« 24th ふれコン 終了・・・ | トップページ | 10/24 ダンスパーティーです・・・ »

2010年10月19日 (火)

ソフトランディング・・・

ソフトランディング・・・
他人はどのように思うのかは知らない
 
でも、近い将来
 
もしオイラが一人きりになって
 
料理をしなければならなくなった時、
 
その時のために、
 
それが少しでもイヤにならない様に
 
今から、少しづつですが「料理」を覚えているのです
 
 
(^_^;) 
ぅ〜ん・・でもね、
そんなに大袈裟な気持ちでも・・
ないのですよ・・
楽しんでますから・・アハハ(^^ゞ
 
 
 
料理をやって分かったことがあります
 
それは、女の人はエライ!!!ってこと
 
毎日365日、弁当のおかずや毎食の献立を考え作り続け何十年も!
 
頭が上がりません!m(__)m
 
 
 
公民館講座の「料理教室」は昨年から月1回の割合で参加しています
 
いままで作ったもので良かったものは
 
◆味噌造り
:昨年はうまくいって大変美味しく出来ました
:今年は猛暑でカビが生えていました(除去すれば大丈夫と言うことです)
 
◆イカの塩辛
:塩以外一切無添加の塩辛、美味しかったです
:イカが安くなったら、また作ろうと思います
 
◆ばほり餅
:県南地区の郷土料理でオヤツに最高です
:小麦粉で作った生地で半月状の中の甘味噌が美味しいです
 
◆巻寿し
:太巻き、細巻き、逆巻き、具によってバリエーションが広がります
 
◆鮭一本造り
:これがきっかけでスモークサーモンを作るようになりました
:80cmぐらいの真鱈をもらったとき、捌くのに役立ちました
 
 
 
 
世の初老の男性諸君、
 
定年を迎えてからでは遅いですよ
 
備えあれば憂いなし!
 
数十年間我慢してきた女性陣が
 
熟年離婚を切り出してからでは
 
遅いのですよ!(-_-;)

|

« 24th ふれコン 終了・・・ | トップページ | 10/24 ダンスパーティーです・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>赤面症の青蛙さん
 
なるほど~
B1グランプリかぁ~
妙案ですねぇ
 
関係者にちょっと突っ込んでみましょうかねぇ~
傍からみててもおとなしい町ですから
どうなることやら^_^;
 
 
>takabohさん
 
オイラは、ちっともエラクありません!

どうしたら楽できるか!ばっかり考えています
 
その割りにズボラなので何もせず
時には考えていることすら忘れてしまい
流されている自分を感じていますよ
(-_-;)

投稿: 加川ふ良 | 2010年10月20日 (水) 13時08分

確かに、女の人はエライ!!

ふ良さんもいろいろとチャレンジして、ソフト・ランディングしようとしているので、エライ!!

投稿: takaboh | 2010年10月20日 (水) 10時05分

所見同感!!

 幸不幸 でこぼこ人生 また楽し ですよ!

ばほり餅は懐かし~い。今度、B1グランプリに挑戦したら・・・・

投稿: 赤面症の青蛙 | 2010年10月20日 (水) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72654/37301142

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトランディング・・・:

« 24th ふれコン 終了・・・ | トップページ | 10/24 ダンスパーティーです・・・ »