« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月28日 (木)

レポート 4/25 はっち evening concert・・・

復興支援プロジェクトinはっち
「はっち evening concert」
  
この日の出演者は、
18:30 オダジマ・ジョー
19:20 megu
20:00 加川ふ良 ことオイラ σ(^o^)
 
30数年間のブランクを経て50歳で
アマチュア音楽界へ再デビュー (^_^;)
 
だから、セットリストのほとんどが40年位前は当たり前(^^ゞ
 
 
ギターとコーラスにtakaとSachiにお願いして
久しぶりの加川ふ良でした。
 
加川ふ良の時は、いつも一人なので
音が寂しいのですが
コーラスとギターがあるって
なんか賑やかになって良かったです(^_^)v
 
takaとSachi  また頼もうっと!(^^ゞ
 
Setlist
・Cotton Fields
・これが僕らの道なのか
・ふるさとの言葉は
・生活の柄
・天上天下唯我独尊
・私の青空
 
 
 
LIVE会場の片隅で書き下ろしをしていた 
freeアーティストSachieさん

一昨日(4/26)ブログアップした
「こんなん書いてもらいましたぁ~・・・」
であの書き下ろしをしてくださった方です。
 
LIVE終了後、ピーマンのマスターが彼女へ
 
「食事まだでしょ、お店へおいでよ!」
 
オイラ達も食事と打ち上げ兼ねて
一緒にピーマンへ行きました。
 
更にHIGAちゃん、オダジョーさんも合流!!
 
ビールのお代わりが続くと
必然的にアフターLIVE突入 (^o^)丿
 
Sachieさんも唄いました。
歌 ウマッ!
声 キレイ!
皆、聴き惚れましたぁ~
Sachie_taka  
 
Sachieさんは群馬に住んでるけど
また夏に帰って来るって言ってました。
必ず、ピーマンに寄るってサ!
 
楽しみだね、夏!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レポート 4/23  A7 LIVE ・・・

レポート 4/23<br />
  A7 LIVE<br />
 ・・・
PowerStation A7 でのSBB LIVEを3月に予定していたのでしたが、
3.11東日本大震災で中止となってしまいました。
また、4/7にも大きな余震で停電になったり、節約ムードもあったりで
ネオンや看板灯なども自粛気味で
街は元気がない感じでした。
 
そんな中、急遽、震災チャリティーLIVEとして4/23 A7のステージに立つことになりました。 
対バンは「ナンダリカンダリ バンド(井上陽水カバー)」
 
 
 
メンバーのスケジュール合わせ等大変でした。
1st Guitar の44(ヨッシー)が
どうしても抜けられない会議がありました。
 
フルメンバー7人のSBBですが
毎々全員揃うわけではありません。
これまで最悪5人の時もありました。
 
 
因みに、
Drumsは、44、SUE、taka
Bassは、44、taka、FuRyo、kane?
KeyBoardは、Sachi などなど・・・・代役経験があります。
 
・・を踏まえて
今回は、
不参加になった1st Guitarの44を
2nd Guitar のオイラが代役(-_-;)
することでLIVEオファーを受けたのでした。
 
 
オイラのミスも相当あったけど
オーディエンスの皆さんにもハゲまされ?
ステージを楽しめました。
 
あ、そうそう、
LIVEに参加できなかった44は
会議中、多分居ても立ってもいられなかったのでしょう
LIVEに一番出たかったのは44なんですから・・
 
なんと!
2曲目あたりで44がLIVE会場に駆けつけてくれました。
 
 
・・・・ですが、
ステージにはアンプを用意してなかったので
(-_-;)
 
44はオーディエンスで
携帯をペンライト代わりにして
しっかり応援してくれました。
ありがとう!44!\(^o^)/
 
 
 
Setlist ()内はVo
・Venus(Sachi)
・天上天下唯我独尊(FuRyo)
・たどり着いたらいつも雨降り(Kane)
・落陽(FuRyo)
・Stand By Me(SUE)
・Sister Golden Hair(Mac)
・かまきり(taka)
・やんぐ・らぶ(taka.FuRyo.Sachi)
・Loco-Motion(Sachi)
encore
・My Blue Heaven(FuRyo)
 
 
次回またチャンスがあったら
今度はぜひフルメンバーで演奏したいと強く思いました!
(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レポート 4/16  ふれコン・・・

レポート 4/16<br />
  ふれコン・・・
震災後初のふれコンでしたが、
実際のところオイラ自身、
4月のふれコン開催の気持ちは半々でしたが、
職場のitoさんから
 
「チャリティーでもやったら?」
 
という一言をもらい、
じっと閉じこもって自粛するよりも、
行動することを選びました。
 
 
 
27thふれあいコンサート
チャリティーLIVE報告
 
4/16の
「27thふれあいコンサート 震災被災地復興支援チャリティーLIVE」では、
お陰さまでたくさんのオーディエンス、出演者の皆様に募金をしていただきました。
 
また、出演した平均年齢20歳代のバンド「NEW POLARIS」からは
会場内で販売した自作CD売上全額募金に回していただきました。
誠にありがとうございました。
 
皆様善意の募金総額は \38,273 でした。
 
元気のある者が少しでも役に立てれば・・
音楽で少しでも癒すことが出来れば・・・
甚大な被災地を支援するにも、先ず地元が元気になってから・・・
 
そんな気持ちで企画しましたが、
たくさんのグループから賛同を得、心強く感じました。
 


チャリティー募金は、
階上町内被災地に役立つよう、
4/19に義援金受付の町役場保険課に預けました。
義援金は全額を階上町内の被災地の為に使います。
 
 
 
ホンの小さなチャリティーLIVEでした。当たり前のことなんですが・・
それさえも行動しなきゃ出来ないことです。 
 
 
「いつも一歩踏み出す勇気」を
あらためて感じさせたLIVEでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

こんなん書いてもらいましたぁ~・・・

即興で書き下ろしてくれるんです!

すごい!

Yasushi_00

Yasushi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

いつの間に?・・・

鷹匠小路(ロー丁)

20110424_takasyo_kouji

電線地中化、石畳・・いつの間に?

オイラ、浦島太郎の気分でした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/24 はっち evening concert SG・・・

復興支援プロジェクトinはっち
「はっち evening concert」
4/24 20:30

Salmon & Garlic

20110424_sg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

明日4/25 は、久々のピン・・・

復興支援プロジェクトinはっち
「はっち evening concert」
開催期間 4/24-28
 
オイラは、4/25 20:00から。
 
最近はSachi&BoyzやSBBでピンの活動はほとんどなかったのです。
 
でも、ピンといっても明日は一人きりで演るんじゃなく、takaとSachiにギターとコーラスで参加してもらいます。
(^_^)v
 
顔ぶれはSachi&Boyzですが、「加川ふ良」です!
 
お時間がある方は是非お寄りください。
因みにコンサートは18:00-21:00です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レポート 4/15 ゆるゆるLIVE ・・・

もう1週間以上も過ぎてしまいましたが、思い出しながら書いてみましょう。
 
 
今回はSachi&Boyzプロデュースということで、
 
なんと!Sachi&Boyz Band ワンマンステージを企画しました。
あまり広くもないお店?ですので、
まず、フルメンバーの7人が並ぶかどうかが問題でした。(^^ゞ
 
まぁ、しかし、なんとか収まりましたが
立錐の余地もないとはこのことで、
ギターを縦気味に構えなければなりませんでした。(^_^;)
 
 
 
ドラムセットはフルで持ち込むことは困難で
ハイハットとスネアだけでした。
 
始めは、アコースティックな感じで
トップバッターに、オリジナルSachi&Boyz3人で演奏
そして、メンバーが一人づつソロで演奏という形でした。
 
その後、全員での演奏です。
オリジナル曲、オールディーズ、J-ROCK、ROCK・・
エンディングはメンバー紹介を兼ねたロコモーション
 
 
実はこの構成は3/13にLIVEハウス・パワーステーションA7でやるはずでしたが、3.11の東日本大震災で中止になったのをゆるゆるLIVEに持ってきたのでした。
 
 
どうにかやりきりましたよ!(^o^)
 
課題は、ソロをやるときは2曲以上だね。
時間を考えて1曲にしたけど・・
3曲だと人数が人数だけにだいぶ時間をとられるので
一人2曲がベストかな?って思いました。
 
 
この企画、オーディエンスにも好評だったし
マスターも喜んでくれたみたいでした。(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

震災復興祈念 27th ふれコン・・・

今回(27th ふれコン)は、特別に311東日本大震災の被災地復興支援チャリティーLIVEとして開催します。 

 

急な企画にもかかわらず6バンドが出演します。

 

出演:咲乱歩、ING、NEW POLARIS、THINK BAND、BIG SNAKE、SBB

4/16(Sat) 18:00 start

たくさんのご来場をお待ちしております!

Charity_live800

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »