« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月26日 (土)

何故か思い浮かべた歌・・・

一人の小さな手 何もできないけど
それでもみんなの手と手を合わせれば
何かできる 何かできる
 
「一人の小さな手」
ピート・シガー作曲、訳詩が本田路津子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

何が出来るんだろう・・・

あれから、もう10日以上も過ぎたのに

TVではいまだに電気も水も・・

ライフラインの復旧もままならない被災地を映している

比べるとオイラの住む地域は被害の少ないほうだ

なにか力になれることは無いのか・・

何か出来ることはないのか考えた・・

節電にも気をつけているし、

灯油も節約している

  

そんなことぐらいしかできないオイラ・・

何かしらもどかしさが込上がってくる・・

 

今の自分に何が出来るんだろう?

 

誰もが今より良い明日を迎えるために

今の自分に何が出来るんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

GS並んだ 2・・・

今度こそは!と

深夜2時に並び始めました

 

エンジンを止めた車内はとても寒い

毛布に包まり朝を待つ

長かった朝までの5時間

 

それからノロノロ・・

時速約1.3km・・・

朝7時、GSの給油開始から

オイラの順番まで1時間半 (^_^;)

ようやく、33Lのガソリン GET!(^_^)v

 

今日、給油できなかったら

マジ、徒歩での出勤だったのです^_^;

 

 

 

メタボには徒歩通勤のほうがいいけどネ・・・(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

電話・・・

12日には栃木の友人から

15日には岩手の友人から

16日には大阪の友人から

 

被災見舞いの電話をもらいました

 

オイラ、元気をもらいました

 

ありがとう!みんな!

(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

GS並んだ・・・

いったい何台並んでるんだろう

一時間ほど動かずに
車の中・・・

GSの職員が近づいて来て

「ガソリン10L
整理券配布終了!」

早起きして来たのに…

(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

大震災・・・

東北電力も被災地を除いて「計画停電」をする方向で検討中とのこと。

 

ガソリンも灯油も入荷の目処無く、

スーパーでも米、カップ麺など品薄で棚が空っぽのところもあります

これから暫らくは不便な生活を強いられるわけですが

負けずに、

「いつも、ココから!」

今日より良い明日を迎えるために

前向きに頑張っていこうと思う

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

残念ながら、本日のライブ中止・・・

この東日本大震災のため、やむなくライブ中止しました


(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電気が・・・

只今、停電解除です。
\(^O^)/

一先ずホッとしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

地震・・・

とりあえず、大丈夫!
まだ、停電中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

LIVEのお知らせです・・・

LIVEのお知らせです・・・
こんど八戸市六日町 大松ビル4F
パワーステーションA7で
僕たちのバンドSBB(Sachi&Boyz Band)がライブをします
 
諸般の事情から対バン無しのワンマンステージになりました
 
SBBはSachiと6人のBoyで編成され、耳馴染みのあるオールディーズ系の曲やオリジナル曲など織り交ぜながら2部制でステージ予定です 
  
お時間がありましたら
是非、聴きに来て下さい
 
----------------------
3/13(Sun)
19:30 OPEN
20:00 START
\1,500 ワンドリンク付 
----------------------
 
チケットご入用の際はコメントで連絡ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »