旅行で京都行ったとき、お店を捜して豆を買いにいきました☆お店の雰囲気が良かった記憶があります。仙台にあったとはビックリ(σ・∀・)σ

投稿: ☆ふ良娘☆ | 2011年7月24日 (日) 04時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/40886525

この記事へのトラックバック一覧です: 京都イノダコーヒ・・・:

« 7/17 2nd 夕市(ゆういち)LIVE・・・ | トップページ | 路地裏散歩・・・ »