« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月27日 (木)

SBB初練習・・・

昨夜1/26は、バンドとしての初練習でした
 
仕事の関係で全員集合とはならず
 
3人(ギター、ベース、ドラム)だけでしたが
 
困ったのは・・オイラ(-_-;)
 
 
いつもならtakaとか44の陰で
 
目立たなく弾いているのです(^_^;)
 
ところが3人だとどうしても
 
下手でもオイラのギターの音が目立つ訳で
 
リズムが狂ったり
 
構成を間違えるなど
 
足を引っ張ったのでした〜 m(__)m
 
 
 
 
今後はもっと練習しとかなきゃ〜
 
・・って、思いました(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

我が家のイルミネーション・・・

Irumi

昨年のクリスマス前に衝動買いしたイルミネーション

タイマーをつけて夕方から10時までの間

不規則に点滅しています

 

ちっちゃい木(山ツツジと玉イブキ?)だけれど

たまにボーっと見惚れているときもあります

 

木たちは

夜でも明るくなるので

迷惑だろうけれど・・

 

オイラは

ほんの少し、和みます (~o~)

 

 

イルミネーションは

もう少し暖かくなったら

外してやります

 

 

もう少しの間

オイラは

ほんの少し、楽しめます (~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

LIVE初め・・・

行ってきました~ 沼宮内ぃ~

数日前に大雪が降ったとかで道路脇には雪の壁が・・ 

さすが、内陸山沿い地方?

オイラの住む太平洋側とは雪の量が違います

 

雪道の運転も大変なものです

taka、お疲れ様でした!<m(__)m>

 

さて今年初LIVEはまずまずの出だしになれたと思います

・・自画自賛(^^ゞ

 

オイラのミスも多少ありました ^_^;

久しぶりにtakaが弦を切りました (^_^;)

それも巻き線である3弦を! (☆o☆)

でも、楽しく演奏できました (^o^)

 

 

さぁ!

今年も音楽を楽しむぞぉぉぉ~ \(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

積雪・・・

朝から、ゆるい風に雪が舞っています

今現在、積雪3cmくらいでしょうか

時おり、風が強くなり

屋根の雪を吹き飛ばすと

まるで吹雪のようになり

隣の家さえもが

白で霞んでしまいます

 

そんな外の景色を見ながら

明々後日は沼宮内まで車での移動なので

気をつけて行こうと思っています

 

 

最近・・というか、もうずいぶん前からですが

普通4時間かかる距離を、飛ばして走行時間を30分縮めるより

オイラは30分早く家を出たほうがいいと

思うようになりました

 

スピードと高い所に恐怖を覚えるようになりました 

これって、年老いた証拠・・だよね? (^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

初練習・・・

昨夜は、1月10日の沼宮内遠征に向けて

サチ&ボイズの初練習でした

新曲3曲を中心に

いつものオリジナル「天上天下~」「やんぐ・らぶ」の今年初の唄い初め!

 

 

本番まで、あと1週間しかありません

新曲といってもカバー曲ですが

なかなか雰囲気をつかめません(-_-;)

 

 

今夜もその新曲を中心に練習です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

正月気分も今日まで・・・

今日も穏やかなお天気です

帰省中でゴロゴロしてる甥っ子達と昼飯でも食べに出かけようかなと思っています

 

仕事は明後日からですが、

明日の夜からサチ&ボイズの練習が始まります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

寝正月?・・・

昨日は年始先でたっぷりとお酒を呑みました

それでも今朝は6時半に起床

心配された二日酔いも無く

外を見ると、5cmくらいの積雪・・・

 

 

・・~ん、まさに正月らしいムード(^_^)v

オイラはパジャマのままコタツにゴロリ

 

 

二日前の嵐も「のどもと過ぎれば・・」なんとやらで

じつにいい気分の正月二日です(^O^)

 

あ、まだ 餅 食ってないぃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年!

加川ふ良の「とわずがたり」を読んでくださっている皆様

本年もどうぞよろしくお願いします

<m(__)m>

 

一月一日午前11時現在、穏やかな元旦です

昨日、去年?大晦日は朝から大荒れの天気で

・・大変でした

暴風雨で築40数年の我があばら家は

壊れるんじゃないかと言う恐怖心がありました

 

実際、1週間ほど前にも暴風雨でシャッターが風であおられ

真夜中に起きて対応しました

ま、幸いに大きな損害にはいたらなかったのですが

そのトラウマで昨夜はヒヤヒヤしながらの年越しでした

アラシが白組司会だったので「嵐」になったのかなぁ?

  

 

 

さて本年も一月十日、岩手県沼宮内への遠征から音楽Lifeが始まります

 

 

ますます60歳に近くはなりますが

・・音楽もブログも、あと・・・・様々~

楽しくやっていきたいと思っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »